失恋日記(漫画)のネタバレ感想と無料で読む方法を紹介しています♪

今回のネタバレは、「DIARY」、「裸のえろ」、「憧れのブルマ」です!

ネタバレの前に漫画を無料で読む方法が知りたい方は下の記事を参考にしてくださいね。

⇒失恋日記(漫画)を無料で読む方法はこちら

失恋日記 ネタバレ

失恋日記無料

DIARY

来月、結婚することになりました。

平野太郎(31)と、彼女・広瀬弓絵(29歳)。

「結婚したらチ○コなめ放題だね!!」

弓絵はこんな女です。

なぜこんな女を選んでしまったのか太郎自身にも分かりませんでした。

そんなある日、彼女が交通事故で死んでしまいます。

部屋には彼女の服、化粧品、それと一冊のノートが残されました。

ノートには弓絵の日記が書かれており中身は「ヤツ」の悪口がいっぱい。

死ね死ね死ね死ね

しかし「ヤツ」って誰だ?

何個か読み進めるとそれは自分だということに気づきます。

何だよそれ。オレ、何かしたか?

お葬式の日、あんなものを見てしまい素直に泣けない太郎。

そこで弓絵にそっくりな双子の妹がいることを知ります。

妹がいたのは知っていたけどまさか双子だったとは。

今まで弓絵に対してひどいことを言っていたことを思い出す太郎。

弓絵の心と全て向き合うため、覚悟を決めて日記を全部読んでみることに。

そこには弓絵の色んな気持ちが綴られていました。

自分が知っている弓絵は彼女のほんの一部だったと思い知る太郎。

太郎は弓絵が亡くなる前の留守電を聞きます。

「愛おしい」

たった今、弓絵が教えてくれた感情が太郎の胸に押し寄せるのでした。

裸のえろ

ホームレスが魚を焼いて食べようとしていると、女が物欲しそうに魚を見ています。

「ち、やらねーぞ。あっち行け」

女は股を開いたり、胸を見せたりしておねだり。

そこまでされると仕方なくホームレスは魚を分けてあげることに。

どっか行きなと追い払うのですが、女は勝手に寝床に入ってきます。

女は自分の体を差し出すのですが、男は拒否。

「オレ、本当言うと勃たないんだ。」

そんなこんなで女はすっかり居ついてしまい”えろちゃん”と呼ぶように。

ある日、寝床が家事で燃え尽きてしまいます。

それでもいつものようにおっぱいを見せてくるえろ。

すると今まで勃たなかった男の下半身が反応します。

「ずっと味方でいて。私の」

寝床もなくなり、男はまともに働くことを決意。

髭を剃り、髪も切り、求人情報を見ていると捕まってしまいます。

男は兵隊が嫌で逃げ出していたのです。

兵隊に連れ戻された男は隙を見てえろの元へ。

えろは高熱を出して寝込んでいました。

もう戻れないことを伝え、教会に助けてもらうように言うのですがえろは言うことを聞いません。

「行かないで。」

服を脱ぎ縋りついてくるえろ。

こんな惨めでこんな愛おしい動物はいないと思った。

あの時、せめて手持ちの金を置いてくるべきだったと後でずいぶん後悔した。

その後、えろと再会する機会はついになかった。

憧れのブルマ

小学2年生の時、お姉ちゃんのおさがりのちょうちんブルマを履いているのはクラスで私一人だけ。

そんな私の目にはぴったりした新型のブルマがたいそう輝いて見えたのでした。

あの頃、あんなに輝いて見えたブルマが今では「常識で考えておかしい」と言われている。

常識とは一体どこで作られるのだろう?

ここ1ヶ月ほど彼の茶にとある細菌を混ぜてきた。

それはブルマを魅力的に感じ女性に履かせたいと思う細菌。

彼はブルマ好きになりブルマに過剰に反応するように。

「・・・やはりか。」

1970年から1980年にかけて日本人の腸内でこの細菌が大繁殖した。

無防備になった女性の尻から放出されるガスがその主な感染経路となる。

幼い頃の私の腸内でもさぞかし盛大に繁殖したのだろう。

人間の思考や行動は実は意外なものに支配されている、ことが多い。

あなたの人生であなた自身の意志が決めていることなど、実は少ないのかもしれない。

失恋日記 感想

一筋縄ではいかない切ない失恋作品ばかり描かれています。

特に印象的なのは第2話の「DIARY」。

普段明るい彼女の考えていた本当の気持ちを、彼女の死がきっかけで読んだ日記で知ってしまうという内容。

彼が感じたように普段見せている自分は、相手にとってはほんの一部でしかないんですよね。

全6話収録の大満足オムニバスでした!

失恋日記を読んでみたい方は下の記事を参考にしてくださいね♪

⇒失恋日記を無料で読む方法はこちら