マンガ奴隷区で有名な岡田伸一さんが新作を出したということで気になったので1巻を読んでみました。

今回の漫画は謎を解かなければ死んでしまうデスゲーム系の話のようなのですが折角なので無料で読める方法とネタバレを紹介したいと思います♪

異能メイズ1巻を無料で読むには!?

異能メイズは実は結構高い漫画で実は電子書籍版であっても600円以上するんです。

色々と探してみたのですが結果から言うと異能メイズ1巻を17円で読む方法を見つけました!!

さすがに無料というのは厳しかったですが17円なら許容範囲ですよね?

まずはこれを見てください。

異能メイズがほぼ無料で読める

画像の通り異能メイズはとあるサイトの”無料トライアル”に登録することで1冊丸ごと17円で読むことが出来ます!

そのとあるサイトというのがコレ!!

”U-NEXT”というサイトなのですが知ってます?

ドラマや映画などの動画コンテンツをメインに配信しているオンデマンドと呼ばれるジャンルのサイトなのですがここには電子書籍化された漫画も大量にあります。

そしてこのU-NEXTには様々な特典が容易されていてそれを上手く使うことで異能メイズをほぼ無料の17円で読むことが出来るんです。

ではさっそくその特典を見てみましょう。

電子書籍に使える600円分のポイント!!

このポイント使えば異能メイズを17円で買うことが出来ます。

購入なのでもちろん好きな時に読み返せますしスマホにDLすることも出来ます。

この特典どうやればもらえるのか?というところですが超簡単です。

それがコレ↓

U-NEXTに初めて登録した人は誰でも31日間無料で使うことが出来ます。(登録日から31日間)

そして先ほどの600円分のポイントはこの31日無料登録の特典に含まれているんです!!

ですので”31日無料トライアル”に登録することで異能メイズが1冊丸ごと17円で読めてついでに映画や動画コンテンツも31日間見放題という事なんです。

※一部有料作品もあります。

一通り調べてみましたがデメリットと呼べるものは皆無でした。

解約はいつでも出来ますし大企業が運営しているので迷惑メールや架空請求が送られてくるということもありませんでした。

これはもう使わないと人生損しているというレベルのサイトなので是非活用してみて下さいね。

⇒早速異能メイズをほぼ無料で読んでみる!

異能メイズ|1巻ネタバレあらすじ

異能メイズ1巻ネタバレ

”二宮ユウヘイ”新ココロ高等学校に通うこの青年のあだ名は「告り屋ユウヘイ」

彼は超が付くほどの恋愛体質ですぐに人の事を好きになってしまう。

だが彼は以外にも学年1位の学力を持つほどの天才で一度見た者は忘れないという特異体質の持ち主でもあった。

今日の失恋で同級生で告白するしていない人は居なくなってしまったのだが幸い今日は可愛いと噂の転校生が来てすでにファンクラブまで作られているらしい。

その目撃情報から早速彼女に会いに向かうユウヘイに仕方なく付き合うのは友人のミツヒデ

彼は学年2位の学力でユウヘイとはライバルなのだが意外にも二人は仲が良かった。

二人が住むココロ市は人口34万人のそれなりと都市なのだが過去には凄惨な殺人事件や行方不明事件が多発したという悲しみを秘めていた。

しかし2年前のある事件を境に平和を取り戻し街も活気に満ち溢れ過去の事は忘れつつあった・・・

ユウヘイは転校生を探しているうちにクラスの不良たちに犬が虐められているのを見つけ庇ってしまったがために不良たちがたまり場にしている廃店舗へと連れていかれてしまう。

一緒に居たミツヒデも巻き添えを喰らい連れてこられてしまうのだがそこには転校生の彼女がいた!?

そんな時、ユウヘイは一瞬周りに迷路のような景色が広がるのを感じると急に不良たちに異変が起き始めた!

ザァーと黒い砂が広がり体が埋まり始めたのだ。

次第に全身が砂と化し最後には形すらなくなってしまう。

しかもこの建物から出ようとすると砂化は激しくなるようでユウヘイ達は扉から最も遠い位置まで下がる。

転校生のアドバイスによって危険を回避できたのだが彼女は何やら喋れないようだ。

状況を推理するユウヘイに彼女は「これは異能の迷宮、この中に”自覚なき殺人者”がいる」とスマホを使い教えてくれる。

助かるには見えない法則を見つけ出す必要があるようだ。

状況から判断するに圧力によって砂化は起きると予想出来るが抜け出す手がかりは無かった。

転校生の彼女の名前は”花牟礼 サエコ”彼女は2年前にも同様の事件に巻き込まれ姉を失っていた。

その時の生還者はサエコ一人、残りのクラスメイト達は行方不明として片づけられたが真相は全員ダイヤモンドに変わってしまったのだ。

事件のショックから言葉を話すことが出来なくなってしまった彼女

「姉の死の真相を追っている」とここへ来た経緯を話す。

経験からこの状況を確実に脱出することが出来る方法は自覚がない能力者が死ぬこと・・・

追いつめられた状況に暴走したミツヒデ不良の一人にナイフを突き刺すと強引に建物から出ようとするが失敗

しかも運悪く建物には火がついてしまう。

その時、ユウヘイが閃く!!

「異能者は君だったんっすね!」

その言葉をかけた相手は不良たちに虐められていた犬に対してだった。

ミツヒデが死ぬ間際に床をたたいていた行動から砂化は圧力のない状態ほど進むという法則を見出す。

この犬は妊娠している可能性が高く妊娠は内部から常に圧力がかけられている状態なので犬は無条件でこの建物を出入りできたのだ。

ユウヘイは近くにあった風船でを水で膨らまし人工的に圧力を作ることでこの危機を脱出

二人は何とか命を取り止めたのだった・・・

目を覚ました二人は今後の事を話し合った。

サエコは今回の事件がメイズの仕業だと言うことを打ち明ける。

”殺人鬼メイズ”

それはココロ市で起きた猟奇殺人および行方不明事件の総称だった。

現場にはいびつなハートマークが残されており警察への挑発的な犯行声明が送られたりもした。

今回のように異能者は仮の犯人として設置されるだけで本当の犯人であるメイズを止めなければ事件は解決しないのだ。

2年前、サエコの姉もメイズによって異能者にさせられそれに気づいた姉は妹を救うため自ら命を絶ったのだ。

二人は協力してメイズを探すことを決めサエコはユウヘイにある学校への潜入を命じる。

なんとそこは女子高!?

手続きを3日で済ませると有無を言わさぬ早業で学校へ送り組むが予想があたりあの迷宮のような景色を感じるユウヘイ

そして学校は瞬く間に混乱に包まれる!!

今度の異能は無数に出現したハチに刺されると体重が激増するというものだった。

手がかりはこの異能が発動したときプールに居た生徒

その一人シズネの様子がおかしい?

「もううんざり!私が犯人でいいよ!」

「花牟礼サエコあなたメイズとすでにあってるの気づいてないの?」

豹変した彼女はそう告げるのだった・・・

⇒異能メイズを無料で読む方法まで戻る