ホリミヤ12巻

ホリミヤ12巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています。

※漫画を無料で読む方法は、下の記事を参考にしてくださいね♪

⇒ホリミヤ(漫画)を無料で読む方法はこちら

今回の表紙は桜ちゃんと柳くんです。
二人が並ぶと桜餅の色合いで、二人の雰囲気もあいまって春を感じますね♪

作中は冬真っ最中ですが、今回もほっこりした内容で暖かい雰囲気に癒されました!

今回は桜と柳の意外な共通点も明らかに・・・!?

12巻|ネタバレ

高校三年生。

楽しくしていても勉強の時間は多いもので、帰宅したら授業の復習と過去問との戦い。

空いた時間は単語や公式を覚えたり・・・。

そうした毎日の桜の息抜き方法は、週一の楽しみである少年漫画(週刊シノビ)を読むことです。

好きな漫画(コノハ)が気になるところで終わってしまい次回の発売が待ちきれない桜。

発売日当日。

そわそわわくわくしながら急いで本屋に向かうのですが、全て売り切れてしまっていました。

コンビニはいつもないから真っすぐ本屋に来たのに、本屋までが売り切れでがっかり。

ダメだ、今日一日コノハのこと考えてたからショックが大きすぎる!!

すると同じ本屋にいた柳が気づいて声をかけてきます。

「週刊シノビを探してるんですか?」

桜は無意識に「今週のコノハが」と口にしていたのです。

柳は自分で買った週刊シノビを桜に譲ります。

「僕の降りる駅に本屋さんたくさんあるので。」

柳の優しさを感じた桜はつい柳を漫画の登場人物に例えてしまいます。

「柳くん・・・あの柳くんって、かおるさんみたい!!」

(かおるさんとはコノハに出てくるキャラクターで敵味方関係なく助けてくれる謎の良い人)

微妙な反応の柳。

漫画の登場人物に例えたことをドン引きされたと勘違いしている桜ですが、柳が複雑な心境だったのはかおるさんが女キャラだったから。

女々しいということだろうか・・・。と柳は肩を落とすのでした。

漫画が好きという共通の接点ができた二人は前より距離が縮まります。

しかしその様子をみた女子は桜を妬んでいました。

「つりあってないよねー。」と言葉が聞こえてきて桜はハッとします。

久しぶりに聞いたーー!!
堀さんたちに馴染みすぎて忘れてた。

さりげなく柳と距離をとる桜。

「・・・不快なことが・・・?」

「柳くんと並んで歩くと他の女子が羨ましがっちゃう!柳くんかっこいいから・・・。」

今までの出来事を思い出す柳。

どう考えても自分より桜の方がかっこいいのです。

「河野さんの方がかっこいいですって。」

その意味が分からない桜ですが、どうせならかっこいいよりも「かわいい」の方がいいな~と心の中で思います。

「あ、今なんとなく思ったんですけど、柳と桜なんですよねー名前。あ、それだけなんですけど。」

破壊力抜群の柳くんの発言に、桜はとりあえず爆走するのでした。

感想

表紙の通り、桜ちゃんと柳くんの登場が多かったです。

週一の漫画を楽しみにソワソワする桜が可愛かった!

続きが気になって仕方ないない気持ちすごく分かります(笑)

二人のやりとりが本当に癒されます。

カップルにならなくても二人が幸せになってくれればいいと思いました。

他にも柳くんの寝相が激悪だったり、宮村が学校で堀を「お姉ちゃん」と呼んでしまったり、堀が宮村を好きと言えなくてデレたり、相変わらずみんな楽しそうで見ているこっちも楽しくなりました!

全エピソードを読みたい方は、ぜひ漫画の方も読んでみて下さいね♪

⇒ホリミヤを無料で読む方法はこちら