青春しょんぼりクラブ16巻

青春しょんぼりクラブ16巻(最終回)のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています♪

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にして下さいね!

⇒青春しょんぼりクラブ16巻を無料で読む方法はこちら

付き合うことになった後もにまと隠岐島には様々な事件が降りかかるが、愛があれば大丈夫!
前途多難な二人に祝福あれ!!

さて、番外編となる本巻は気になるキャラ達のその後のエピソードが描かれています♪

ではここからネタバレです( ´ ▽ ` )ノ

16巻 あらすじ

依子と日御崎の関係は?
カナと津和野のもどかしすぎる恋の行く先は?

そして我らがにまに大事件が勃発!?

大団円&番外編の最終巻です!

ネタバレ①|依子と日御崎

己が部長を務める映画研究部の作品の主演をダシに二股交際。
それが発覚して詰め寄られ双方からフラれる。

「いや実に鮮やかな一連の流れでした。」

今日も青心研・部長の依子は、個人の恋愛データサンプルを採っていました。

データを採られていたことが気に入らない映研・部長はイライラし依子に突っかかってきます。

依子を助けてくれたのは日御崎でした。

なのに相変わらず塩対応の依子。

そんな中、依子の下駄箱に差出人不明のラブレターが。

依子がラブレターをもらったと知った日御崎は一緒に手紙の主を探すことに。

すると2通目の手紙が届きます。

放課後校舎裏に呼び出された依子ですが、現れたのは日御崎でした。

「オレだよ、その手紙を書いたの。実は。」

しかし筆跡から嘘だということを見破る依子。

「いたずらだった」と解釈し依子は帰るのですが、日御崎はすでに差出人が誰なのか気づいていました。

差出人は、映研部・部長だったのです。

ラブレターに翻弄される依子を一部始終カメラに収めて晒し者にするつもりだったのか、交渉材料にして自分の恥ずかしいデータを削除させたかったのか。

「これ以上、依子ちんにちょっかい出すなよ。」

日御崎は依子にバレないようにカメラを没収。

一人でカメラの中身を見るのですが、そこには日御崎に恋する依子の表情がバッチリ写っていました。

「なんつー表情してんの、依子ちん。」

日御崎は依子に手紙を渡します。

中身は入部届でした。

「入部届は却下ですが、この日御崎先輩からの初めての”手紙”は大切にします。ありがとうございました。」

そんな依子を見て感情が抑えきれなくなる日御崎。

「俺、どうにも依子ちんのことになると自分のことコントロールできないっぽい。」

「奇遇ですね。私もそうです。」

日御崎が人生初の正真正銘のラブレターを書いてみるのは、もう少し後のお話。

ネタバレ②|カナと津和野

ほぼ兄妹くらいの近さで育ってきたカナと津和野。

しかしこの頃カナはその近さが憎たらしく感じていました。

わりとあたしの気持ちはだだ漏れだと思うんだけど。
気づかないふりをされてるんだか、本気で鈍いんだか。

ある日、制服の首元のボタンが取れてしまったので津和野につけてもらうことに。

近すぎる距離感にドキドキするカナ。

「簡単に縫い付けただけだから後でちゃんとしたボタンにつけ直せよ。」

カナと津和野の関係を手芸部の後輩たちはよく思っていませんでした。

ヤキモチを妬く後輩たちを見て優越感に浸るカナですが、近さゆえの苦悩もありました。

「近すぎてもう変わりようがないのかもしれない。あたしと大輔は。」

伝えたいけど伝えて今の関係が壊れるかもしれないのが惜しいのです。

そんな中、カナは津和野が好きな後輩から呼び出されます。

「つわのん先輩のこと下僕扱いするのやめてもらえませんか?」

ヒートアップした後輩に掴みかかられ、にまに助けられるのですが、またボタンが取れてしまいます。

一生懸命探すカナに、津和野は「新しいボタンをつけてやるよ」というのですが、カナはあのダサいボタンが良いのです。

探すのを手伝ってくれる津和野に「おせっかいうざい」と言うカナ。

「いちいち口うるさいし、上から言うのもむかつく。幼なじみやめたい。」

しかし積み上げてきた時間を取り消すことはできません。

「幼なじみは一生幼なじみで、その上にもう一つ積み上げたっていいんじゃねぇ?」

津和野はそう言って無くしたボタンを見つけカナに渡します。

ダサくて子供っぽくて擦り傷までついてしまった小さな花のボタンは、今日もカナの胸の上で開くのです。

ネタバレ③|アニ研

アニメコスプレコンテスト第2段の募集が始まり、いつものように隠岐島にお願いをするアニ研一同ですが、隠岐島には断られてしまいます。

映研からのオファーでヒロイン役を務めることになった隠岐島は忙しいのです。

そこで部長は、アニ研周辺で快く引き受けてくれそうな可愛くて運動神経の良い女子を探すことに。

まずはさおりに頼むのですが、諒とのデートが条件だと言い出し却下。

副部長や麗亜、依子に頼むものの引き受けてくれませんでした。

仕方なくにまに声をかけるもののリズム感が壊滅的でとてもダンスなどできそうもありません。

諒を女装させる案もいまいち。

文句を垂れる部長を見た周りの者たちは「部長の努力が見たい」と言い始めます。

追い詰められた部長が最終的に出した答えは、自分がコスプレしコンテストに出ることでした。

結局みんなが協力してくれ全員で踊ることになるのですが、複数によるダンスは規約違反のため失格となったのでした。

ネタバレ④|誕生日会

来週はにまの誕生日。

依子たちは部のみんなでサプライズパーティーを計画します。

鈍いにまは気づかなかったのですが、カナの入れ知恵で皆がサプライズで祝ってくれようとしていることを知ってしまいます。

にまはその気持ちが嬉しくてワクワクしていました。

しかし当日、パーティーは自分のためのものではなく、映研の受賞記念パーティーだと勘違い。

恥ずかしくなったにまは一人でとぼとぼと帰ってしまいます。

公園でいじけていると隠岐島たちが探し出してくれました。

「にまちゃん、17歳おめでとう。」

隠岐島は糸くずの塊のような手作りマフラー?をプレゼントしてくれました。

そしてにまの誕生日会をやり直すために皆で部室に戻るのでした。

完結

感想

最終回が本当に名残惜しかったので番外編を出してくれて嬉しかったです!

番外編でも笑いあり、涙ありで楽しませてくれました♪

依子と日御崎、カナと津和野のことが気になっていたので、そこが描かれていたのが良かったです。

みんな楽しそうだし本当に読んで元気になる漫画です!

まだ読んでいない人は、ぜひ無料で読んでみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

⇒青春しょんぼりクラブ16巻を無料で読む方法はこちら