好きにならないよ、センパイ今回は最終巻である4巻のネタバレあらすじになります。
この漫画は無料で読むことも出来るので漫画版が良いと言う人はこの方法を使ってください。
最終回までのネタバレあらすじ
先輩の彼女になった育は今日も学校でお弁当を一緒に食べます。
その後は二人でゴロゴロしてラブラブな二人。
休みの日にはデートして、幸せな毎日を過ごします。
季節は流れもうすぐクリスマス。
美術部はツリーの作成に勤しんでいました。
ふと、クリスマスにヤドリギの下でキスをしたカップルは永遠に結ばれる、というジンクスを話す先輩方。
駅前のショッピングモールにはデカいツリーと宿木のシャンデリアのオブジェが飾られるとのことで、育は行く気まんまんです。
先輩は「どーでもいーわ」とそっけない態度でしたが、育が行きたいと誘うとちゃんと一緒に行ってくれるようです。
当日は手編みの手袋をプレゼントするために初めての編み物をして、準備は万端。
ですがお風呂上りに髪も乾かさず編み物をしてたのがいけなかったのか、約束の日に風邪をひいてしまうのでした。
結局、プレゼント交換だけして、デートはお預けとなってしまいます。
先輩からはリスのルームウェアをプレゼントされ、愛の力かそれを着ていると一日で熱は下がりました。
次の日の夜、先輩から誘われた育。
連れていかれたのは学校でした、。
美術部が作ったツリーの前に行き、先輩は自分で作ったヤドリギのオーナメントを飾り付けてくれます。
そんな先輩の優しさと寒空で輝くツリーに勘当する育。
2人はジンクス通り、そのヤドリギの下でキスをするのでした。
二人の交際は順調そのもので最近ではお互い好きと言い合ったりと気持ちを通じ合わせています。
そんな二人が所属する美術部では産休に入る先生の送別会でプレゼントする絵本を作ることになります。
ラフスケッチを見てラブラブしていると
「そーうきっ!!ラフ出来てる?」
と一人の女子生徒がやってきました。
どこかで見覚えがあると思えば、先輩の元カノでした。
実は今回の絵本の話の方を彼女が担当しているようで、気になってきたようです。
今だに先輩の事が好きなようで育に嫌味を言う元彼女。
それからも、ことあるごとに美術室に顔を見せるようになり、育にもドンドンと攻撃してきます。
「蒼紀ってキスもそれ以外も優しいよね、全部」
自分にはまだ手を出してこない先輩に少し不安になる育。
ですがそれから数日後、たまたま元カノと話す先輩の姿を見かけ盗み聞きしてしてしまうのですが、それで不安は吹き飛びます。
「大事だからそんな簡単に手、出せない。上手く言えないけど全部好き。」
元彼に対してそうはっきりと宣言したのです。
奇しくも、元カノは二人の仲を深めるだけの噛ませ犬にしかなれないのでした・・・
育も2年生になり、美術部には後輩も入ってきました。
今は夏休みで先輩は進路のこともあり、あまり部活に顔を出しません。
先輩は都内の大学を受けることになり、それが決まれば今のように毎日会うことは出来なくなります。
将来の事に自分が口出すことなど出来る筈も無く、でも自分の事も考えて欲しいと思う育。
日を立つごとにドンドンを不安になっていき、たまに先輩に会ってもそんな不安を言ってしまいます。
挙句「センパイなんか落ちちゃえ!!」と暴言まで吐いてしまった育。
でもそれは育の勘違いでした。
育ちゃんとラブラブすると勉強に身が入らなくなるからガマンしてた。
何か思ってることがあるなら今まで以上に伝えあおう。
「好きだよ」
そんなこんなであっという間に先輩の卒業式。
育は美術室に呼び出されます。
するとそこには満面の笑みを浮かべる育の肖像画が飾られていました。
それには先輩の育に対しての気持ちが込められており、心からお礼を述べます。
そしてもう一つのプレゼントとして、新しい部屋の合鍵も渡されます。
「大好きですセンパイ」
満開の桜が二人の新たな一歩を祝福しているのでした。
感想
最初はいけ好かなかった先輩ですが、最終巻では心までイケメンになっちゃいましたね。
育の肖像画は本当に綺麗であんなのプレゼントされたらめっちゃ好きになっちゃいそうです。
個人的には和臣のその後かも書いてほしかった気がしますが、キレイにまとまっていて最後まで楽しく読めたので良しとします。
漫画版は誰でも無料で読めるので気になる人はこの方法を使ってみて下さいね。