まいりました、先輩4巻

まいりました、先輩4巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています♪

無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね!

⇒まいりました、先輩4巻を無料で読む方法はこちら

3巻では、付き合って初めてのバレンタインデーで特製チョコを水川先輩にプレゼントした世里奈。
先輩は何度も何度もおいしいと言ってくれました。

今回、先輩のお返しは・・・?

4巻|ネタバレ

水川先輩からのホワイトデーのお返しは、世里奈が欲しかったメイク道具でした。

映画のプラチナシートのチケットもくれて一緒に観ることに。

映画の間、手を繋いだりキスをしたりイチャイチャする二人。

映画を見終わったあと、世里奈がラストシーンを再現しだします。

すると水川も再現シーンに乗ってきてくれました。

「君なしでは生きていけない。生まれ変わっても必ずまた君を探すから。」

映画の再現なのにドキドキの世里奈。

「先輩、まだ帰りたくないな。」

夜中に非常識な子と思われたくないから窓からこっそり水川の部屋に入るのですが、水川の弟(悠馬)に見つかってしまいます。

弟・・・同級生だったんだ。

悠馬は親には内緒にしてくれたのですが、水川が世里奈のことを紹介したくなって結局挨拶をすることになります。

両親は可愛い彼女に最後までデレデレでした。

ついに先輩の家族公認になった世里奈。

4月、クラス替えで悠馬と同じクラスになった世里奈。

先輩はというと樋口と同じクラスで、しかも隣の席でした。

隣の席で話しかけないのも変なので頑張って話しかける先輩ですが、いまいちかみ合わない二人。

世里奈は悠馬に「あんな時間にあんな格好で彼氏の部屋って不潔」と笑顔で嫌味を言われ新学期から憂鬱な気分に。

体育祭委員の仕事でまた嫌味を言われているところ、サッカー部代表できた樋口先輩に助けられます。

その帰り、お礼を言いに来た世里奈を意味深に引き寄せる樋口先輩。

もうすぐ水川の誕生日。

楽しみにしている世里奈ですが、一方で水川はあることに悩んでいました。

「俺、優しすぎてつまんなくない?」

井上に相談をすると「それこそ世里奈ちゃんに相談しろよ」と言われるのですが、これは自分自身の問題であると考えて自身で解決することに。

殻を破り自分の見せていない一面を世里奈に見せるため、過去の自分の話をしたり、誕生日当日派手な格好をして校内を歩いてみたり色々と試してみます。

答えが見つからず悩む水川。

変な格好をしている水川を見て世里奈は言います。

「毎日、先輩が違っていったとしても多分あたしは、いつだって今日の先輩が一番好きです。」

そして受験生の先輩のために選んだ応援グッズをプレゼント。

そういえば、出してない顔あったな・・・。

水川は世里奈に抱きついて甘えます。

そして「俺がお前にしてることお前がして。」と要求。

世里奈はいつも先輩にされているようにキスをしながら先輩を開発します。

「もう十分」と世里奈にストップをかける先輩ですが、「動くな」と手を抑えられ攻め続けられるのでした。

誕生日の帰り道、水川は改めて世里奈に自分の気持ちを伝えます。

「おまえと出会えてよかった。今まで知らなかった自分も見れたし。俺にとっておまえの存在は本当にでかくて、それに大切に思ってる。」

今日が今後何十回と一緒に過ごす誕生日の最初の一回であると信じて、二人はこれからも側にいることを約束するのでした。

体育祭というビッグイベントも目前。

委員の世里奈は3年5組(先輩のクラス)と同じチームを狙っています。

くじを引く時、周りにからかわれながらも、水川先輩は一緒にくじを引いてくれました。

先輩の力があってなのか、同じチームになることができます。

帰り道、樋口と世里奈が仲良さそうにしているのを目撃した水川はヤキモチを妬き、二人を引き離すために乗るつもりのなかった電車に世里奈を引き込んでしまいます。

嫉妬心をごまかすためにそのままお出かけすることに。

二人は終点まで乗り海で青春します。

世里奈が海の近くのカフェに飲み物を買いに行くのですが、そこでは水川の元カノ・渚がバイトしていました。

きまづい思いの世里奈でしたが、渚は意外にも良きアドバイスをくれ応援してくれました。

飲み物を買って先輩の元へ戻ると「地元の子にいいところ教えてもらった」と言われついていくと、世里奈がしたいと言っていたカップルが南京錠に名前を書いて永遠の愛を誓う場所でした。

先輩は南京錠の代わりにさっき海で遊んで壊れた腕時計をくくりつけます。

「2人が楽しかった時間で止まった時計。」

永遠を違うなんてくさくてできませんが、こういう時間が積み重なった結果、すごい長い時間になったらいいなぐらいは思っていました。

世里奈も先輩となら”永遠”も不可能じゃない気がしていました。

帰りファミレスに寄るといつものメンバーがたまっていました。

みんなで指差しゲームをすることとなり、いろんなお題が出る中「この中で付き合うなら誰!?」というお題が回ってきます。

いっせーのせ、でみんなが指を指す中、樋口が差したのは世里奈でした。

周りのみんなが見てなかった中、井上だけが見てしまっていて・・・?

5巻へ続く

感想

今回も安定の面白さでした。

二人のラブラブシーンにドキドキするのはもちろんなのですが、先輩と世里奈ちゃんの言葉が心に響きます。

相手を本当に好きなんだなって伝わります。

樋口先輩というライバルがいるものの、世里奈が揺らぐことはまずなさそう(笑)

嫉妬する先輩がすっごく可愛くて最高です!

ネタバレで書いている以外にも先輩や世里奈のキュンとするセリフがたくさんあるので、ぜひ漫画を読んでみてくださいね♪

⇒まいりました、先輩4巻を無料で読む方法はこちら