まいりました、先輩2巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています♪
水川先輩の不器用な優しさに触れ、どんどん好きになり思わず告白した世里奈ですが、なんと返事はOK!
初キスをしたり、初お泊りをしたり、誕生日を過ごしたり、少しずつカップルらしくなってきた二人だけど・・・?
※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪
ではここからネタバレです!
2巻 あらすじ
2学期も始まりビックイベント・文化祭がやってきました。
そこで世里奈は初めて水川先輩がモテているのを目撃してしまって・・・?
一方で、超絶イケメンと噂されるある先輩が世里奈と急接近!?
ネタバレ5話|先輩と文化祭
文化祭、水川が他女子からモテているのを目撃してしまった世里奈。
とっつきにくいし、目立たない先輩は女ウケ悪いと思い油断していました。
1年の女子と話しているのを見て、タイミングによっては自分以外の子が彼女だったかも、と考えてしまい不安に。
そんな世里奈に水川は、これから色んな人と出会うけどその度に世里奈を選ぶと言ってくれました。
「1日100人の女と出会ったら1日100回思うんだよ。付き合い続けるってその作業の繰り返しなんじゃないの?」
不安が解消されるわけじゃないし、これからも大変だという話。
だけど世里奈は、ただ先輩に選ばれ続けたいと強く思いました。
二人きりになり、また先輩に軽くいたずらをされて、いたるところでイチャイチャできるのも文化祭の本質なんだと悟った世里奈なのでした。
ネタバレ6話|先輩となんでもない日
サッカー部3年が引退して女マネ大量募集ということで、友達に誘われて仮入部することになった世里奈。
イケメン樋口先輩が目的でマネージャー希望の女子が溢れかえっていました。
樋口先輩に興味のない世里奈は貴重品係に。
一人でいると樋口先輩がやってきます。
この間、なくした筆箱(水川からの手紙が入っている)を樋口に届けてもらったのに、逃げてしまった世里奈はその時のことを謝ります。
樋口の優しさを知り”良い先輩”だと認識する世里奈。
だけど樋口にちょっかいをかけられて・・・?
ネタバレ7話|先輩とプチ再会
2年生は修学旅行に。
旅行中は水川と一度も連絡を取れないまま4日が過ぎます。
帰ってくる日、久ぶりの再会に心躍る世里奈ですが、樋口と水川を間違えて抱きついてしまいます。
恥ずかしくて逃げるのですが、水川へのプレゼントを落としてしまいました。
またもや樋口が拾ってくれるですが、のろける世里奈の顔を見て惹かれていきます。
「あーやっぱ俺、越野さん可愛いな。」
水川から流星のネックレスをもらったと聞いた樋口は、流星の動画を世里奈にプレゼント。
「彼氏が流れ星のネックレスくれたなら、俺は本物をあげるよ。」
世里奈は樋口にからかわれているだけだと思い、本気にしていませんでした。
しかし世里奈が階段から転けそうなところを、樋口が助けたのを目撃した水川はヤキモチを妬きます。
世里奈を人目につかないところに連れて行きキス。
「3泊4日で空っぽになった分、越野のこと充電していい?」
ネタバレ8話|先輩とパークデート
今日は初のテーマパークデートです。
「彼氏とここに来るのずっと夢だったんだ!ありがとう先輩!」
二人は仲良くいちゃつきながらデートを満喫。
しかし途中、水川が元カノと来たことがあると世里奈は気づいてしまいます。
まいったな。前から薄々気づいてたことなのにな。
自分が初めての彼女じゃないことぐらい。
気になりだしたら止まらなくなり、笑えなくなってしまいます。
そんな世里奈に水川は後ろから抱きついて、プロポーズのような言葉を言ってくれました。
「世里奈を最初の彼女にすることはできなかったけど、最後の彼女になったらいいのにって少し思ってる。」
世里奈はすごく嬉しくて幸せでモヤモヤした気持ちが吹っ飛びます。
そして最後にショーをみるとき、先輩は考えていた穴場へと連れて行ってくれました。
特等席で花火のショーを見ながら二人は、キスをします。
「世里奈の好きな人は俺で、俺の好きな人は世里奈。それがずっと続いたらいいのにって思ってる。」
まだ想像つかないけど世里奈は最後の彼女にきっと選んでもらえるように、と強く思うのでした。
3巻へ続く
感想
1巻も良かったのですが、2巻は更にそれを超えました。
まさに「まいりました、先輩」というタイトルがぴったり!
内容が絶妙にリアルで他の少女漫画とはまた違ったドキドキ感や、キュンキュンが味わえます。
世里奈が不安になる度にそれを吹き飛ばしてくれる先輩ステキ!
まだ読んだことのない人は、ぜひ無料で読んでみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ