モエカレはオレンジ色を無料で読む方法を公開しています。

この方法は誰でも使える方法で全巻どれでも丸ごと無料で読むことが出来るので是非参考にして下さいね。

モエカレはオレンジ色を無料で読むには!?

今回使うのはU-NEXTというサイトです。

映画やドラマなどの動画や小説、漫画などの電子書籍を配信しています。

ここの無料特典を使うことでモエカレはオレンジ色は完全0円で読むことが出来ます。

それがこれです。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントでモエカレはオレンジ色を買うことが出来るんです。

U-NEXTにはモエカレが最新刊まで全巻揃っているので好きな巻数に使ってくださいね。

モエカレはオレンジ全巻無料

ちなみにポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし解約後も読むことが出来ました。

勿論、映画やドラマも見れますし気に入らなければ31日以内の無料期間中でも解約出来るので安心して試してみて下さいね。

⇒さっそくモエカレはオレンジ色を無料で読んでみる!

※U-NEXTは、漫画などが最大40%ポイントバックされるなど継続してもお得な優良サイトです。
詳しく知りたい方は下の記事にまとめているので見て下さい♪

⇒U-NEXTを徹底的に使ってみて分かったこと

5話から8話ネタバレあらすじ

モエカレはオレンジ色2巻ネタバレあらすじ

大好きな蛯原さんとのBBQに向かうモエ

そこで見る蛯原さんは普段と違い何だかクラスの男子のような感じでキュンキュンしっぱなしのモエ

しかも言うことを聞かない弟の扱いも上手くこんな人がリュウのお兄ちゃんになったらなぁと自分が蛯原さんと結婚したことを想像してニヤけます。

少し雲行きが怪しくなってきたとのことで今のうちに食材を切ってしまおうと蛯原さんと一緒に少し離れた作業場へ行くモエ

どうにも料理は苦手なようで指を切ってしまう蛯原さんに絆創膏を貼ってあげます。

二人で話ながら作業をしているとクラスメイトの紗弓が血相を変えてやってきます。

「モエ!リュウくんがいないの!!」

昨日作ってあげた名前入りのタオルが川の近くに落ちていたと言われ気が動転したモエは川のほうへと走っていきます。

慌てて後を追いかける蛯原さんですが雨のせいで視界が悪く声も聞こえにくいです。

モエは子供の影に見えた場所に向かって走るのですがそこは深くなっている川でそのまま落ちてしまうのでした。

そのまま気を失ってしまうモエ、気が付けば蛯原さんが必死に自分の名前を読んでいました。

目を覚ましたことに安堵していると紗弓がリュウを連れてやってきます。どうやらトイレに居たようで完全に紗弓の早とちりだったようです。

バサっとモエにタオルをかけ照れ隠しか乱暴に拭く蛯原さん、モエは昨日作ったお守りを手渡します。

すると蛯原さんはモエを抱き寄せ「おれこんなんじゃ身がもたねぇマジで」と言ったのです。

しかしそんなことが夢かと思うほどその後はいつものように塩対応で、おまけに来週から訓練が本格化するのであまり署に来るなと言われるのでした。

モエももうすぐ試験期間に入るので近くのカフェで紗弓と勉強をします。

すると声を掛けてくる一人のイケメン、よく見れば同じクラスでモエの前の席の三鷹でした。

勉強するなら広い席に案内したのに、と言うことで明日も来る約束をします。

次の日は紗弓が先生に捕まり先に三鷹の働くカフェへとやってきたモエにラッキーと喜ぶ三鷹

ふと隣の席の子供が食器を落としてしまっいそれを手伝う姿をモエを三鷹は微笑ましく見ていました。

そんなこんなで学校でも三鷹と喋るようになり蛯原さんとのメールににやけているのを見られてしまいます。

たまたま帰りが一緒だったので途中まで一緒に帰りますが三鷹はモエから好きな人の情報を聞き出します。

”社会人でオヤジならワンチャンあるな”

なんて思いながら歩いていると蛯原さんが乗った消防車が横を通ります。

思わず「蛯原さん」と声に出してしまったことで三鷹には完全にバレてしまったようです。

蛯原は男子生徒と二人で歩く姿を見て複雑な表情を浮かべていました。

お守りのお礼にと買ったプレゼントも今だ渡せずにモヤモヤした日々を送ります。

三鷹の行動も積極的になり、敵情視察と蛯原を特定しようと消防署まで一人でやってきました。

興味がある風を装い、うまい具合に蛯原がどれか見つけたようですが鍛え抜かれた体と整った顔は三鷹の目から見ても強敵と判断したようです。

そんなある日、蛯原さんが救助大会で1位を取り見事全国出場を果たしか事を知ったモエはなんとしても応援に行きたいと思い、四国までの遠征費を稼ぐことにします。

教室で紗弓とそんな話をしていると、三鷹が働くカフェに来なよとのことで働き始めるのでした。

消防署のメンバーにもすでにバレていたようで、蛯原は同僚からカフェでバイトしてるから行ってあげなよと茶化されます。

まだお返しも渡せていないので、ということで恥ずかしがりながらもカフェへとやってきた蛯原。

急な来店にモエもテンパり顔は真っ赤になります。

注文も早々にお礼を手渡そうとする蛯原でしたがの会話を遮られてしまいます。

「もう休憩でしょ?替わろうか?」

と奥から出てきたのは三鷹でした。

蛯原の姿を見つけるとこれ見よがしにモエと仲が良くて最近はずっと一緒に居るとアピールする三鷹。

結局、蛯原はお礼のプレゼントを渡すことなくコーヒーもテイクアウトしその場を去るのでした。

そこからもすれ違い続ける二人、蛯原は強引に誘われた合コンで酔ったと嘘をつく女子に抱き着かれている姿をモエに見られてしまいます。

完全に勘違いしたモエでしたがカフェにやってきた他の隊員から合コンの話を聞くと蛯原が参加する地域の防災フェスに乗り込むのでした。

「楽しかったですか?男女合同お食事会!?」と突っ込まれたことで痴話喧嘩が始まり挙句お互い好きだと告白し合う展開になるのでしたが恥ずかしさから「全国応援行くの辞めます」と言って逃げ帰ってしまうのでした。

そこからもすれ違う二人でしたが紗弓に励まされ、自分の気持ちをもう一度ちゃんと伝えるためにも大会先である四国に行くことを決めたモエ

いざ会場の月光市に降り立ったのですがそこにいたのは三鷹!?

「来ちゃった♪」

モエの恋は果たしてうまくいくのでしょうか・・・

⇒この続き3巻を無料で読む方法まで戻る