テリトリーMの住人3巻

テリトリーMの住人3巻(最新刊)のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています!

前回、瑛茉の気持ちにいち早く気がついた怜久は「駒井ちゃんにはバレるなよ」と謎の一言。
その意味をつかめないまま、瑛茉は郁磨と一緒に流星群を見に行くことに。

そして当日、他のみんなも一緒に行くと思っていたら、まさかの二人きりで!?

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪

⇒テリトリーMの住人3巻を無料で読む方法はこちら

では3巻のネタバレ書いていきます!

3巻 あらすじ

まっすぐ走り出す恋心。
見逃したのは誰の気持ち・・・?

ネタバレ①|こまちゃんの想い

まさかの二人きりでテンションが上がる瑛茉。

意図的な二人きりではなく、結果的に二人なのだと分かるのですが、それでも瑛茉は嬉しいのです。

しかし行ってすぐに、ジャングルジムから郁磨が落ちてしまい、流星群は見ることができませんでした。

そんな二人の帰り道を偶然見かけてしまった駒ちゃん。

翌日「郁磨と出かけてた?」と瑛茉は聞かれてしまいます。

怜久から言われた言葉が引っかかりドキドキしながら答えるのですが、駒ちゃんは好意的に喜んでくれていました。

やっぱりこまちゃんは櫛谷に恋はしていない。

確信した瑛茉は、不安が完全解消されます。

こまちゃんが好きなのは、郁磨ではなく怜久でした。

しかしこまちゃんが友達以上の距離で近づこうとすると、途端に怜久は逃げてしまうのです。

関係を崩すのが怖くて、前にも後ろにも踏み込めずに均衡を保っていたのでした。

怜久にまた新しい彼女ができたと知り、こまちゃんは内心ショックを受けていました。

ネタバレ②|郁磨の気持ち

瑛茉が郁磨を好きだと知ったこまは、さりげなく瑛茉の株をあげようと協力していました。

しかし、郁磨はそれが気に入らず不機嫌に。

そして事件は、宏紀のバスケの引退試合の時に起こります。

みんなで試合を見に行くことになるのですが、怜久は彼女を連れてきていました。

こまは二人を見るのが辛くて、こっそり一人で泣いていました。

もういいよ穂積。
あたしに見せるためならもう十分でしょ?
あたしを好きになってくれなくてもいいから誰も好きにならないで。

郁磨はそんなこまに気づいて後を追いかけ慰めます。

「俺のことも少しは頼ってよ。俺だって一人で立ってられない時、支えてあげるくらいはできるよ。」

小さい頃からずっと一番近くでこまに頼って甘えてきた郁磨。

しかしそれではダメだと気づいてからは、自分なりに出来ることを頑張ってきました。

いつでもこまの力になれるように。

「こまのことが好きだよ。俺のことを見て欲しい。ずっとずっと好きだった。本気だよ。」

こまは「好きな人がいるから」と断るのですが、こまが怜久を好きなことは知っていました。

それでも今すぐとは言わないから自分を見て欲しかったのです。

「ごめん無理。郁磨のことそういう風に見れないよ。」

郁磨はこまにはっきりとフラれてしまいます。

ネタバレ③|瑛茉の告白

二人の会話を聞いてしまった瑛茉は、怜久が邪魔をしていた理由がようやく分かりました。

翌日、元気のない郁磨を見た瑛茉は、いてもたってもいられなくなり、はずみで告白をしてしまいます。

「あのね櫛谷、好き。私櫛谷のこと好きだから付き合おう?」

突然の告白に戸惑う郁磨。

郁磨の様子がおかしいことに気づいた怜久は、瑛茉に事情を聞き出します。

全ての事情を知った怜久は複雑な感情に。

「もしかして穂積、ほんとはこまちゃんのこと好き?」

郁磨に気を遣ってこまの気持ちに応えてないのかとも考えた瑛茉ですが、そうでもありませんでした。

怜久は今まで好きな子ができたことがないのです。

「もうなんにも問題ないんだから穂積も大人しく見守ってよね。」

それからの瑛茉は遠慮なしに郁磨に積極的にアプローチを仕掛けます。

色々と葛藤はあったものの郁磨は瑛茉と向き合うことに。

「奥西さん、俺と付き合ってください。」

ネタバレ④|バラバラ

瑛茉と郁磨が付き合うことになり、こまはモヤモヤ。

あたしに告っといて即瑛茉にいくってなんだよ!?
あたしの無駄な動揺返せ!!

そして瑛茉のことが好きな宏紀も、相当ショックを受けてしまいます。

「忘れるために瑛茉を利用するの?いっくんはこまちゃんんこと諦められるわけないよっ!」

しかし瑛茉にまだ相手にもされていない宏紀には、口出しできる権利はありませんでした。

もうすぐ夏休み。

入ってすぐに銀鼠祭りがあります。

毎年みんなでいってるのに今年は自分のせいでバラバラかも・・・と責任を感じる郁磨。

そこで瑛茉はダメ元で怜久にお願いをしてみます。

この時の瑛茉は、宏紀の機嫌さえ直ればなんの問題もないと思っていました。

銀鼠町に来てからの初めての夏が始まるのですが!?

4巻へ続く

感想

今巻でだいぶ物語が動いたと思います。

先が全然読めない上に、次から次へと急展開でとにかく面白いです!

まさかこんなに5人の関係がもつれてくるなんて。

それぞれの気持ちを考えるとすっごく切なくて泣けてきます。

意外だったのが瑛茉の積極的なアプローチでした。

恋する瑛茉が可愛いです。

今回もすっごく気になるところで終わっているので4巻の発売が楽しみです!

漫画を読みたい方は、ぜひ無料で読んでみてくださいね♪

⇒テリトリーMの住人3巻を無料で読む方法はこちら