恋わずらいのエリー6巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています!
※漫画を無料で読む方法が知りたい方は、下の記事を参考にしてくださいね♪
同級生の要くんと一緒になった居残り作業でうっかり怪我をしてしまったエリー。
バレンタインを前に要くんからの意外なオファーにびっくりのエリーだけど!?
ここから6巻のネタバレです♪
6巻 あらすじ
妄想ツイッターが身バレし焦るエリー。
事情を知った近江くんはヤキモチを妬くのですが・・・?
ネタバレ①|友達って
友達になりたいという気持ちは嬉しいエリーですが、要と友達になることが全く想像できません。
「俺は”恋わずらいのエリー”と友達になりたいわけ。」
妄想痛ツイートが身バレしていることに気づいたエリーは焦って逃げ出します。
バレてる!?オワタ・・・。
これはきっと友達という名の奴隷契約。
エリーはもう不安でバレンタインどころではありません。
だけど単純なエリーは近江に甘い言葉をささやかれ元気100倍。
つい欲望が口から出てしまいます。
「キス・・・したいなぁー。」
近江くんの許可ももらい自らキスを迫るエリーですが、勢いよくぶつかってしまいキスは失敗に。
二人がいちゃつくところを見ていた紗羅は、二人が付き合っていることをエリーから聞く前に知ってしまいます。
親友なのに、付き合っていることを報告してくれないエリーにモヤモヤ。
さらに知らない間にエリーに新しい友達(要)ができていたのを知り、ついに拗ねてしまいます。
「どうして?どうして言ってくれないの?近江くんとのこと。」
ネタバレ②|キスしよう
離れていく紗羅を追いかけようとするエリーですが、嫌われるのが怖くて追いかけるのをやめてしまいます。
Lineで謝るのですが、既読スルー。
「きっと話せば分かってくれる」そう思いながらも仲直りする勇気が出ませんでした。
このままでは二人の距離は離れていくばかり。
「自分のことでいっぱいいっぱいになってて、紗羅ちゃんの気持ち気づけなくて、謝りたいのに・・・その方法さえわかんない。」
事情を知った近江は、エリーの背中を押してあげます。
一方、紗羅も本当はエリーと早く仲直りをしたがっていました。
もっと話して欲しいし、頼って欲しいし、なんでも話せる友達になりたいのです。
紗羅もレオに背中を押され気持ちを伝えることを決意。
翌日、エリーは言葉より先に紗羅に抱きつきます。
キスするカップルの距離感に驚き恥ずかしがる紗羅ですが、エリーは「キスしよう」と迫ってきました。
暴走するエリーに思わず笑ってしまう紗羅。
「私、近江くんとうまくいったよ。ずっと応援してくれてありがとう。」
二人は仲直りをすることができ、以前より絆が深まったのでした。
ネタバレ③|波乱のバレンタインデー
楽しみにしていたバレンタイン当日。
紗羅と一緒に作った手作りチョコを持って待ち合わせをするエリー。
しかしゆっくりする間もなく、近江は急ぎ出します。
バレンタインなんて忘れられているとショックを受けていたエリーですが、実はエリーと綺麗な夕陽を見たくて急いでいたのでした。
「彼女からもらう初めての日だし。結構浮かれてますけど。」
モテモテのはずの近江くんなのに、他の女子からは一個も受け取っていませんでした。
チョコをあーんした後、エリーは近江にキス。
「い、いちばん甘いのです。」
この日のツイートは妄想ではなくリアルなツイートになったのでした。
ネタバレ④|なんでそんな顔
エッチな妄想で盛り上がるエリーと紗羅。
久々に暴走し妄想痛ツイートを連投してしまったエリーはハッと後悔します。
「ああ要くんにまた何か言われるかも・・・。」
事情を知った近江はヤキモチを妬いて「友達なんかすっぱり断って終了」して解決しようとするのですが、エリーは自分と要を重ねてしまい、断ることなんてできませんでした。
そこで仕方なく近江が友達になってあげることに。
3人でお茶をすることになるのですが、エリーに彼女がいると知った要はつまらない様子。
は?ただのリア充?つまんないね。
態度の悪い要に近江もさすがに付き合いきれません。
「友達一人作るぐらい簡単だろ。」
しかしエリーはそうは思いませんでした。
二人の気持ちはすれ違い、喧嘩になってしまいます。
泣き出しそうなエリーの顔を見て要は思わずエリーを抱きしめてしまいます。
「そんなことしてたらまた触る。オレあんたのこと抱きたいわ。」
大胆行動の要くんにエリーは!?
7巻へ続く
感想
近江くんとエリーの立場が普通と逆なのが面白いです(笑)
エリーからのキスを待つ近江くんの顔が可愛すぎ!
照れてる近江くんもヤキモチ妬く近江くんも全部可愛すぎ!
女子じゃん!って突っ込みたくなります(笑)
付き合って妄想ツイートじゃなくなるのかと思いきや、エロい妄想が止まらないエリーが笑えます。
予想はしていたけど、要くんそういうポジションになるよね。
次巻までヤキモキしながら待つのが辛いです!
漫画を読みたい方は、ぜひ無料で読んでくださいね♪