夢みる太陽最終回

夢みる太陽10巻(最終回)のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています♪

父親の前で「しま奈だけが大事だ」と公言してくれた大家さん。
幸せいっぱいなしま奈ですが、福岡への転勤は止められず最後の日を迎えます。

※最終回のネタバレの前に漫画を無料で読みたい方は下の記事を参考にしてくださいね♪

⇒夢みる太陽10巻を無料で読む方法はこちら

ではここから10巻のネタバレです♪

夢みる太陽 最終回 ネタバレ

明日はついに大家さんの転勤の日。

みんなで過ごすのはこれが最後の日となります。

「今日はずっと大家さんと一緒にいたい。」

そこで大家さんに朝陽の予備の制服を着せ一緒に学校へ。

わ〜大家さんと夢の学校生活だ〜!!

はしゃぐしま奈ですが、しま奈の友達に”イメージと違う”や”意外”だなどと言われ大家はつい「彼氏じゃねーし。」と言ってしまいます。

ショックを受けたしま奈は拗ねて大家を無視することに。

大家は気持ちを伝えるため大声で自分の気持ちを伝えます。

「俺だって自慢の彼氏になりてぇだろ!!しま奈の1番でいたい!これでも精一杯なんだよ!お前は誰にもやんねぇ!好きだぞしま奈ーーーー!!!」

今までならこんな事いう人じゃなかった。

離れたら追いかけてなんてくれなかった。

でも今は期待したら期待以上のものを返してくれる。

しま奈はそんな大家さんの気持ちが嬉しくて上機嫌に。

善としま奈が付き合っていないと知ったサエコは勇気を出して善に告白をします。

「好きなの。善くんが。よかったらこれから仲良くして下さい。」

半日授業が終わり、4人は自転車でいつもの河原へ。

そこでみんなは夢を語ります。

善の夢は世界一面白い漫画を描いて世界一の漫画家になって世界中の人たちを楽しませる事。

朝陽は弁護士になって父親みたいに沢山の人を護ることと、大家の父親に自分の価値を認めてもらう事。

しま奈は大家さんがちゃんと本音言えるような彼女になる事と、大家と同じ大学に通う事。

大家は学校の先生になるのは”諦めた”と言っていますが、まだ未練があるなら叶えたいとしま奈はずっと思っています。

最後に3人はサプライズで想い出をつめたアルバムと感謝の言葉を送ります。

「こういう事されんの嫌だ。離れるのが余計辛くなる。」

大家はしま奈にキーリングをプレゼントをしプロポーズの言葉を送ります。

「いつか家建てて2人で暮らす家の鍵をつけろ。必ず帰ってくるから、そしたら結婚しような。」

翌朝、目が覚めると大家さんはいませんでした。

何も言わずに福岡に飛び立って行った大家さん。

電話も解約されており、連絡は一切取れない状況に。

大家の代わりにその日から三浦が監視のため一緒に住む事になります。

1ヶ月後。

何の音沙汰もない大家に不安になる3人。

そんな中、朝陽はまなみの結婚式に参加します。

「俺の生涯をかけてまなみを幸せにするはずだったのにおかしいな。」

「朝陽大好き。生まれ変わったら結婚しようね。」

自分の中の答えが出た三浦はついに志穂に告白をします。

「志穂さんの笑顔は僕が守りたい。」

ずっと言えなかった、あの日守れなかった事、助けてあげられなかった事を謝り二人の想いは繋がります。

その日三浦は”秘密”だと言い大家から届いた手紙をしま奈たちに渡します。

中には手紙と住所と新しい携帯番号、そして合鍵も入っていました。

そこには”もしもう一度チャンスがあるなら大学受けたい”という大家の本音が書かれていました。

しま奈たちは大家の父に頼みこみにいく事に。

大家さんにもう一度大学を受けさせて受かったら干渉しないでと交渉します。

母・ふみえを味方につけなんとか交渉成立する事ができます。

しま奈も死ぬ気で勉強し同じ大学を受ける事に。

2年後の秋。

今日は大家さんが家に帰ってくる日です。

約束通り大学を合格したら二人は入籍をすることに。

そして合格発表の日、見事に二人揃って合格。

うそ・・・できた私でも叶った!叶ったよ!

結婚式当日、二人はみんなに祝福されながら幸せな時を過ごす事ができます。

「俺のそばに一生いて欲しい。」

「ずっとそばにいるよ。私が全部叶える。」

これから先も、追いかけて夢見てずっとずっと一生続きますように。

大人になるとやっぱりみんなそれぞれ進む道が違って、あの家に住む事はなくなってしまいました。

今までの生活はなくなってしまったけど、思い出はあの頃のまま昨日の事のように思い出します。

4人で過ごした思い出は、きっとこの先もずーっと続いていく。

夢みる太陽 最終回 感想

ついに完結を迎えた夢みる太陽ですが、最終回とても良かったです!

みんながハッピーエンドでとても幸せな気持ちになりました。

朝陽については切ない気持ちでしょうがなかったのですが、最後にちらっとマナミに似ている女の子が登場し前に進める予感です。

ネタバレでは触れていませんが、善とサエコがラブラブでラストにはプロポーズまで。

善とサエコがくっついて欲しいと思っていたので、私の理想通りの展開になり嬉しかったです♪

番外編では善とサエコについて描かれているのですが、二人の素直な所がすごく素敵でうるっとくるシーンも。

まだ漫画を読んでいない人は是非無料で読んでみてください♪

⇒夢みる太陽10巻を無料で読む方法はこちら