モエカレはオレンジ色の4巻ネタバレあらすじです。

この漫画は、無料で読むことが出来るので、その方法を知りたい人はコチラのリンクからどうぞ♪

⇒モエカレはオレンジ色の最新巻を無料で読む方法

13話から16話

モエカレはオレンジ色4巻

先日のキスの事が忘れられないモエは、授業中にも蛯原さんとの邪まな夢を見て発狂してしまいます。

毎日5分に一回はキスの事を考えてしまうモエでしたがその頃、消防署にはレスキューアイドルとして最近知名度を上げている、榎本マナが来ていました。

実は先日の事故で蛯原に助けて貰ったようで完全に目がハートの彼女、今回はドラマの役作りで消防にやってきたようで、本人たっての希望で蛯原が指導係に選ばれます。

アイドル相手にも塩対応をかます蛯原さんですが、マナも中々の曲者で心を折る事なくアピールを続けます。

そうこうしているうちに初日の案内が終わり蛯原はモエの働くカフェに顔を出します。

キスのせいでまともに顔を見ることが出来ないモエが隠れていたのですが、速攻で見つかってしまいます。

「気にすんなよ、そんなだと会いづらくなるだろ」

と言ってくれたことでホッと胸をなでおろすモエでしたが、そこにマナがやってきます。

他の隊員から聞いた情報で蛯原を追いかけてきたのです。

「え・び・は・ら・さん♪」

アイドルスマイル全開でやってきたマナに叩きつけるように水を提供するモエ

二人は今は消防で世話をしている。と説明されますが本物のアイドルを目の当たりにしたモエはタジタジです。

しかも、自分の事をカフェのバイト店員と紹介され、その通りなのですがなんだなショックで落ち込んでしまいます。

翌日からマナの本格的な研修が始まるのですが、どの隊員もアイドルということもあって気を遣うばかりで、何もさせてもらえません。

そんな状況に耐え兼ねたマナは、自ら筋トレに参加し隊員たちと同じ内容をこなします。

「あの事故いらい皆さんに憧れて今回のドラマは真剣に取り組みたいので少しでも訓練に参加させて下さい!」

そのヤル気を見た蛯原は彼女にも本格的に訓練に参加させるのでした。

近くの消防署にアイドルが来ているというのは、学校でも噂になっており、モエも友達に誘われるがまま消防署に野次馬に行きます。

既に人だかりが出来ていて何とか蛯原さんを見つけることが出来たのですが、マナト笑顔で話す姿を見てしまい落ち込みます。

近くにいた隊長さんに差し入れのマフィンを手渡し、そのまま後を去ります。

隊長はモエが嫉妬しているのだと気づいたようで、そのマフィンを蛯原さんに手渡すと「なんや元気なかったで」と少し助言をしてあげるのでした。

バイト中も悩みまくりのモエは三鷹に元気付けられるものの、家に帰ると再び本物のアイドルである榎本マナの動画を見て”自分とは比べようも無い”と落ち込んでしまいます。

そんな時、蛯原さんから電話がかかってきます。

「差し入れありがとう、元気無いって隊長から聞いて・・なんかあった?」

「いやぁそれが深夜番組にハマっちゃって寝不足なんです!」

自分が嫉妬しているとカッコ悪くて言えないモエは嘘をついてしまいます。

それから数日後、何故か佐々木家と蛯原さんが一緒に食事を食べています。

というのも、蛯原さんたちが昼食を食べに来たのですが丁度、席が一つ足りなかったので母が蛯原さんをモエの隣に誘ったのです。

そんな経緯で2度目の家族でご飯を楽しむモエ、最高の時間でしたが蛯原さんの同期がマナの話をしているのを聞いてしまい胸が痛みます。

モエの表情が曇ったのを見てすぐに心配してくれる蛯原さん。

「テレビばっか見てねーでちゃんと寝ろよ」

と頭をポンポンしてくれます。

マナは公開演習の最終日に一日署長を務めて終わりらしいのですが、リュウも見たいといったのでモエも見に行きます。

演習が終わりリュウのトイレ待ちをしている時に、消防車を挟んだ反対側で蛯原さんとマナの声が聞こえてきます。

「マナ蛯原さんのこと好きです」

一気に胸の鼓動が高まるモエ、帰ってきた弟に腕を引かれその場を離れたのでそれ以上は聞こえませんでしたが、頭の中は真っ白でした・・・

その後、バイトに出勤したモエですがそこにマナがやってきます。

テイクアウトしてすぐに帰ろうとするマナでしたが今日の事が、どうしても気になったモエは思わず聞いてしまいます。

「蛯原さんのこと好きなんですか?」

「好きだよ?どうして?」

「私も好きだから・・・火事現場で助けてもらって」

「そんなのただの憧れじゃない?」

「違うかんちがいなんかじゃないです」

そこから怒涛の蛯原さん好きアピールをするモエに流石に負けた、と思ったのかマナは今日の告白は振られたと白状します。

二人の様子をたまたま来店した蛯原は隠れ聞いていて、モエのストレートな告白に思わず胸をドキドキさせてしまうのでした。

4巻のまとめ・感想レビュー

4巻はこの後、もう一話、モエの学校の文化祭の話があるのですが、消防の人達もブースを出店するようで蛯原さんも学校へやってきます。

そして、モエが荷物を取りに行くのを手伝っていると、二人で倉庫に閉じ込めらてしまうという事件が発生し次巻へという流れでした。

今回も、目立つ進展は二人には無かったですが、マナを振ったときに、蛯原さんはモエの事を好きなようなことを言っていたので5巻ではもうちょっと発展するかなぁ?という感じです。

この漫画は、無料で読む事が出来るので是非、漫画版も読んでみて下さいね♪

⇒モエカレはオレンジ色の最新巻を無料で読む方法