架刑のアリス9巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています♪
残る兄妹は次女・ミセル、五男・メルム、ステラだけに。
久遠寺家を去った偽物の是乃は敵対している鷲宮教団の教徒であることが判明。
敬愛していた兄の正体に困惑するステラは!?
※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪
ここから9巻のネタバレです!
9巻 ネタバレ
ステラは忘れることなんてできませんでした。
両親やあの飛行機の人みんなを殺し奪った少年が是乃を殺し成り代わった男と知っていても、ステラにとってはまだあの男は是乃兄なのです。
みすみす是乃を逃したと知った織雅は、ステラにペナルティを与えます。
「一週間以内にミセル姉さんか、末っ子メルムと戦って決着をつけなさい」
戦いは避けられないと思ったミセルは自分が戦うことを名乗り出ます。
「死ぬかもしれないなら最後に恋人と会いたいの。鷲宮教団の中にいるイオ君に会わせて」
織雅はミセルの要求をすんなりと受け入れ九重にイオを連れてこさせるように命令します。
イオは脱走した制裁として地下反省室に閉じ込められていました。
遠い昔、織雅は愛し合う世羽とレイジナを憎んでいました。
例のお茶の選別の時、レイジナが他の兄妹に倒されたのも織雅が裏で糸を引いていたのです。
瀕死のレイジナを見て織雅は世羽に囁きます。
「その方法なら彼女は永遠に貴方と一緒よ。レイジナの心臓を食べなさい」
目覚めた世羽とレイジナは一つの体を共有しずっと離れないでいることになったのですが、それはどちらか一方が体の支配権を得ている間もう一方は眠りについているということでした。
世羽とレイジナは永い命の間、一緒にいながら永遠に会うことが叶わないのです。
「全部お前のせいだ」と九重を憎む世羽。
九重が久遠寺の守護の要”三本柱”になったから。
織雅の愛を拒絶したからでした。
「だから織雅は十年前に愚行を起こし、それが今頃”国”にバレて今回新たな当主決めが決行されたんだろ?しかもお前は当主を引退した奴がどうなるかも分かってやってるんだよな!?九重さん!」
ヒートアップする世羽の気が変わらないうちに、九重はイオを連れて久遠寺家に戻ります。
イオと再会することができるミセルですが、イオは酷い状態で閉じ込められていた為意識を失っていました。
ステラはイオが目覚めたらメルムを連れて脱出するようにミセルに提案します。
「戦うフリをして姉さんは彼氏とメルムを連れて逃げて。そして外の世界で生きていられる方法を探すの!」
ステラは三人が逃げている間、織雅を引き止める役をすることに。
しかしイオが目覚める前に織雅に決闘をするように言われてしまいます。
「あなたがステラに勝たない限り2度と目覚めないわ。」
織雅はミセルとステラを本気で殺し合いさせる為にイオを利用したのです。
イオ君!!こんなことになるなんて!
私のせいだ。
さらに織雅は、ミセルが戦いの時感情に左右されないよう暗示をかけます。
ミセルの感情を封じることでミセルの戦魂が100%の力で戦えるようになってしまいました。
決闘の当日、久遠寺家の地下の闘技場へ。
逃げ場もなく、ミセルは理性を失っており戦う気満々。
ステラの逃亡計画は破綻し殺さなければ殺される状況になってしまいます。
「もう私の知ってる姉さんじゃないんだね」
ミセルとアリス(ステラ)は織雅の前で本気の死闘を繰り広げます。
勝負はステラの勝ち。
ミセルの持っていた薬品や爆発物が反応し地下闘技場が誘爆を起こします。
織雅はその場から撤退するのですが、何か違和感を感じていました。
実はこれはミセルの考えた作戦だったのです。
戦いは全て演技。
織雅の暗示にかかっていたと思っていたミセルですが、自分で意識を取り戻せるドーパミンを摂取していたのです。
眠らされてたイオですが、父・細零に助けられミセルたちを助けにやってきてくれました。
三人は地下水脈から脱出を試みます。
しかしその作戦も織雅に見抜かれ追い詰められてしまいました。
「ふざけたマネしてくれたわね。悪い子は全員お仕置きね?」
ステラはミセルとイオを地下水脈に落とし逃します。
ミセル姉たちが外で生き残ることが私のこれからの希望でもあるのだから!!
2人を逃すためステラは決死の覚悟で母・織雅に立ち向かうのですが!?
10巻へ続く
感想
兄妹達がどんどん減り、巻数も進んできました!
ここから先はラストに向かって伏線を回収していく感じですね。
今巻のミセル姉とステラのバトルシーンも演技とは思えないくらいの迫力でドキドキしました。
末っ子・メルムとの戦いがどうなるのかも楽しみです。
ネタバレでは物足りない方は、ぜひ無料で漫画も読んでみてくださいね♪