パーフェクトワールド2話のネタバレと感想を書いています。

ちなみにパーフェクトワールドは無料で読むことのできる漫画です!
気になっていた人は是非無料で読む方法を参考にして漫画を読んでくださいね^^

⇒パーフェクトワールドを無料で読む方法はこちら

飲み会で再会した初恋の相手にトキめく川奈。
だけど彼は車イスに乗る障害者になっていて・・・。
それでも惹かれて行く川奈は・・・?

※ここからネタバレです!

パーフェクトワールド ネタバレ

パーフェクトワールド漫画

2話 君に伝える言葉

高校生の時初恋だった人。

再会した彼は車イスに乗っていた。

私は今彼に再び恋をしている。

あれから一カ月、鮎川のコンペ作品は優勝こそのがしたものの次点である佳作を受賞。

鮎川は飲食店リノベーションの担当に抜擢され、川奈も念願のインテリア担当として加わることに。

しかし鮎川の提案した高齢者や車イスの為のスロープ設置はなかなか認めて貰えず。

それでも鮎川は成功させるプランを考えることを諦めていません。

病室でコンペ作業を手伝ってから二人はよく出かけるようになっていました。

一緒にいるようになって気付いたのは障害者に向けられる無遠慮な視線や態度でした。

「俺と行くと面倒だろ。早く彼氏でも作ってそいつと行きゃいいのに。」

鮎川こそ彼女作る気ないの?と返すのですが鮎川は即答で「ないよ」と答えます。

そして高校から付き合っていた雪村美姫と、事故にあってから別れたと聞き川奈は驚きます。

川奈が鮎川への恋心を自覚すらできなかった頃、雪村は迷うことなく恋を選んでいた。

あの彼女が障害が原因で別れた・・・

そんな中、高校の同窓会の誘いがきます。

断ろうかと思っていた川奈ですが、鮎川も行くと知り一緒に帰省することに。

同窓会には不参加だと思っていた雪村も来ていました。

鮎川彼女と会う為に同窓会来たの・・・?

雪村は鮎川を呼び出し二人きりに。

「明日私結婚するの。」

雪村は鮎川に泣きながら結婚の報告をし「本当に好きだった」と気持ちを伝えます。

「樹にだって幸せになる権利はあるんだよ」

雪村がフったと思っていましたが、本当は鮎川が雪村の幸せを想ってフったのでした。

事故の後、家族中に反対され周りの圧力に耐えられなくなっていた雪村。

どこへ行っても視線を浴びる。

冷たい扱い、憐れみのまなざし。

「昔の彼だったら」と願ってしまう自分の弱さ。

その話を聞いた川奈は、後悔をさせない為に鮎川を雪村の結婚式に連れていきます。

「美姫さんの為にもきちんとお別れしてあげようよ。」

鮎川は結婚式場に行き遠くから「おめでとう」と笑顔で言います。

それに気付いた雪村は涙を流しながら「ありがとう」と思うのでした。

「これで俺も忘れられる。ありがとう川奈」

東京に戻った鮎川はスロープの新プランを練り出します。

私の恋がどうなるかわからない。

でも今の鮎川に会えてよかった。

川奈は以前よりも彼のことを愛し始めていました。

パーフェクトワールド 感想

どんどん鮎川の魅力に惹かれていく川奈ですが、鮎川の方は誰とも恋愛をしないという強い意思表示を示してくるのでそれが見ていてすごく切ないです。

自然に便が出てしまう排泄障害も打ち明けたりとやんわり拒否しているのかな?と思ってしまうシーンも。

障害についてすごく勉強になるし、この恋の行方が気になる!

すごく良いお話なので是非無料で読んでみて下さいね。

⇒パーフェクトワールドを無料で読む方法はこちら