あのコの、トリコ5巻

あのコの、トリコ5巻(最終回)のネタバレ感想を書いています!

※ちなみに漫画を無料で読む方法も紹介しているので、興味がある方は参考にしてくださいね♪

⇒あのコの、トリコ5巻を無料で読む方法はこちら

1年ぶりに海外から帰国した頼と、頼の誕生日を一緒に過ごすことになった雫。
「誕生日プレゼントは雫が欲しい」と言う頼に雫は!?

ではここからは最終回のネタバレです〜♪

5巻 ネタバレ

頼が海外に発って一年が経ちます。

ドラマの撮影をしていると突然、頼が帰ってきました。

何も知らされていなかった雫は、喜びと怒りが混合しています。

なぜなら明日は頼の18歳の誕生日。

「戻ってくると分かっていたらお祝いの計画をちゃんと練って喜ばせたかったのに・・・。」

拗ねる雫ですが、頼は雫と一緒に誕生日を過ごせるだけで幸せなのです。

「誕生日プレゼントは雫がいい。だから明日はずっと一緒にいてよ。」

あまりに破壊力のある頼の言葉に雫はずっとドキドキしていました。

なのに誕生日当日、急に頼に撮影の仕事が入ってしまいます。

そんな。1年ぶりの頼との時間が・・・。

落ち込む雫を見て頼は断ろうとするのですが、雫は仕事を優先するように言います。

「仕事の方が大事でしょ!!」

そこで雫も一緒に頼の撮影現場へ。

以前とは違う色っぽい頼の撮影を見てドキドキする雫。

腕も体つきも1年前と全然違う。
なんだか頼がオトナに見える。

次は女の子と一緒の撮影。

仕事だから仕方ないと割り切る雫ですが、内心はすごく嫉妬をしていました。

しかし相手モデルの女の子は雫だったのです。

「お願い雫。雫とならいつも以上に良い演技ができると思うんだ。」

急遽撮影をすることになる雫ですが、企画書を見て驚きます。

撮影は濃厚なベッドシーン。

ですが雫もグラビア界のクイーン。できない仕事などありません。

仕事のスイッチを入れどんな要求にも応えていきます。

なんでも来てくださいよ。
スイッチの入った私は無敵!

キスをしているフリの画を要求されるのですが、頼に本当にキスをされてしまい雫の仕事スイッチはオフに。

「ダメだよ雫。仕事に集中して。」

撮影は夜まで続きようやく解放される二人。

雫が仕事を受けた時、本当は寂しかったと話す頼。

「俺が思うほど雫は俺のこと好きじゃないのかもって。自信なくすよね。」

撮影中とのギャップにきゅんとした雫は頼にキスをします。

「頼なんて好きじゃない。”好き”だけじゃ足りないくらい大好きよ!思い知ったかバカ野郎。」

恥ずかしがる雫を頼はリボンで縛ります。

「ケーキより雫がいい。雫を俺にちょうだい。」

これから先はケーキよりふわふわで甘い夜が始まるのです。

二人は夫婦に

12月、北海道。

幼なじみだった2人は今や「役者”夫婦”」に。

最近微熱続きの雫を心配する頼ですが、雫本人は特に気にしていませんでした。

「ドラマのクライマックス間近で燃え滾ってるからじゃない?」

二人が主演の朝ドラ「蝶々結び」は評判も良く、撮影もラストスパート。

しかし収録していたテープを紛失してしまいもう一度みんなで撮り直すことになってしまいます。

なくしたシーンは3ヶ月前に撮った崩れ落ちた橋を渡るシーン。

二人とも凄く苦労した場面でした。

前に撮った時は設定上の冬でしたが今回取り直すのは本物の真冬。

以前より危険度も大変さも増しています。

「大丈夫、俺たちならやれるよ。」

励まし合う2人ですが、雫が突然気持ち悪くて嘔吐してしまいます。

「・・・生理まだ来てない。」

雫のお腹の中に赤ちゃんがいるかもしれないと知った頼は撮影を中止しようとします。

雫を危険な撮影に出すわけにはいかないと思ったのです。

「頼の言ってることはわかるよ。けど途中で投げ出したくないの。このドラマは頼と一緒に作ってきた大切なものだから!」

頼は雫の気持ちを優先して撮影を続行することに。

小さい頃からずっと見てきた頼だからこそ雫の気持ちを理解することができたのです。

「雫の身体も大事だけど雫の想いも同じくらい大切にしたいんだ。大好きだよ雫。全部俺に任せて。」

外は悪天候、オンエアまで時間がありません。

頼は橋を渡るのではなく、雫を担いで極寒の川を渡る方法を考え付きます。

たとえどんなに困難に飲み込まれても、たった一人の大切な女の子を生涯かけて守り抜くと決めたから。

5年後。

頼と雫の間には可愛い女の子が誕生していました。

結は5年前の頼と雫が出ているドラマを見ています。

今でもラブラブな二人を見て結衣は言います。

「結局パパもママもお互いにトリコなんだから。」

完結

感想

最初から最後まで一途を貫き通していて感動しました。

一途な恋って客観的に見ても本当に素敵。

想いを言葉や行動で相手に伝えるということがどんなに素晴らしいことなのか共感を覚えました。

最後まで幸せを与えてくれるようなストーリーでした!

ネタバレ以外にも、3人の17歳の頃のエピソードもあってほのぼのしました。

漫画を読んでみたいと思った方は、無料で読む方法を参考にしてくださいね♪

⇒あのコの、トリコ。5巻を無料で読む方法はこちら