私の少年4巻

私の少年4巻のネタバレと感想を紹介したいと思います。

真修と聡子が離れてから2年の歳月が流れた頃、仙台駅前の陸橋で涙を流す聡子に「聡子・・・さん?」と声をかけた少年。
それは14歳になった早見真修で・・・!?

4巻では初めて真修目線で物語が始まりますよ♪

※ネタバレではなく漫画を読みたい方は下の記事を参考にしてくださいね♪( ´▽`)

⇒私の少年を無料で読む方法はこちら

ではここから4巻のネタバレです!

4巻 ネタバレ

「聡子さん・・・?」

聡子は真修に気づき逃げ出すのですが途中で転んでしまいます。

傷の手当をするために二人はコンビニへ。

絆創膏を傷に貼り聡子が去ろうとしているところを真修は思わず引き止めてしまいます。

「俺、ずっと謝らないとって思ってて。俺が馬鹿だったから。聡子さんとの約束を破って本当にごめ・・・」

「なんで謝るの?手当もしてくれたじゃない。元気だった?」

話したいことは沢山あったはずなのに、真修はうまく会話をつなげることができません。

聡子の顎が擦りむけていることに気づき手を差し出すのですが、拒否されてしまいます。

あれは拒絶だ。

真修はそれを受け入れ聡子とはお別れをして友達の元へ戻ることに。

すると聡子が追いかけてきてくれてマフラーをかけてくれました。

「さっき顔に真修の手があたった時、あんまりにも寒くてびっくりして。」

聡子の反応は拒絶ではなく寒くて驚いただけだと真修は気づきます。

そのままお別れするなんて出来ず、真修は絆創膏にラインのIDと電話番号を書き聡子に渡します。

「これは俺の連絡先で連絡をしてほしいし、聡子さんのIDも知りたいし話したいし、まだ全然あるんですけど、でもそういうの全部叶わなくて全然いい。もっかい会えたから。」

真修はそう言って聡子と分れます。

修学旅行から帰ってきた真修はずっとスマホを眺め聡子からの連絡を待っていました。

あれから3日、聡子からの連絡はありません。

「連絡しなくてもいいって言わなきゃよかった。」

会えただけで良いと思っていた真修ですが、実際に会うとどんどん欲張りになってしまうのです。

一方、聡子は真修と会ってからボーっとしていました。

教えてもらったIDを登録することも連絡することもないけど机に貼って大事に取ってあります。

連絡をする気はなかった聡子ですが、真修のLINEのアイコン画像を見て心が動きます。

アイコン画像は以前聡子があげたラムネに入っているガラスの球だったのです。

聡子からメッセージが届いた真修は一気に心が晴れます。

真修のいつもと違う様子に気づいた菜緒は、一体何が真修にあんな顔をさせたのか気になっていました。

その後、真修が昔仲の良かった友達(女子)と偶然再会してLINE交換したものの緊張して会話が続かないと知る菜緒ですが、うまくアドバイスを返せませんでした。

そこで菜緒はラジオの悩み相談に投稿し正解を求めるのですが、”モヤモヤを楽しむ”という答えが返ってきます。

真修の力になりたいと思っている菜緒はそうアドバイスをしようとするのですが、真修の切なく悲しそうな顔を見ていうことができませんでした。

そこで自分の言葉で「LINEが緊張するなら通話とかならどうか」と真修にアドバイスをします。

いっそ、会って話せばいいと。

真修に感謝をされる菜緒ですが、なぜか胸がズキっと痛むのでした。

真修は菜緒にアドバイスされた通り通話は出来ないかと聡子に聞いてみます。

真修になにかあったのかと心配し電話をくれる聡子。

聡子と話すことができて嬉しい気持ちでいっぱいの真修ですが、翌日から仕事を理由に拒否されてしまいます。

休日も聡子のことで頭がいっぱいで何も手につかない真修。

気晴らしに図書館へ行くのですが、こんな日に限って休館日。

そこで公園へ足を運ぶと小さな女の子が一人で遊んでいました。

辺りも暗く女の子を一人放っておけない真修は側にいてあげることに。

正反対のことばかりを言う少女と聡子が重なる真修。

その時、少女の母親が心配そうに駆けつけてきて真修を不審そうに見つめ引き離します。

少女は帰り際に真修に「これあげる」とお寿司のストラップをくれました。

聡子とのことを思い出して懐かしみ電話をかけます。

「聡子さんマグロのストラップ覚えてますか。」

真修は聡子との思い出を話すのですが途中で話を遮られてしまいます。

「真修もう切らなきゃ。ごめんなさい。もう連絡は出来ない。」

真修は聡子の優しさを知っています。

だから今聡子は正反対のことを言っているんじゃないかと思い期待してしまうのです。

「すいません俺、会えただけでいいとか言っときながら聡子さんといるとわがままになる。」

聡子はなにも言えずただ電話の向こうでは涙を流していました。

「だから聡子さん、俺会いに行きます。」

5巻へ続く

感想

今巻では初めて真修視点でのストーリーが解禁されました!

今まで聡子視点での話ばかりだったので真修の人間らしさが見れてすごく良かったです。

真修の聡子への想いが溢れていて思わず涙を流していました。

4巻を読んでさらにこの漫画が好きになり2人をどこまでも応援したいという気持ちになりました!

今回も引き良く終わったので5巻が楽しみです♪

漫画を読みたい方は、ぜひ無料で読む方法を参考にしてくださいね♪( ´▽`)

⇒私の少年を無料で読む方法はこちら