黒伯爵は星を愛でる3巻ネタバレ

人気漫画、黒伯爵は星を愛でるの3巻ネタバレあらすじや感想、無料で読む方法を紹介しています。

無料で読む方法は下の記事で説明しているので、漫画版を読みたい!という人はこの方法を使ってみて下さいね♪

⇒黒伯爵は星を愛でるを無料で読む方法

12話から17話|ネタバレあらすじ

レオンが二日ぶりに目を醒まし安堵したエスターは大粒の涙を流します。

「このまま目を覚まさなかったらって・・・」

良い雰囲気になる二人でしたが、診察が先、ということでノアに邪魔されてしまいます。

目を覚ましたのは良かったものの毎年恒例であるクリスマスパーティーはレオンに負担をかけるので今回は辞めようと緊急会議を開きます。

ですがレオンは伯爵家に代々伝わる伝統行事で母も亡くなるまで続けていたので無理してでもやるのだと言います。

そこで立候補したのはエスターでした。

「この行事は本来女主人が取り仕切るのですよね?」

「あなたの妻なのだから」

という言葉に負け、パーティーはエスターに一任されます。

パーティーには領内の子供たちを招待します。

それぞれにレオンがピックアップしていたプレゼントも用意する必要があります。

順調に準備を進めるエスター、レオンも彼女の甲斐甲斐しい介護のおかげで回復に向かっていました。

そんなある日、レオンが体を拭こうとしたエスターを酷く拒否します。

何か見られたく無いものがあるようでやっぱり自分は仮初の夫婦だから全てをさらけ出してはくれないのだ。と落ち込みます。

レオンの方も、ギルバートからエスター宛の手紙が届き、愛の告白めいた内容に嫉妬します。

エスターも何だかギルバートを庇うような素振りをするので思わず無理やりキスをしてしまうレオン。

その行動がショックだったエスターは”パシッ!”レオンの頬を叩きその場を逃げ出します。

後悔するレオンですがエスターはそのまま子供たちのプレゼントを買いにロンドンへと発ってしまうのでした。

御付きにはノアが居ます。

向こうのタウンハウスで一泊する予定で少し頭を冷やすいい機会だとエスターは思いました。

買い出しも終わり夕暮れにお茶をしているとたまたま居合わせたギルバートに声を掛けられます。

エルマーがエスターだと完全に気が付いているようでキスをしようとしてきます。

もちろん全力で拒否しますがそれなら少し話をしようと席を移すのでした。

ギルバートはお連れとして連れてきたのはなんと女装させられたアルでした。

「アリス」なんて紹介されたので完全に同棲だと信じるエスター

そんなことを離していると、悲鳴が聞こえます。

どうやら吸血鬼に血を抜かれた死体が見つかったようで、ギルバートはエスターに協力して犯人を捜そうと持ち掛けます。

当然、ノアが猛烈に反対するのですが、正義感の強いエスターが放っておくはずも無く結局二人でヴァンパイアの後を追います。

路地に入ったところでヴァンパイアを見失ってしまうエスター。

その時、物陰に隠れていたヴァンパイアが襲い掛かります!!

しかし、次の瞬間、頭を吹き飛ばされたのはヴァンパイアの方でした。

”レオン??”

突如、目の前に現れた王子様に思わず抱き着くエスター。

そこで気が付いたのですがまだ身体の調子は良くないらしくかなりの熱が有ります。

エスターの事を心配して無理やりロンドンに来たようですぐにホテルを取り医者を呼びます。

別れ際、ギルバートはエスターにレオンの両親を殺したのはヴァンパイアだということを伝えました。

今までそんな事情も知らずにギルバートと仲良くしていた自分を悔いるエスター。

レオンはエスターに握られる手の温かさで昔を思い出していました。

両親が殺された夜。

背中に火傷を負いながらも一人ロンドンへと逃れたレオンは等々力尽き路地裏に倒れてしまいます。

すると一人の少女がそれに気が付き駆け寄ってきました。

まるで天使のようなその少女、彼女の名前はエスター。

ジョンと偽名を使い軽い変装もしていたのでまだ幼かったエスターは覚えていないようですが確かに彼らは昔あっていたのです。

エスターの母は快くジョンを引き受けました。

両親が殺されあたドン底に居たレオンは暖かい家族に包まれ徐々にその傷を癒していきます。

中でもエスターの笑顔と温かみはレオンの暗闇を小さく照らしてくれました。

その当時のレオンに取ってそれはまさしく星(エスター)だったのです。

エスターの母は彼の素性もある程度分かっているようでしたが特に深く聞いたりはしませんでした。

アルも頭が良いのでレオンが何に怯えているのか(ヴァンパイア)は分かっているようです。

しばらくすると、ノアがレオンを迎えに来て、4人の暮らしは幕を閉じるのでした。

「きっと君を迎えにくる。その時は俺の本当の名を呼んで」

そう言ってレオンは去っていったのでした。

その後、ヴァレンタイン伯爵家は何とか立て直し街で大人になったエスターと再会を果たします。

”あの頃から俺はあなたに貰ってばかりだ”

エスターは順調に回復し、無事クリスマスパーティを開くことが出来ました。

2人の仲もちょっとずつ縮まってはいるようで、その日は宿木の下でキスをするのでした。

エスターが昔「ジョンのお嫁さんになる!!」と言った事を思い出す日は来るのでしょうか??

感想

レオンとエスターの過去、めっちゃ良かったです!!

内容は薄くしか書けなかったんですが無邪気なエスターやその頃からツンなアルも可愛い!!

そして傷ついていたレオンが元気になっていく姿も感動しました。

漫画は無料で読む方法があるので、続きはこれを使って読んでみて下さいね。

⇒黒伯爵は星を愛でるを無料で読む方法