7SEEDS35巻

7SEEDS(セブンシーズ)35巻・最終回のネタバレを書いていきます!

ついに完結を迎えた7SEEDSですが、どんなラストになるのかすごく楽しみですね( ´▽`)

※ネタバレを見る前に漫画を無料で読む方法が知りたい方は、下の記事を参考にしてくださいね♪

⇒7SEEDS35巻を無料で読む方法はこちら

佐渡島に集結し”方舟”を救おうとした花たちは、内部に閉じ込められたところを嵐の機転に助けられます。
地下崩壊のタイムリミットが迫り、みんなが地上を目指す中くるみが出産して・・・!?

ではここからは35巻のネタバレです!

35巻 ネタバレ

くるみは無事女の子を出産し「新」と名付けます。

周りにいた者たちはそれぞれに自分の親と大切な人を思い、自分が生まれた日のことを想像します。

方舟に閉じ込められた花、ナツ、蝉丸、朔也は舟を動かし抜け出そうとするのですが、エンジンボタンを押してもウンとのスンとも言いません。

花と朔也がスクリューを動かそうするのですが、両サイドにレバーが二つありどちらを引けばいいか分かりませんでした。

どっちかがエンジン始動で、どっちかが水中では絶対に触ってはいけないレバー。

一か八かでレバーを引こうとした時、ナツの機転で右が正解のレバーだということがわかります。

4人はそのまま嵐が開けてくれた天井の出口から地上に出ることができました。


安吾、涼、まつりたちは、断崖絶壁を登り脱出を試みます。

安吾は茂の遺体も一緒に地上に持っていきます。

「一緒に未来へ行こう!」

涼は断崖絶壁を怖がるまつりを支えて一緒に登ります。

「こいつはオレには必要だ。オレが支える。」

3人と茂の遺体も無事地上に出ることができます。


角又、ハル、小瑠璃、あゆ、新巻は無事にケーブルカーにたどり着きます。

しかし方舟の開封線を開きに行った嵐だけは一人残されてしまいます。

嵐をどうにかして助けに行こうとする新巻ですが、助けられない状況まで崩れていました。

嵐は自分を置いて先に地上に出るように説得します。

「花は泣かない。オレの気持ちがわかるから。」

花が元気で幸せでいることが自分の望みだと知っているから、と話します。

その時、新巻は気づきます。

僕は一人残されたかわいそうな人間じゃなく、命がけで守られた幸せな人間だということに。

新巻たちは先に地上に出て上から助ける手段を考えることにし、嵐を残して脱出します。

そこで小瑠璃が動き出します。

一つだけ閉じなかった縦抗に嵐を待たせ、そこに向かって飛び立ちます。

間に合う、今度こそ!今度こそ繭ちゃん!

嵐が諦めかけた時、小瑠璃が助けにやってきました。

他2つの縦抗を閉めていたおかげで風が集まり強風となり吹き上げられます。

しかし思ったより重く上昇が止まってしまいます。

そこで小瑠璃は少しでも軽くするため荷物を捨てるように嵐に話します。

「犬・・・を。」

その時、ダイが自ら身を投げ出し下に落下していきました。

爆風が吹き無事に地上に出ることができた小瑠璃と嵐。

そして蜘蛛の糸でつないであった荷物とダイも落下することなく助かっていました。


それぞれが合流し、花と嵐も感動の再会を果たすことができます。

蝉丸はナツに作家になることを進めます。

そんなこと考えたこともなかったナツですが、自分の目標が見えてきたナツはこの島で成長し生きていくのでした。

完結

感想

この最終巻でどんな風にまとめ上げてくるのか気になっていましたが、見事な展開でそれぞれが障害を乗り越えて進んでいきます。

ハッとさせられるセリフや、勇気づけられるキャラクターの行動、何度も読み返したくなる作品ですね。

35巻まで続けばグダグダになってもおかしくないのに、最後まで面白いのが素晴らしいと思いました!

ネタバレだけでは伝わらないと思うので、ぜひ自分の目で読んでほしいです♪( ´▽`)

⇒7SEEDS35巻を無料で読む方法はこちら