冷たい校舎の時は止まる2巻ネタバレ

マンガ、冷たい校舎の時は止まるの2巻ネタバレを紹介しています。

このマンガはほぼ無料で読むことも出来るので、自分で読みたい人は下のリンクを使って下さい。

⇒冷たい校舎の時は止まるを無料で読む方法まで進む

5話から8話|ネタバレ

「鷹野君、ランゴリアーズ事件って知ってる?」

委員長の清水がそんなことを言い出したので周りの皆はその話に注目します。

アメリカで実際に起こった集団失踪事件で、その内容が今の自分たちに似ていると言います。

当時の事件は、ジャンボ旅客機が3か月後に全員無事で空港に帰ってきたという怪奇事件です。

事件の記録には気になることも記載されていて、その日初めて飛行機に乗る女の子がこう叫んでいたと残されていました。

「のんじゃった!!私が飛行機を飲んじゃった!!」

清水は自分たちも今まさに、自殺した誰かの意識の中に捕らわれているのではないかと考えたのです。

あれこれ考えても結局、自分たちに出来ることは限られ、疲れ果てて皆眠ってしまいます。

一人目を覚ました清水は、鷹野が居ないことに気が付いて、彼を探しに教室を出ます。

するとすぐに窓から外を見つめる彼を見つけます。

彼は突然、この場所が理想的だと話始めました。受験も評価も何も無く、あるのは仲良し8人だけ。

そう話しますが、清水には全く理解できず「何言ってるの?こんなとこ早くでなきゃ!!」と否定します。

すると鷹野は彼女をぎゅっと抱きしめて「あやめ」と耳元でささやきます。

普段なら絶対に言わないであろう、自分の下の名前を呼ばれ、寒気を感じ、思わず突き飛ばします。

「あなた・・・誰!?」

「なに言ってるんだ?俺は君が望む鷹野博だ」

その時、皆の腕時計は再び動き出していました。

ずっと鷹野に対して恋心を抱いていた清水。

しかし、鷹野の側には常に深月(みずき)が居ます。

目の前の鷹野はそんな、清水の嫉妬心や劣等感を煽り、彼女を追いつめていきます。

あやめはずっとテストの点で人間の優劣は決まると思って、生きてきた人間でした。

初めて、鷹野を抜いて学年一位になった時は、彼すら超えることが出来たことを誇りに思ったほどです。

しかし、鷹野の考え方は全く違いました。たまたま将来の話を聞くことが出来て彼が、外科医になりたいと言うことを知ります。

「本当は受験も、テストも興味が無い。そんなもので人間が価値が量れるとも思わない。」

「でも最高の大学で最高の医学を学ぶには、今勉強する。」

その言葉を聞いて、自分がいかにちっぽけな人間だったのか思い知らされます。

現実の鷹野では無く、目の前の自分とずっと一緒にここに居よう。

鷹野では無い何かはそう誘惑しますが、彼女の眼は強い意志を持っていました。

「私、目標があるの!!鷹野君の様な人になりたい」

拒絶された偽鷹野は姿を保てなくなったのか、見にくく崩れ出し、清水に襲い掛かろうとします。

必死に逃げた先の扉を開けると、まぶしい光が彼女を包みました。

”そうか・・・おもいだした”

皆が目を覚ました時、そこに清水の姿はありませんでした。

そんな状況で、鷹野は自殺したのは深月じゃないかと考えていました。

彼女には角田春子という親友が居ました。

周りからはまるで姉妹のようだと言われるほど仲が良く、常に一緒にいるのが当たり前の様な存在です。

ですが、ある日を境に深月はハルから無視されるようになります。

最初は気のせいかと思ったのですが、あからさまに無視をされ困惑する深月。

しかし、思い当たること等無く、ずっと無視を続けられるので、耐えかねた深月は彼女を捕まえて謝ります。

「ごめんなさい、ごめんなさい」

”きっと気付かないところで自分が何かしてしまったんだ”という思いからの行動だったのですが、逆にハルは気にくわなかったようで。

「何故謝るの?ずっと私の事馬鹿にして!あんた見てるとイライラすんのよ!!」

こうして二人の仲は修復が出来ない程、張り裂けてしまうのでした。

唯一無二の親友を失った深月は精神的にかなり追いつめられてしまい、パニック障害を引き起こしてしまいます。

そんな彼女を元気付けるために集まってきたのが、今の仲間でした。

全員が必死に深月の心の傷を埋めようと一致団結したこともあって、仲間たちの絆は固く、だからこそこの中から誰かが自殺したなんて考えたくもありません。

その思いは昭彦も同じでした。彼もまた、あの日の事を後悔していました。

”あの時、俺は居たんだ・・・屋上に”

そんな彼に再び、チャンスが訪れます。

”ガヤガヤガヤ”と急に辺りが騒がしくなったかと思えば、それはあの自殺のあった当日でした。

「助けるんだ!こんどこそ」

3巻に続く

冷たい校舎の時は止まるをほぼ無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには冷たい校舎の時は止まるが全巻配信されています。

冷たい校舎の時は止まる全巻無料

そしてこの特典を使って冷たい校舎の時は止まるを読むことが出来ます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、冷たい校舎の時は止まるを買うことが出来るんです。

660円する巻もありますが、端数分は登録時に決めることが出来る携帯払いなんかで払えるので、面倒な手間もかかりません。

実際に、使ってみたら、本当に60円だけ請求されてました。

解約はいつでも出来るので、気軽に使ってみて下さいね。

⇒さっそく読んでみる!