透明なゆりかご4巻

透明なゆりかご4巻(新刊)22話ネタバレ「この子、誰の子?」のネタバレを書いています。

4巻をまだ読んでいない人は、無料で1冊丸々読める方法も紹介しているので参考にしてくださいね♪

⇒透明なゆりかご4巻を無料で読む方法はこちら

日本人の両親から生まれてきたのは、なぜか金髪で青い目をした赤ちゃんでした・・・。

ではここからネタバレを書いていきます!

透明なゆりかご|この子誰の子ネタバレ

その日、関口さんの分娩は順調に進み元気な男の子を出産しました。

それはいつも通りの出産のはずだったのですが・・・。

『どうしたんだろ・・・?いつもはすぐお母さんに見せるのに・・・』

先生の後ろの方で心配をする×華。

そして赤ちゃんと初対面をした母親は驚きます。

生まれてきた赤ちゃんは、夫婦どちらにも似ていない青い目で金髪の男の子だったのです。

「一体誰の子なんだ!!!」

お見舞いに来た関口さんの旦那さんは怒鳴り、病室は修羅場と化しています。

「どうしたらオレとお前の顔で金髪の青い目の子供が生まれるんだよ!!??」

関口さんは一方的に旦那に責められますが自分でもなぜなのか分かりませんでした。

親に出産報告をする前でよかったと旦那は病室から出て行き、それっきり関口さんの病室に来ることはありませんでした。

「やっぱり浮気なんじゃない?」

看護師たちも浮気だと思っている人がほとんどでしたが、×華はそうは思いませんでした。

『もし私が外国の人と浮気して妊娠したら産まないと思うなぁ。すぐバレるって考えないわけないし・・・。』

関口さんは赤ちゃんに前から決めていた”光”という名前をつけます。

しかしショックで母乳が出なくなってしまい、代わりに×華が光くんのミルク担当になりました。

落ち込んでいる関口さんに×華は「関口さんが嘘ついてるって思ってませんから」と伝えます。

あんなに生まれてくるのを楽しみにして、怒ってる旦那を必死で説得して、ショックで母乳が止まるほどなんて、とても嘘をついてるようには見えなかったのです。

「私、負けない。元気な子に育てる」

その日から関口さんは積極的に育児指導を受けるようになりました。

出産時の元気を取り戻し、無事退院の日を迎えます。

関口さんはできることは全部やってみると、暇を見ては自分の親族のことを徹底的に調べました。

しかしまったく手がかりがないまま、検診に来院するたび光くんはますます関口夫妻とはかけ離れた顔になっていきます。

どんどん暗くなっていく関口さんを×華は気にかけていました。

狭い田舎道では、金髪で青い眼をした光くんは嫌でも目立っていました。

その世間の目がどんどん関口さんを追い詰めていきます。

さらに旦那は実家に子供が生まれたことがバレ、隠し通すことができないから一緒に実家に来てくれと話します。

関口さんの言い分を全く信じない旦那は自分の主張と権利を淡々と話した後、離婚届を突きつけます。

『どうして?今頃は親子3人で幸せに暮らしているはずなのに・・・』

それ以来、関口さんが病院に来ることはありませんでした。

×華はずっと関口さんを気にかけていましたが、しだいに忘れていきます。

それから2年後。

たまたま×華の前に飛び出してきた子供が光くんでした。

思わず関口さんに声をかける×華。

そして関口さんはその後のことを話してくれます。

「あの後、やっと旦那の子だってことが分かったの」

関口さんがご両親と親戚に出産の報告をしに行った時、全員が信じてくれない中、関口家最高齢の親戚キヌさんが光くんを見て「・・・敬ちゃん」と話しかけてきたのです。

敬ちゃんとは旦那の祖父である治郎さんの兄。

ロシア人の父と日本人の母との間に生まれた子でした。

治郎さんは日本人よりだったらしいが敬一郎さんは生まれた時から金髪で青い目をした男の子だったと知ります。

写真を見せてもらうと光くんにそっくりでした。

そうして関口さんの疑いは晴れ、今は家族で仲良くやっていると話します。

「沖田さん、あの時信じてくれて本当にありがとう」

その後、不思議なことに光くんは大きくなるにつれて今度は旦那さんの顔に近づいていき、小学一年生になる頃にはすっかりそっくりに。

誰が見てもすぐ親子だと分かるようになりました。

光くんは双子の兄妹のお兄ちゃんになり、たくさんの家族に囲まれて幸せな日々を送っているのでした。

透明なゆりかご この子誰の子 感想

広告で見てとても気になっていました。

漫画を読んでどうしてなのか分かりかなりスッキリです!

何代も前の人に似ることもあるのですね。

妻を全く信じない旦那さんは冷たくて酷いと思ってしまいましたが、今は幸せなようで本当に良かったです。

一人で頑張った関口さんは本当に凄いなぁと尊敬します。

ネタバレを読んで漫画を読んでみたいと思った人は、他のエピソードも面白いので是非無料で読んでみてくださいね♪

⇒透明なゆりかご4巻を無料で読む方法はこちら