少女漫画のナビガトリア3巻ネタバレあらすじです。

この漫画は誰でも無料で読むことが出来るので、読んでみたい人はこの方法を試して下さい。

3巻が最終巻となるので結末までのあらすじも有ります♪

⇒ナビガトリアを無料で読む方法

3巻11話から14話

ナビガトリア3巻ネタバレ

地元の祭りをてつだうこより。

田舎の祭りはこよりが知っている的屋が立ち並び観光客が押し寄せると言ったものでは無く、どちらかと町内行事に近いモノでした。

ですが、この祭りを楽しみにしている町の人々を目にして、こよりも思うところがあるようです。

「今日はうれしい日」

顔見知りのおばあちゃんがそんなことを言っていたのですが、その意味は、地方に出て行った息子、娘たちが帰ってくるからでした。

昭は世話焼きということもあり、今日も方々を走り回って、全く会えません。

ですが実が出る子供神楽が始まる頃には落ち着いたようで、思い切って誘うこより。

「あきさんと二人で見たい」

2人で肩を寄せ合いながら、こよりはずっとここにいたい。と思うのでした。

それから数日後、朝からテンション高めの梢。

今日はこよりがデザインしたラベルのジャムが発売される日で、お祝いでちらし寿司を作ると自分の事のように喜んでいます。

こよりも自分のデザインが採用されたことが嬉しいようで、少し浮かれてりるのでした。

ですが、お店に行き出来上がってきたジャムを確認すると、明らかに違うデザイン・・・

実はオーナーの意向でギリギリになってデザインが変更されていたのです。

勿論、店長は知っていたのですが、こよりが気の毒で言い出せなかったとのこと。

「私なんてしょせん素人だし、次があればもっと頑張ります」

そんな事を言って気丈に振る舞います。

ですが心の中ではかなり凹んでいたこより。

”ちょっと旅にでてきます。明日には帰るから心配しないで”

というメールを梢に送り、昭たちからの電話も全て無視するのでした。

そんな時に妙案を出したのがおばぁちゃんです。

おばあちゃんの番号は知られて居ないので、それならば出る可能性があるとかけてみます。

それが上手くいき、なのとか電話で無事を確認します。

ですが場所は伝えるつもりが無いらしく、昭は電話越しの声から玉緑亭という音声を拾い、すぐに向かうのでした。

玉造温泉にある旅館のようで、完全に傷心旅行するつもりのようです。

”明日どんな顔して野々村家に帰ろう”

食事もお風呂も済ませたこよりはそんなことばかり考えてしまいます。

するとフロントから昭さんが来たという連絡が!?

ですが意固地になり、居ないと断ってもらう様に言います。

”少し様子見に行こう”

そう思ってロビーに向かうと、昭が隠れていました。

連れ戻そうとする昭と嫌がるこより。

それに早とちりしたスタッフが警察を呼んでしまい、大騒ぎになってしまいます。

何とか誤解は解けたようで、昭は少し夜風にあたろうとこよりを連れ出します。

ジャムの事を励ますと、こよりも素直に自分が東京の人だから、という皆の期待に応えたかったのだと話します。

「こよりさん、もう東京とか島根とか考えるのやめらんかや?」

「野々村の家のこよりさんにならんか?」

「えーーーーー!」

さっき通報されたばかりなのに、また通報されそうな大声を出すこより。

田舎の面倒なしがらみも、今は元気なばぁの事も、何も無い不憫な田舎もそんなことも全部ひっくるめて、すでに覚悟を決めていたこより。

「私のほうが先にお嫁さんになってあげようか?って言ったんだからね。」

そんな二人を祝福するかのように、空には満点の星空が広がっているのでした・・・

こうして結婚することになった二人、初めこそ経済状況を気にして式はしないつもりだったこよりですが、皆からの後押しもあり、出雲大社で行うことになります。

最終話|結末ネタバレ

いよいよ式の当日、観光名所としても有名な出雲大社で式を行うとなれば、目立つのは当たり前。

写真は撮られまくられ、そこかしこから”おめでとー”と祝福されます。

それから半年後、こよりのお腹に新しい命が宿ります。

それを聞くまでは残業だと言っていた昭も飛んで帰ってきて、お祝いします。

ですが、本当に大変なのは翌日でした。

妊娠の事を聞きつけた町民たちが集まり、どんちゃん騒ぎは夜中まで続きます。

想えば今日この時があるのはネット上で実と出会ったから。

ネット上の大勢の人はまるで夜空に浮かぶ星のようです、そんな無数の星の一粒に呼ばれ、気付けばずいぶん遠くまで来たこより。

しかしそれがまた、新たな星を生み出し、新しい星座を作るのでした・・・

まとめと感想レビュー

3巻で綺麗にまとまっていて、最期まで面白かったです。

本当に人との出会いって奇跡的な確率で、結婚相手との出会いなんて奇跡以外の何物でもないですよね。

又、人情味あふれる田舎の人達の事を見ていると自分まで優しい気持ちになりました。

出てくる人がみんないい人ばかりで、一番の曲者と思っていたユリカも実はいい人でした。

その辺の細かい部分はネタバレでは書ききれなかったので是非、漫画版も読んでみて下さいね♪

⇒ナビガトリアを無料で読む方法