島耕作の事件簿ネタバレ

人気漫画の島耕作の事件簿を無料で読んでみました。

この漫画はいろんなシリーズがありますが今回は、1巻完結のスピンオフ作品です。

後半でネタバレも書きますがまずはこの漫画を丸ごと全部無料で読む方法を紹介します。

誰でも無料で読める方法とは!?

早速ですが、使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、オンデマンドサイトで、映画や漫画などの電子書籍を配信しています。

U-NEXTトップページ

ここの無料特典を使うことで、島耕作の事件簿は完全0円で読むことが出来ます。

それがこれです。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、島耕作の事件簿を買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

勿論、映画やドラマも見れますし気に入らなければ、31日以内の無料期間中でも解約出来るので、安心して試してみて下さいね。

⇒さっそく島耕作の事件簿を無料で読んでみる!

ネタバレあらすじ

島耕作の事件簿ネタバレ

このシリーズの舞台は課長時代です。

バブルがはじけたぐらいの時代でポケベルが主流です。

ある日、とあるバーで美女と出会う島耕作。

いつものようにモテ男の島は彼女の部屋へ連れ込まれます。

そのまま行為に及んで眠ってしまいます。

しかし翌日、目が覚めるとその女性は首を絞められ死んでいたのでした・・・

昨日はかなりの量の酒を飲んでいた島ですが、彼女とベットインするまでの記憶は確かにあります。

暫くすると、その女性の妹と言う人が部屋にやってくるのですが、警察に通報する前に自分で犯人について調査させて欲しい。と友人の私立探偵”グレちゃん”を呼びます。

島耕作は現場の状況を一通り、調べると、三日後には出頭するという警察宛ての置手紙を残し、グレちゃんと犯人捜しを開始するのでした。

頭が切れる島は次々と事件の真相に迫っていきます。

実は彼女が受けついた実家は、六本木のど真ん中にあり、時価総額は20億という超お宝物件だったのです。

不動産屋を名乗るヤクザとも色々と繋がりがあったと思われ、島は物件絡みの殺しではと調査を進めて行きました。

しかし真相に近づくごとに、関係者が次々と殺されていきます!!

挙句、探偵のグレちゃんまで身動きが取れない状況になってしまいます。

果たして、島の疑いを晴らすことは出来るのでしょうか!?

感想とレビュー

1巻完結の漫画なのでサラッとしたものだけにしておきました。

ちなみにこの漫画は金田一の登場は全くありませんw

コラボ作品かな?と思っていましたが関係無いようですね。

今回は島のモテオーラが原因で事件に巻き込まれてしまった感じですが、いつもと違い、中々切れる推理をする島は一見の価値ありですよ♪

終盤まで犯人も誰だか分からずドキドキ出来て面白かったです。

⇒島耕作の事件簿を無料で読む方法まで戻る