校舎のうらには天使が埋められている3巻ネタバレ感想と無料で読む方法を書いています。

4年2組のいじめについに一人立ち上がった菜奈芽。
いじめの証拠を探ろうとするのですが・・・!?

3巻のネタバレを読む前に漫画を読みたい方は下の記事を参考にしてくださいね♪

⇒校舎のうらには天使が埋められている3巻を無料で読む方法はこちら

ではここから3巻のネタバレを書いていきます!

3巻はソラが死んだ時の話から始まります。

校舎のうらには天使が埋められている 3巻 ネタバレ

校舎のうらには天使が埋められている3巻

ソラと男の子が手を繋いで屋上のフェンスの外側に立っています。

「連れてって。ネバーランド」

「・・・分かった、ソラ。せーの」

しかし屋上から飛び降りたのはソラ一人。

ソラは泣きながら真っ逆さまに落ち死んでしまいました。

それを後ろから見ていたあい。

「信じてた人に裏切られてかわいそうなソラ」

あいは震えて泣いている男の子の耳元で囁きます。

「二人だけの秘密だよ。××くん。」

菜奈芽はあいを脅すような証拠を掴むため、わんこにでも何でもなるつもりでした。

しかしクラスメイトたちは何もしてこず。

その時、曽良野の存在を思い出します。

『曽良野なぜ死んだ?』

そんな中4年2組はくじ引きで席替えをします。

菜奈芽の前にはあいが。隣の席は優でした。

優の席を移動させている時、机の角の落書きに気がつきます。

そこにはうさぎが”負けるな!”と言っているイラストが書いてありました。

たった一人で自分を鼓舞していた優を想うと辛くなる菜奈芽。

今度の野外学習は新しい班で行くのでそのための班長を決めることに。

菜奈芽の班は更田、中西、近藤、後堂の5人。

控え目な人達できっとあいにとっては”動かしやすい駒”。

班長には後堂が立候補し決定しました。

相変わらず優はずっと家に引きこもっており、菜奈芽が連絡物を届けに行っても会える状態ではありませんでした。

しかし席替え表に書かれたうさぎのイラストを見た優は思わずベランダから顔を出し菜奈芽に向かって叫びます。

「み、光本さん!!!」

菜奈芽は後ろを向きながら拳を上に掲げます。

野外学習当日。

各班に分かれ、3箇所のチェックポイントを通過しスタンプを集めゴールを目指します。

あいから違うルートを行けと指示された班長の後堂は班のみんなを危険なルートに誘導します。

どんどん険しくなっていく道のりにおかしいと思い出す菜奈芽。

後堂にはめられ、更田に背中を押され、川底に突き落とされる菜奈芽。

近藤は自分も飛び込み菜奈芽を助けます。

なんとか助かったものの次は野犬に襲われる二人。

二人は必死に戦うのですが、次から次へとキリがありません。

すると急に野犬たちが大人しくなります。

背後に気配を感じる菜奈芽が後ろを振り向きます。

『あれは・・・・私も知っている誰か・・・?』

無事先生たちに保護されるのですが菜奈芽は倒れてしまいます。

目が覚めると目の前にはカッターを持った更田がいました。

「あなたは”勝手に滑って落ちた”そうですよ・・・・っ。気をつけないとダメじゃないですか・・・っ」

もちろん先生たちにも真実は伝わっていませんでした。

と言うより分かっていて目を背けているという感じです。

『自分の見たい世界しか写っていない・・・。お母さんと一緒・・・』

菜奈芽はそんな大人たちに絶望します。

しかし近藤だけは分かってくれているように思いました。

より一層決意が強くなる菜奈芽。

『あいつらに必ず罪を償わせてやる。』

キャンプファイヤーをしている時、死んだはずの曽良野の姿が見えた菜奈芽。

曽良野は何かを指差していました。

(ここから曽良野が死ぬ前の話に変わります。)

クラスでいじめられていた曽良野を優しく助けてあげるあい。

『天使ってきっとあいちゃんみたいな人のことなんだ』

一方菜奈芽に対しては嫌悪感を持っていました。

『なんでいつもいつも”ごみ虫”のように見下すみたいに私を見るの?』

ある日曽良野は、飼育小屋のうさぎを殺して菜奈芽を犯人にしろと命令されます。

初めは乗り気ではありませんでしたが、曽良野に唯一優しくしてくれる××くんのことを好きだと聞き菜奈芽を陥れようと決心します。

しかしいざうさぎ小屋に行くと殺すことはできませんでした。

『わたしは本当は光本(菜奈芽)さんみたいになりたかった』

そこにクラスメイトの関があいの差し金としてやってきます。

うさぎをカマで殺していく関。

「お前今日から奴隷な」

こうして曽良野は”わんこ”になったのでした。

それでも何も知らない××くんは変わらず曽良野に優しくしてくれていました。

××くんがいれば地獄も耐えられる。

何日でも、何ヶ月でもずっと・・・・。

いじめに対して反応がなくなってきた曽良野に対し周りはだんだん飽き始めてきました。

そこで「××をわんこにしよう!」という提案が出ます。

曽良野は××だけは守りたいという思いで必死に抵抗します。

いつもの校舎裏でボロボロになった曽良野を見て、初めていじめを知る××くん。

「・・・なんで言ってくれなかったんだよ。ずっとずっとこんな・・・」

そして二人は悪魔のいない遠い世界、ネバーランドに行こうと約束します。

遠い、遠い、自由な世界へ。

二人なら飛んでいけるよね・・・。

「せーの」

(冒頭に戻る)

校舎のうらには天使が埋められている 3巻 感想

曽良野と一緒に屋上から飛び降りるはずだった××くん。

今のところ顔も名前も伏せられており誰なのか分かりません。

あいは曽良野を極限まで追い詰め直接的ではありませんが殺したのも同然ですね。

曽良野は菜奈芽に何を伝えようとしたのか?

いろんなことが少しずつ分かってきて面白くなってきました!!

校舎のうらには天使が埋められているを無料で読む方法は下の記事で紹介しています。

とても簡単な方法なので是非参考にして下さいね。

⇒校舎のうらには天使が埋められている3巻を無料で読む方法はこちら