ちはやふるのあらすじ、今回は遂に逃げ出してしまった机くん不在で迎える事となった試合がメインです。
千早に重くのしかかるプレッシャー!!
4人のうち3人が勝たないといけないという不利な状況で瑞沢かるた部は次の試合に進むことが出来るのでしょうか!?
この話しをマンガで読みたい方はこの方法を使ってみてくださいね♪
3巻15話|ネタバレあらすじ
「机くんがあんな風に思っていたなんて・・・」
もう対戦が始まろうとしているのに全く集中出来ない千早
相手チームは掛け声を出し、やる気がみなぎっていた!
「キープ!」「ナイス!」
歓喜する相手チーム
こっちも最初の札を太一と肉まんくんが取ったが勢いは完全に相手チームにあった。
集中・・・集中・・・
「合宿でのみんなの頑張りを無駄には出来ない!」と意識をかるたに集中させようとする千早だったが太一にかけられた言葉が頭をよぎる。
「絶対に負けるな」
「ズンッ」重くのしかかるプレッシャー
歌は止まることなく読まれ続ける・・・
「ちはやぶるー」
「取った!」かなちゃんがいの一番にそう叫ぶ!!
太一もこの札だけは絶対!その気持ちで取る。
机くんも肉まん君も!!
「よし全員・・・・」そう言おうとした太一の目線の先には
歓喜する相手チーム!?
「ちはやキープしました!」
その選手は千早の対戦相手だった・・・
「千早がちはやを取られた!?」
音が・・・遠い・・・
「千早一枚ずつしっかり!」激を飛ばす太一の声も上の空
今までどうやって取ってたの?思いだせない!分からない!
すでに普段の千早の面影は無かった・・・
その時!!
「どぉん!!」
激しく札を飛ばす太一
「失礼」と一番端で対戦しているかなちゃんの所まで札は飛んでいた。
「ポン ポン ポン」
帰り際に部員達の頭を軽く叩く太一
そして西田(肉まん)に声をかける「まずおまえが勝ってくれ!」
それで皆が楽になりチームが活気付けば今絶好調のかなちゃんも勝てる!
「千早!」
「おまえは息をするだけで勝てる!」
息・・・!?
「すぅーーー」と深呼吸をする千早
ゆっくりと目を開ける
すると対戦相手の表情、札の残り枚数
隅っこで心配そうに見ている机くんの姿
徐々に周りが見え始める。
「バサッ!」窓の外で羽ばたく鳥・・・
「バサッ!」その音はさらに大きく!!
音が!!
聞こえる!!
読み手が歌を読もうと口を開く・・・
「バシ!!」
「よっしゃあ!!」ひと際大きい声で千早が叫ぶ!!
早い!!
その姿を見ている人全員がそう思うであろう早さで札を取る千早
お手付きすれば即負けが決まる土壇場で「バシ!バシ!」と次々に札を取っていく
4枚差・・・3枚差・・・
太一と肉まんくんはその間に勝ちを決めた。
かなちゃんは惜しくも負け
全ては千早の勝敗が左右する・・・
「パシッ!パシッ」
6枚差がついにひっくり返った!!
「がんばれ綾瀬!!!」部屋の隅で隠れていた机くんが叫んだ瞬間・・・
「ピシィッ!!!」その手は最後の札へとまっすぐと伸びていた。
瑞沢高校の勝利です!!
そのまま力尽きて寝てしまう千早
かなちゃんは逃げようとする机くんを捕まえる!!
脱ごうとしたのか肌蹴た袴の帯を直すかなちゃんが優しく話しかける。
「気が付いてましたか?」
「ここにいる人たち足の甲にタコが出来てるんです。」
「私達が勝てないのは当然じゃないですか。タコが出来るまで頑張りましょうよ」と満面の笑みで言った。
「ゴメン!!みんなごめん・・・」駒野(机)は心から皆に謝罪した・・・
-仲間にするなら机より畳の上で努力し続けるやつが良い-
駒野が太一に言われた言葉だ。
「もう一度みんなとかるたがしたい!!」心の中で駒野は決心した。⇒16話あらすじ
まとめ|感想
何とか勝てましたね!!机くんも戻ってきて本当に良かったです!!
途中千早が覚醒する場面で外の鳥の音を聞き分けているんですが実はその鳥めちゃくちゃ遠くを飛んでいるんです!!
あれが聞こえるのは千早と何処か秘境で暮らす部族ぐらいではないでしょうかw
本当に耳が良いんですね♪
覚醒する千早はホント花が有って凛としていてめっちゃ可愛かったです。
ぜひマンガでも見てくださいね!!