進撃の巨人27巻は12月7日に発売予定です。

ここではそれに先立って収録されるであろう107話から111話までのネタバレを紹介していきたいと思います。

27巻を発売直後に無料で読む方法も紹介しているのでマンガを読みたい人は使ってみて下さい。

⇒漫画、進撃の巨人を無料で読む方法まで進む

27巻ネタバレあらすじ

マーレから戻ってきたエレン達。

与えた被害は甚大なものの失ったも者も大きく悲しみに暮れます。

”戦え戦え”と自らを鼓舞するエレンの思想とは!?

107話|来客

勝手な行動をとったエレンは地下牢に入れられていました。

ハンジはそんなエレンに何故、ヒストリアを犠牲にするようなことをしたのか問い詰めます。

二年前、初めて他国の者を歓迎したとき、エルディアが生き残る方法を会議しました。

やってきたのはヒィズル国の特使、キヨミ・アズマビト。

ミカサと同じ黒髪でまさしくその国はミカサの母国だったのです。

知らされたのはミカサの一族がヒィズル国の将軍家の血筋だということ。

生き残りはミカサだけでアズマビトはミカサをヒィズル国の希望と言いました。

その情報はジークから提供され、代わりにアズマビトはジーク思想であるエルディア復権に協力することを約束します。

地鳴らしで島を守るには三つの過程が必要です。

  1. 地鳴らしの実験的活用
  2. 世界各国へエルディアが脅威だと思わせる。

  3. 軍事力を世界水準にする
  4. 地鳴らしに頼ることなく島を守ることが出来るようにする。

  5. 始祖の巨人と王家の血を引く巨人の維持
  6. 軍事力が整うまで最低でも50年、そのためにヒストリアは可能な限り子供を増やす必要がある。

この悲惨な未来をヒストリアは受け入れました。

しかしエレンはそれに意義を唱えます。

「ジークの地ならしに頼り過ぎるのは良くない。」

「時間ある限りあらゆる選択肢を模索するべきだ。」

ですが実際にエレンが取った行動はヒストリアを犠牲にしかねない暴走でした。

エレンの暴走をきっかけにエルディア島に在中しているマーレ人への風当たりは強くなります。

更に技術提供を受けていたマーレ人を拘束するピクシス司令。

ジークは森の中で幽閉状態でヒストリアは身重に!?

果たしてエルディア島の行きつく先はどこへ!!

108話|正論

ミカサ、アルミン、ジャン、コニーの4人は今後の事について話し合っていました。

実はピクシス指令が義勇兵を取り押さえたことは調査兵団には知らされていなかったのです。

ジークの計画に反対していたエレンも単独で接触した後、突然、計画に協力しあの襲撃を行ったようです。

民間人をも巻き込み襲撃したエレンは果たして自分たちの知るエレンだったか?

昔のエレンは自分より強いミカサを自分を犠牲にしても前線から遠ざけようとしたし、2年前の鉄道工事の時はエレンの巨人を誰が継ぐかという話になり、同期は何よりも大切だから誰にも継がせないと言っていた。

巨人化の薬を手にした兵団には始祖をエレンに留めておく必要は無く彼が無事であるためにももう一度エレンと会うことを決めるのでした。

一方、マーレでも自体が整理され始めました。

破壊された町の残骸からジークの一部が見つかりますがどれも手足部分だったため裏切りが決定づけられます。

世界中がパラディ島の脅威を知りダイバーが求めた通り半年以内に世界連合軍による焦土作戦が決定します。

しかし、ジークをよく知るライナーには不安がありました。

「この時間に何も策を練らない筈がない。パラディ島を奇襲すべきです。」

109話|導く者

牢屋を逃げ出したガビたちはとある牧場にたどり着きます。

一人の女の子が親切心で二人を家に招き入れてくれてくれます。

孤児たちが多く暮らす厩舎で親代わりの二人もガビたちに事情があるのだと察し、何も聞かずに食事を出してくれました。

ベンとミアと偽名を使い二人は暫くお世話になることにします。

それなりに上手くやっていた二人ですが、ある日二人を救ってくれた娘のカヤとこの島の歴史の話になります。

熱くなったカビは自分たちがマーレ人だと知られるとカヤを殺そうとします。

何とかファルコが抑え、ガビから凶器を取り上げます。

カヤは通報する気など無く巨人襲撃時に失った母親の事を話します。

「4年前、この場所でお母さんが食べられる音を聞いていた。」

「壁外では私達を悪魔の民族と言ってるんでしょ?でもお母さんは誰も殺してない。」

「何でお母さんがあんなに苦しんで殺されたのか何か理由があるの!?」

そんなカヤにファルコはそれが島への試験的な攻撃だったことを伝えます。

理由を知ったカヤですが二人を咎めようとはしませんでした。

それどころかマーレ人の働くレストランに二人を連れて行くと言います。

知らなかった悪魔たちの本当の姿を知ったガビの心は揺れる・・・

110話|偽り者

ジークが森の中に幽閉される間も民衆たちの不満は膨れ上がっていきました。

というのもエレンが真の救世主だと言うことが調査兵団の新兵によって島民にリークされたからです。

真実をしった島民は兵団の拠点を取り囲むまでの騒動に発展します。

更に、義勇兵のイェレナがエレンと密会していたことも発覚し自体は悪化します。

ザックレー総統はエレンを見限り始祖の巨人を他の者に継承させることを決めたのです。

ミカサとアルミンがエレンに面会を求めますがすでに許可が下りる可能性は0に近い状況です。

そんな時、ザックレーが新兵の過激派によって爆殺されてしまいます。

同時にエレンも戦槌の巨人の力を使い、地下牢から脱出。

過激派の新兵たちと合流します。

「ジークの居場所を特定する」

内紛が勃発する中、エルディア島に侵入していたのは車力の巨人ピーク!?

111話

※順次追加予定

進撃の巨人を無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには進撃の巨人が全巻配信されています。

進撃の巨人全巻無料
※27巻は12月に追加予定

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、進撃の巨人を買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!