王子が私をあきらめない!3巻

王子が私をあきらめない!3巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています♪

初雪様のまっすぐな愛情表現に陥落寸前の小梅!
小梅と椿をくっつけようとする四天王の画策などありつつも、初雪との距離がぐっと縮まって・・・?

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪

⇒王子が私をあきらめない3巻を無料で読む方法はこちら

では3巻のネタバレです!

3巻 あらすじ

ついに恋心を自覚し始めた庶民の小梅。
しかし夏休みを目前に突然の転校の危機が!?

さらに学園に美女が現れて?

15話|ネタバレ

プールでのキス以来、初雪を意識しすぎて直視できなくなっている小梅。

流されて麻痺してるだけなら、こんなにも心臓がうるさくなんてきっとならない。

四天王には感づかれ、あまり態度には出さないように気をつけようとする小梅ですが、初雪様は態度全開です。

週末から始まる夏休みに胸を躍らせ、小梅と過ごすことを楽しみにしていました。

しかし夏休みを目前に突然の転校の危機がおとずれます。

父親が株で大損してしまいレアアースが出た祖父の畑も差し押さえられてしまったのです。

公立高校への転校を余儀なくされてしまった小梅は・・・。

16話|ネタバレ

結局、転校の話を終業式でも言い出すことができず、夏休みに突入してしまいます。

小梅は早朝からバイトを3つかけもちで働くのですが、毎日働いたところで王冠学園の一ヶ月分の学費にもなりません。

居心地が悪かったセレブ校ですが、今となっては転校をしたくないという気持ちにまで変わっていました。

小梅は声が聞きたくなり、海外の持ち城にいる初雪に電話をかけます。

すると小梅から電話がかかってきたことを喜ぶあまり、初雪はすぐに帰国し小梅に会いに来てくれました。

転校のことを打ち明けると、初雪は援助の話を持ちかけてきてくれました。

しかし小梅は強がって「いらない」と拒否してしまいます。

小梅のプライドを傷つけてしまったと深く後悔をした初雪は、それきり姿を見せなくなってしまいます。

寂しく思う小梅ですが、これでよかったと思っていました。

学園を出てもといた世界に戻れば、自分なんてすぐにその他大勢に紛れて、きっともう見分けもつかない。

「初雪先輩には、ふさわしい世界のふさわしい相手がいるから。」

涙を流しながらそう話す小梅を椿は抱き寄せます。

17話|ネタバレ

転校を覚悟していた小梅ですが、父が投資していた製薬会社の株価が爆上がりし、祖父のレアアース畑も取り戻すことができ、転校の話はなしとなりました。

なんでもふらりと現れた匿名希望の謎の天才(初雪)がとんでもない新薬を開発したのだそう。

初雪はこの事態に親族会議にかけられていました。

一文字家の傘下には、国内トップシェアを誇る一文字薬品工業があります。

なのに無関係の小さな傾きかけた製薬会社で開発された新薬は問題となっていたのです。

それも全ては小梅のためでした。

「どこであっても他に誰がいようとも、僕にとっては君がいる場所が世界の中心だ。」

小梅は初雪の気持ちが嬉しくて泣いてしまいます。

そして自ら初雪の手を取り繋ぐのでした。

18話|ネタバレ

夏休みも残りわずか。

初雪は自宅謹慎の間、小梅は柿彦に連れられて泊まり込みで寺に修行に来ています。

ただの嫌がらせだと思っていた小梅ですが、初雪にふさわしい人間になるための修行だと気づきます。

「今はメガネ先輩が初雪先輩のこと大切に思う気持ち、少しだけ分かります。」

柿彦も小梅の雑草のごときしぶとさだけは認めていました。

「2学期に何が起きてもへこたれるなよ」と忠告をされて・・・?

19話|ネタバレ

2学期が始まり、学園の姫と呼ばれるあかりが帰還します。

あかりは親同士が決めた”初雪の婚約者”でもありました。

あかりと比較をされ惨めな思いをする小梅ですが、初雪は「ただの口約束に過ぎない」と否定をしてくれます。

そんな中、あかりの方から小梅に近づいてきました。

初雪はああ言っていたものの、婚約者の立場からすれば、小梅はポッと出の浮気相手。

あかりに怯える小梅ですが、意外にもあかりは友好的に接してくれます。

しかし良い人だと安心したのも束の間、腹の底では小梅のことを邪魔だと思っていたのです。

「婚約者が気まぐれに拾った犬を捨てて来いなんて言えて?」

20話|ネタバレ

悪意がない分、あかりに圧倒される小梅。

「愛人に施しをして差し上げるのは、本妻の務めですもの。」

あかりの護衛をしている不知火兄弟は、小梅を排除しようとしていました。

「教えてよ小梅ちゃん。一体どんな手を使ってあの浮世離れした王子様を落としたの?知りたいなぁその手練手管。」

四天王とは違う底冷えのする瞳で小梅に近づきます。

そんな中、椿が小梅を好きだということが不知火兄弟にバレてしまいます。

「綺麗事はいいから自分に正直になれよイイ子ちゃん。」と椿に揺さぶりをかけて!?

4巻に続く

感想

3巻でも王子のキャラ設定はブレず相変わらず面白いです。

小梅も初雪様への恋心を自覚し始め、やっと両想いに近づいたかと思いきや、ここに来て初雪の婚約者が登場します。

婚約者のあかりは、表立った悪意は感じられませんが、この優しさがまた厄介なのです。

なんやかんやで小梅の見方?をする四天王も見所です。

まだ漫画を読んでいない方は、ぜひ無料で読んでみてくださいね♪

⇒王子が私をあきらめない!3巻を無料で読む方法はこちら