このあらすじで4巻が終了になります♪
少し短いですが切り良くここで区切りました。

前回は新の話だけでしたが今回は近江神宮に戻って千早達の試合模様を描いています。
体調不良でフラフラの千早・・・

そして近江神宮に到着した新!!

さっそくあらすじ書いていきますね。

⇒無料で読んでみたい方はコチラ

4巻23話|ネタバレあらすじ

会場に着いた新

太一!千早! 二人が必死にかるたを取る姿を見て新は胸が熱くなった。

千早の体調は体調が悪そうですでにフラフラの状態だった。

そして遂に「ドサッ」と倒れ込む。

すぐさま太一が抱え上げ、「綾瀬 千早 棄権します。」と急いで医務室へと連れ出そうとする。

その時、ふと新の姿が目に入り太一はそのまま千早を任せ試合に戻る。

「4人でも勝ってくるから!」新にそう言って試合に戻って行った。

控室に連れて行き千早を介抱する新

かなりの熱があるようだった。

千早が目を覚ます。

「試合・・・行かないと・・・」そう言ったが

新が棄権したことを伝える。

「いやだ!みんなで頑張ってきたのに!!」

「もう戻っても試合に復帰は出来ん!!」

暴れる千早を必死に止める新

千早はしばらく泣きじゃくった後、疲れ果てて眠った。

引率の先生が病院に連れて行ってくれる事となり車まで千早を運び車を見送る新。

「大事が無けりゃあなぁ」と横のオジサンが言っている。

そのオジサンと目が合った

「あれ?きみ綿谷くんじゃないか!!」そのオジサンは新も知ってる吉岡先生だった。

全く大会にも出ていない新の事を心配していたようだ。

この全国大会に出場していると早とちりし興奮する吉岡先生

「また綿谷先生に会える 君のかるたは先生にそっくりだから」と喜びの言葉を言われそのまま去って行った。

-また綿谷先生に会える-

さっき言われた事を思い返しながら空を見上げる新

じいちゃん 俺かるたが好きや

かるたがすきや・・・

その目からは自然と涙がこぼれた。⇒24話あらすじ

まとめ|感想

この新がお爺さんに話しかけるシーンもかなり感動で私の目からも涙がこぼれ落ちそうになりました(泣

新ってメガネ取ると相当イケメンですよね!!メガネ掛けてても可愛いですけどwww

遂に新もかるたに対する情熱を取り戻してきたようです!!これはもう復活する日も近いのではないでしょうか!?

次話からは5巻に突入しますよー♪

⇒4巻や5巻を無料で読みたい方はコチラ