ハニーレモンソーダの6巻を読んだのでネタバレを書いていきます♪

今だに目立った進展が無い界と羽花ですがこの巻ではどうなるのでしょうか?

この6巻を無料で読みたい人はこの方法が使えるので参考にしてみて下さい。

⇒ハニーレモンソーダ6巻を無料で読む方法

21話から24話|ネタバレあらすじ

ハニーレモンソーダ6巻ネタバレ

父の早とちりで編入させられそうになっている羽花ですが、意を決して自分の意志を伝えることを決めます。

しかし、父は外出中のようでいつものウォーキングコースだろうと、追いかけるのでした。

その頃、あゆみは必死に戦う羽花に少しでも力になりたいと取り返しに行く覚悟を決めます。

それぞれの思いで行動したメンバーが丁度、羽花の家の前で鉢会わせます。

「お父さん!!私中学のころ虐められてたんだぁ!!」

自分の辛い過去を始めて親に打ち明けます。

それに続けて、中学は楽しい事なんか無かったけど今は違う。

これからも八美津高校に通いたい!と気持ちを打ち明けるのでした。

その姿に、今は本当にいい友達が出来ているのだと理解した父は、あゆみたちに誤解していた事を謝ります。

「これからも娘を宜しく頼みます」

こうして事件は一件落着するのでした。

翌日、改めてクラスメイトに謝ろうとする羽花でしたが、みんなは優しくそれ以上は必要無い!と暖かく迎え入れてくれました。

心機一転、と言うこともあり席替えが提案され、界とは離れてしまう羽花。

けど後ろから界の姿をいつでも見れるので、それはそれで良いようです。

その放課後、羽花の自習が終わるのを教室で待っていた界。

今日はみんなでカラオケ行く予定で羽花を連れてくる役に界が任命されていたのです。

門限が6時に伸びたので、少しだけ顔を出すためにみんなが待つカラオケに行きます。

店の前で待ってくれていたあゆみ達と合流し、受付を済ませようとしますがそこで中学のいじめっ子と再会します。

先日の父の説得でも少し力になってくれたのでお礼を言う羽花。

いじめっ子の名前は”小島麗美”と言うのですが「コジレミって呼んで」なんて気さくな空気が流れます。

しかし、いじめっ子としゃべる羽花やそれを黙ってみているあゆみたちを「絵空事をあつめて煮詰めた居心地悪い空間」っと罵ります。

それだけじゃなく、界が夜ガラが悪い連中を絡んでいるのを知っていたコジレミはそれをみんなの前で暴露します。

それ以上、大事になる事は無かったですがコジレミの言葉が気になって仕方が無い羽花は約束した倉庫へと向かいます。

しかし、そこには立ち入り禁止というテープが張られていて、近くを通った教師曰く、界から誰かが出入りしているからしっかり施錠しろと報告があったことを知ります。

”近づいて近づいて また離れていく”

その日、界は学校も休んでいて、どうしようも無い感情を少しでも紛らわせようと、翌日も倉庫を見に行きます。

するとそこに、忘れ物を取りに来たと界がやってきます。

用事を済ませるとそそくさとその場を去ろうとする界。

「他に寝る所みつけたんですか?」

「いや?」

「じゃあなんで?」

「ここ埃くさいしな」

「ペットボトル もう見つけんなよ」

その言葉聞いて、やっぱり自分の事を突き放そうとしている。と確信するのでした。

しかしそんなに簡単に諦めきれない羽花は界の事をもっと知りたいと宣言します。

そして自分の知らない部分を知るためにも、町で不良たちに界の事を聞き込みするのでした。

界は少しガラの悪い連中が集まるカラオケでバイトしているのですが、店にたどり着く前に界の事を聞きまわっているストーカーと疑われ羽花が不良に捕まってしまいます。

そのことを聞いた界は慌てて羽花を救出しに行きます。

間一髪のところで助けられる羽花。

しかし距離を置きたいとはっきり言われます。

自分の事を信じて疑わない羽花がそばに居るとたまに苦しくなる。

更に羽花は界の他の友達が気付かないような繊細な心まで見抜いているので

「あんま俺の心に入ってくんなよ」

と完全に拒否されてしまいます。

しかし折れない羽花は

「私しぶといので!」

とこれからも付きまとうことを宣言するのでした。

その宣言通り、翌日からも界に付きまとう羽花、困った時にお節介を焼いてくれる羽花を

「だいぶめんどくさいな」

と相変わらずの塩対応ですがどこか嬉しそうでもあります。

そんな時、教室で昨日バイト中の界と羽花が盗撮されている画像が出回ります。

みんな界がバイトしていたのを知らなかったので一緒に写っていた羽花に質問が集中します。

答えに困っている羽花を界は助け出し、教えるつもりが無かった新しい寝床として使っている屋上へと連れて行くのでした・・・

6巻の感想とレビュー

今回もツンデレ界が炸裂しまくりでした!!

まさかの突き放しから結局特別な場所に連れて行ってくれる。

こんなことされたらドンドン好きになっちゃいますよね♪

7巻ではついにこの二人が急接近するようで発売が楽しみです!!

このブログで紹介している方法なら最新刊でも無料で読むことが出来るので発売したときは是非使ってみて下さいね。

⇒ハニーレモンソーダを無料で読む方法