春待つ僕ら9巻

春待つ僕ら9巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています♪

※無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒春待つ僕ら9巻を無料で読む方法はこちら

永久も美月への気持ちを自覚し告白!
部則もあるし返事は保留だけどおうちデートで距離が近く二人。

そんな中、あやちゃんが美月にさらに真剣な告白をしてきて!?

ここから9巻のネタバレです!

9巻 あらすじ

ナナちゃんや竜二の全力でまっすぐな恋する姿を見て、あやちゃんに向き合うことを決めた美月。
だけどその前に大事件が!?

ネタバレ①|まっすぐな想い

あやちゃんに「愛してる」と告白をされたことをナナに相談する美月。

あやは本気で自分を大切にしてくれる人。

今は痛いほどその気持ちが伝わるのです。

だからこそ美月はどうすればいいのか分かりませんでした。

「朝倉くんに好きって言ってもらえて本当に嬉しかったんだ。けど昔あやちゃんに助けてもらって離れてても心の支えだったから今があるし、そんなあやちゃんが今も私を必要としてるって思うと・・・。」

相談している美月の隣で、ナナは昔好きだった人と重ねてしまい涙を流します。

ナナは今でもその彼のことを想っていたのです。

ナナの好きな人の話を聞けたのは嬉しい美月ですが、ナナを好きな竜二のことを考えると複雑な気持ちに。

そこで美月は、自分のこと、そして竜二のことを恭介に相談してみることに。

しかし恭介は見つからず代わりに竜二に捕まってしまいます。

結局、竜二に詰められナナの好きな人の話を全部話してしまいます。

落ち込む竜二ですが、それくらいで諦める気はありませんでした。

ナナや竜二の全力でまっすぐに恋する姿を見てあやと向き合うことを決める美月。

ネタバレ②|好きです付き合ってください

ナナの好きな人の話を聞いた竜二は告白し想いを伝えることを決意。

しかしナナと彼が一緒にいるところを目の当たりにした竜二はナナの幸せを応援することに。

「ナナさん好きです。大好きです!だから幸せになって下さい。」

花束を渡し気持ちだけを伝えて竜二はその場を去るのですが、後からナナが追いかけてきました。

ナナが幸せそうな顔をしていたのは、好きと言われても昔と違って彼一色にならなかった自分が嬉しかったからだったのです。

「あたしの幸せはあたしが決めるの!とりあえずこの花束すっごい嬉しかった!ありがと!!」

浮かれる帰り道、永久から3人に「部則を変えたい」という話があります。

永久は「恋愛禁止」の部則を変えて美月にもう一度告白をしたいと思っていました。

ネタバレ③|ごめんね

「恋愛禁止」の部則改定の条件は、新人戦で1月の本大会まで行って優勝すること。

優勝するにはあやのいる強豪「鳳城」にも勝たないといけません。

やる気満々で始まった第一試合、永久は美月が応援に来ていないことに気づきます。

実は前日、美月は事故にあっていたのです。

幸い一緒にいたあやが守ってくれ美月は何事もなく無事でした。

しかし助けたあやは靭帯を損傷し全治1ヶ月の怪我を負ってしまったのです。

ネタバレ④|だいじょうぶ

怪我のことも試合に出れないことも「大丈夫だよ」と言って笑うあや。

しかし美月は責任を感じて試合の応援に顔を出さなくなってしまいます。

せめて怪我が治るまであやの役に立ちたいと考えるのですが、あやは面会を拒否します。

同情でそばにいられても意味がないからです。

美月は強引にあやの様子を見に行くことに。

あやは試合前のチームを放っておけず、怪我をしてからも毎日指導しにバスケ部に顔を出していました。

そこで美月はあやの体を気遣い少しでもゆっくりしてもらうため、強引にあやを休ませようとします。

二人でいる間も美月は永久達の試合が気になって仕方ありませんでした。

美月のためにあやは「行きたいとこがある」と試合会場へ連れ出します。

「それと一つ聞いときたいんだけどさ、俺に話したかったことって何?」

美月は、永久との約束のことやそれに対して「待っていたい」と思ったことを話します。

しかしあやには自信がありました。

「相変わらず回りくどいことやってんね。大体守れるわけないじゃないそんな約束。俺がいるんだから。」

美月から話を聞いたあやは、永久に宣戦布告するのですが、永久も負けていません。

「守りますよ。もし運命なんてもんがあったとしても俺が変えます。」

10巻へ続く

感想

あやちゃんの美月への愛がいたいほど伝わる巻でした。

今まで永久君派でしたが、今巻であやちゃん派になりそうなくらい良かった。

最後は永久君と両想いになるんだと考えたらすごく切なくて泣けてきます。

今回は竜二の出番が多くてドキッとさせられるシーンも。

相変わらずキュンキュンさせてくれる漫画です♪

漫画を読みたい方は、ぜひ無料で読んでみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒春待つ僕ら9巻を無料で読む方法はこちら