逃げるは恥だが役に立つの漫画3巻ネタバレ感想と無料で読む方法を紹介しています。
ネタバレが苦手な人は無料で読む方法を参考にして先に漫画を読んで下さいね♪
風見に言われた”みくりをシェア”という衝撃の言葉を聞いたみくりは・・・・!?
ではここから3巻のネタバレを書いていきます!
逃げるは恥だが役に立つ 3巻 ネタバレ
風見から衝撃的な言葉を聞き動揺するみくり。
「なんですそれシェア?シェアってどういうことですか??」
みくりの反応を見てまだ話を聞いていないと思った風見は、最初は津崎さんから聞いてと言い去って行きました。
歯の治療以外に悩み事ができてしまったみくり。
だけど契約結婚のことは百合にも言っていないので相談することもできず・・・。
ひとまず歯の治療問題に的を絞って話すことに。
「いくら?出してあげる」
みくりが全て話す前にお金を出すと言う百合。
貰うわけにはいかないので、いざとなったら貸してもらうことになり話題はみくりたちの子作りの話に。
その頃、平匡も実家の母から電話があり子供について話していました。
平匡は今度子供についての話題を出させないように、自分が不妊症だと嘘をつきます。
結局終電まで違う話ですっかり盛り上がってしまったみくり。
”みくりをシェア”という意味がわからないまま翌日に。
朝、平匡に単刀直入に聞くと要約して説明してくれました。
風見に仮面夫婦だと疑われていたこと。
彼の目的は契約結婚そのものに興味があること。
被雇用者としてのみくりに興味を持っていること。
シェアというのは、風見もみくりを雇いたいが可能かどうか?という話だと知ります。
平匡の妻をやりながら風見の家事代行業。
つまり「専業主婦から共働きへ」ということでしょう。
「稼げる時に稼ぎます!そこに仕事があるのなら!!」
そうして風見のところで週2回、毎回4時間の主婦代行業が始まります。
ご飯は保存がきくものを3日分まとめて作っておくのですが、初めて作ったレシピの為失敗してしまいます。
別の料理作る時間もないしと焦って結局ルーを入れてカレーにしてしまいました。
初日から疲れ果て平匡の家に帰るみくり。
みくりの疲れている様子を見て気になる平匡。
『うまくいってるのならそんな話聞きたくないし、苦労してるなら大変だねと話を聞いてこっちの方がいいと言わせたい』
翌日、会社で風見から昨日の話をされる平匡。
”牛肉と大根のカレー”だったと聞き、自分は食べたことがないと密かに嫉妬をする平匡。
そしてその夜、平匡は風見と立場を交代してもいいと言います。
少しでも男の影が出たらすぐ引き壁を作る平匡。
風見の所に働きに行きだしてからなんだかギクシャクしている二人。
『・・・いっそ風見さんと暮らしてくれれば・・・』
平匡がそう思っていたところ、みくりからある提案を持ちかけられます。
「私の恋人になってもらえませんか?」
見つからないように誰かと付き合うのは面倒だし、それを承諾してくれる相手を探すのも難しい。
平匡と付き合えば誰にも隠さなくていいし、世間的にも問題ない。
みくりはそう話します。
平匡の自尊感情リハビリと”距離を縮めたい”という気持ちを満たす一石二鳥の方法!だとみくりは考えたのです。
しかし平匡には承諾してもらえず。
その夜平匡はみくりのことについて一人悶々と悩まされます。
ある日、みくりが風見といるところを仕事で朝帰りの百合に見られてしまいます。
風見の家に帰っていくみくりを見て押しかける百合。
「なんで新婚のあんたが朝から旦那の同僚のイケメンのマンションにいるのよ!?」
歯の治療台のために一時的に家事代行業を再開したと説明しますが、百合は納得していません。
「一度ちゃんと訊いてみるみるべきね」
あまりにもみくりに対して執着心がない平匡に対し不信感が積もる百合は、改めて話を聞きに行くと言います。
みくりと平匡は相談し、役割としての”恋人”をやってみることに。
ただし、不公平をなくすために同等の愛情をお互いやりとりすることを約束します。
「出しましょう親密感!!」
「醸しましょう新婚感!!」
逃げるは恥だが役に立つ 3巻 感想
まさに現代の結婚制度やコミュニケーションの取り方などの問題を描いており読んでいて納得できる部分が多いです。
平匡さんはさすがDTをこじらせているだけあり、なかなか面倒くさいです(笑)
それを心理的に分析しアプローチできるみくりちゃんのような子ではないと付き合っていくのは難しいですね。
そんな二人がうまく恋人できるのか4巻もすごく楽しみです!
逃げるは恥だが役に立つの漫画をまだ読んだことがない人は是非無料で読む方法を参考に読んでみて下さいね♪