これは恋のはなし11巻(最終回)ネタバレ感想と無料で読む方法を書いています。
ついに最終回を迎えた「これは恋のはなし」ですが、結末は一体どうなるのでしょうか!?
恋と呼ぶには幼かった感情と恋とは言えない同情の気持ちから寄り添った二人がたどり着いた結末とは・・・?
最終回のネタバレを見る前に漫画を読みたいという人は下の無料で読む方法を参考にしてくださいね♪
ではここから最終回のネタバレを書いていきます!
これは恋のはなし 最終回 ネタバレ
杉田の告白を思い出し眠れない真一。
真一は遥が不安定になっているのは気づいていました。
17歳だったら普通の恋愛がしたいと思うのは当然で。
でも自分には応えることもできず、結局遥を苦しめる。
『俺は・・・どうすれば・・・』
一方買い物を終え、家に帰る途中のサトミと遥と杉田。
遥は忘れ物があるから家に寄りたいと言い一旦自宅に帰ります。
すると家にはお母さんが外泊許可をもらい帰ってきていました。
遥は外で待ってもらっていたサトミと杉田を先に戻っててもらうように話し、家でお母さんんと二人きりに・・・。
「ごめんね。ずっと一人にさせて」
遥の様子に異変を感じた杉田は途中で遥の家に引き返します。
家に着くと遥のお母さんが迎入れてくれました。
最初は驚く杉田ですが、母の元気そうな姿を見て大丈夫そうだと安心します。
「ったく、おっさんたちも大袈裟なんだから。」
その頃、サトミから事情を聞いた真一は急いで遥の自宅に向かいます。
「なんであいつを一人にしたんだよ!!しかも自宅って」
初めは落ち着いて話しをしていた遥の母ですが、途中から様子がおかしくなってきていました。
「お母さんね、お兄ちゃんのところに行こうと思うの」
母はこれ以上遥を一人にはできないと言い、遥も一緒に連れて行こうとします。
その時、真一が駆けつけます。
邪魔をされヒステリックになる遥の母。
真一は遥の母に落ち着いて話をし、自分にとってどれだけ遥が大切かを伝えます。
「遥のこと・・・俺は愛してます」
そして遥の為にも、家族の為にも、愛情があるなら生きてくださいと伝えます。
そこに遥の父親が現れます。
号泣する妻を抱きしめ、遥もそこに混じり3人で涙を流します。
これで全て家庭が丸く収まったわけではないが、今まで止まったままだった遥の家族の時間は少しだけ進み始めました。
後日遥の父親が改めてお詫びとお礼を言いに来た時。
流れで真一があの時言った”愛してる”という言葉を突っ込む父。
真一は本気だと白状し父に一発殴られます。
「私はそんなつもりで大事な娘を預けたんじゃない!!」
杉田は、真一が遥の母に言った言葉を聞き完敗だと感じます。
その夜、いつものメンバーで集まりパーティーをします。
「はい!かんぱーい」
今まで家族という存在がなかった真一ですが本当は求めていたのかも知れません。
これも全部遥が持ってきてくれたもの。
みんなが帰り、真一と遥は二人きりになります。
「家族も私も全部真一さんが救ってくれました」
『違う・・・救われたのは俺だ』
遥は後ろから抱きつき自分の気持ちを伝えます。
真一も同じ気持ちです。
「でもな遥。それでも俺たちはやっぱり・・・変わんないんだ」
今まで疑問系で返してきていた遥ですが、今回は同意します。
「私たちは変わりません。変わらなくていいんです。」
遥はこれからもずっとずっと真一のそばにいると真っ直ぐに伝えます。
『俺はやっぱり遥には敵わない』
そして数年後・・・。
遥と真一は結婚し、今では遥にそっくりな娘と3人で暮らしています。
それぞれに新しい生活ができ昔より頻度は減ったものの、なんだかんだでいつもの面子で集まったりしています。
天涯孤独だと思っていた真一の人生に、誰かと共に過ごす安堵にも似た感情が芽生えたのは遥のおかげ。
今だから言える。
遥に出会ったあの瞬間、あの瞳に全てを奪われていた、と。
また遥もこの家に来て、真一と出会ったあの時からずっと幸せだと話します。
あの時、大垣が恋愛小説の話を持ちかけてこなければこんなことになっていなかったんだろうか・・・?
今となっては分からない。
でもたまにはいいんじゃないだろうか。
本当の幸せを教えて貰ったおっさんが描く「恋のはなし」なんてのも・・・。
これは恋のはなし 11巻・感想と無料で読む方法
ついに完結した「これは恋のはなし」ですが、最終回かなり泣けました。
21歳差という犯罪レベルの年の差でありながら、ロリコンさを感じられず誰もが納得のいく結末だったと思います。
遥の「私たちは変わらなくていいんです。」このシーンが私は大好きです。
二人のまっすぐで真剣な想いに何度も泣きながら読み終えました。
最終回をまだ読んでいない人は絶対に漫画を読むことをオススメします!!
「これは恋のはなし」は無料で読むことのできる漫画です。
無料で読みたいという方は下の記事で紹介しているので参考にしてくださいね♪