10万分の1 5巻

10万分の1(漫画)5巻のネタバレと、漫画を無料で読む方法を書いています♪

体育祭当日、精一杯その時間を楽しもうとする莉乃。
蓮と出場する二人三脚も目前に迫ったその時、一瞬足が動かなくなって・・・!?

※漫画を無料で読む方法は下の記事で説明しているので、ネタバレを見る前に参考にしてくださいね♪

⇒「10万分の1」5巻を無料で読む方法はこちら

ここからは5巻のあらすじです!

5巻 ネタバレ

一瞬、両足が踏み出せなくなったことを不安に思う莉乃。

動かなくなったらどうしよう。
みんなの迷惑になる。

周りのみんなにも言えず一人で不安を抱え込んでいました。

すると蓮が察してくれ緊張をほぐしてくれます。

「ねぇオレがいるって忘れてない?」

蓮のおかげで落ち着くことができ二人三脚リレーが始まります。

きっと大丈夫!ゴールするんだ!

アンカーの莉乃と蓮ペアにバトンが渡り二人は息を合わせて走ります。

しかしゴール目前で莉乃の足が動かなくなってしまい二人は転んでしまいました。

涙を流しながらひたすら謝る莉乃。

「オレがいるっ!まだ諦めないよ!一緒にゴールしよう!」

蓮は莉乃を背中に乗せてゴールまで走りきります。

莉乃はチームの足を引っ張ってしまったと後悔をしていたのですが、周りは誰一人そんなことを思っていませんでした。

むしろ来年もこういう体育祭にしたいと感謝をされます。

総合優勝は取れませんでしたが”最後まで頑張ったで賞”を取ることができます。

リレーはダメだったけど無駄じゃなかった。
私出てよかったって思っていいよね?

体育祭の数日後、莉乃は病院のベッドの上にいました。

退院後、ALSと診断が確定したことを莉乃は千紘に打ち明けます。

号泣する千紘を莉乃は笑顔で慰めます。

ずっと泣いている千紘を見て祥は「一番辛いのは誰だよ」と気づかせます。

千紘は泣くのをやめ莉乃が楽しく過ごせるように手助けをしていくことを決めます。

ALSと診断された莉乃ですがまだ実感がわかずにいました。

蓮は自分といるときくらい我慢しなくていいと莉乃を支えます。

「ひとりじゃないよ。莉乃が好きだ。離れないよ。」

二人はその日いっぱい抱きしめあいキスをします。

蓮は警察学校に行くのをやめ医大を受験することを決意。

莉乃の病名がはっきりしたことで自分のやるべきことが決まったのです。

足が動けない頻度が多くなってきても莉乃は車椅子には乗りませんでした。

まだやれる。
まだ立てる。
自分の足で。

しかし最近では指が強ばってうまく動かせない症状も出てきました。

手まで使えなくなってしまったら・・・。

莉乃に病気の疑いが出た時からいつも色々と気遣ってくれる蓮に少しでも返したいと莉乃は考え始めます。

蓮くんが私を大切にしてくれるように私だって蓮くんを大切にしたい!

体が動くうちにたくさん好きを伝えたいし、言葉だけじゃなくてもっとたくさん知りたい。

蓮ともっと近づきたいという気持ちがどんどん強くなっていきます。

「私、蓮くんのこともっと知りたいの。私のこと知ってもらいたいの。お願い、私の知らない蓮くん教えてください。」

二人でもっと全てで繋がりたい。

二人の想いは一致し土日を使って旅行に行くことを考えます。

おじいちゃんは戸惑うのですが、莉乃の気持ちを考えて旅行に行かせてあげることに。

二人は夢のように楽しい時間を過ごします。

夢なら覚めないで欲しい。
魔法なら解けないでいて。

夜になりホテルの部屋から夜景を見る二人。

夢の時間が終わってしまう。

そう考えると莉乃は悲しくなり泣いてしまいます。

「明日帰らないといけない?ダメなの?やだよ。」

「行こう。一緒にもっと遠くへ。」

莉乃はおじいちゃんに、蓮は母に連絡をしもう一泊遊んで帰ることに。

緊迫の逃避行。

旅先で莉乃と蓮を待っていたのは・・・!?

5巻 感想

二人がお互いを想いあう気持ちが本当に素敵だなと思いました。

莉乃が不安に感じているときは必ず支えてくれる蓮くん。

こんな優しくて頼もしい彼氏がいて良い友達もいて、病気さえなければ羨ましいくらい恵まれていますね。

莉乃の不安に思う気持ちや蓮に対する気持ちがひしひしと伝わり何度も涙を流しました。

次巻の発売が待ち遠しいです!

漫画を読みたい方は、無料で読む方法を参考にしてくださいね♪

⇒「10万分の1」5巻を無料で読む方法はこちら