『未』成熟4巻

『未』成熟4巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています!

※漫画を無料で読む方法は、下の記事を参考にしてくださいね♪

⇒『未』成熟4巻を無料で読む方法はこちら

(前回のあらすじ)

快陽と千暁がセフレ関係にあることを知った義弟・大倭は、嫉妬心から強引に千暁を押し倒し、積年の想いを告白。
失意の中、快陽から継母の流産は自業自得であることを聞いた千暁は、自己嫌悪から立ち直ります。

今度は快陽を支えようとするのですが・・・!?

⇒3巻の詳しいネタバレはこちら

4巻|ネタバレ

「今度はあたしが快くんを救う。」

快陽を支えたい一心の千暁ですが、快陽は卑屈な態度で千暁を拒否します。

「いいよね、そっちは無償の愛で守られ続けて。俺には誰も用意されてなかった。絶対分かり合えないし”同情”とか”自己満足”に浸られて分かった気にもなられたくない。」

確かにその人の本当の気持ちは、本人しか分かりません。

それでも千暁は、快陽が自分を救おうとしてくれた気持ちが嬉しかったし、実際に救われました。

だから千暁も同じことをしてあげたいと思ったのです。

それが傲慢で迷惑だと言うならば、千暁は謝ります。

しかし快陽の発言に千暁は納得できませんでした。

おばあちゃんが快陽に注いできた時間や思いは”無償の愛”だったはず。

「それが分からないなんて信じられないよ!恩知らずだよ!」

ついブチギレて声をはりあげる千暁。

快陽は空に向かって初江おばあちゃんに感謝の気持ちを伝え謝ります。

そして快陽の方からおばあちゃんのお墓参りに一緒に行く約束をしてくれるのでした。

引っ越しを無事に終えたある日、大倭が千暁の働く店に謝りにやってきます。

久しぶりに顔を合わせてギクシャクしていると、継母が乗り込んできました。

継母は大倭のスマホを勝手に見て大倭が千暁に告白したことを知り、大倭の後を尾けてきたのです。

息子をとられた継母は、千暁の全てをブチ壊そうと企んでいます。

店の責任者であるママを哀れだとさげずみ(水商売をバカにしている)、時人がゲイだと知ると「気持ち悪い」と罵ります。

大切な2人を傷つけられた千暁は怒り爆発。

「気持ち悪い!?それはあんたの方だろうが!腹黒でメンヘラなサイコ女!」

掴みあいになるのですが、ママがストップをかけます。

すると継母はママと千暁にコップの水をぶっかけます。

「お水、好きかと思って。水商売ですもんね。」

憎い、殺してやりたい。

千暁の中の憎悪が膨れ上がり、手を出してしまいそうなとき、大倭が母親の腕を掴みます。

「一言でも口きいたら親子の縁切る。」

継母たちが帰ったあと、千暁は何度も何度も二人に謝ります。

ママは千暁にお釈迦様の贈り物の話をしてくれました。

プレゼントと同じで、いくら罵声を浴びせられても受け取らなければ、それは贈り主に全て返される。

大切な自分を傷つけるのも守るのも幸も不幸もすべては自分の心ひとつなのです。

千暁はお店を辞めることに。

お店に来てくれた快陽に送ってもらい、そのまま一夜を共に過ごします。

初めて快陽の方から激しく求められ満たされていく千暁。

しかし次の朝、生理が10日ほど遅れていることに気が付きます。

大倭のことを思い出し不安が募る千暁。

触れたのはほんの一瞬。
あれだけで・・・とかありえない。

さらに大倭に妊娠検査薬を見られバレてしまいました。

「あいつとはいつも避妊してるんじゃ・・・。だったら俺との・・・。」

その会話をGPSで尾けてきた継母に聞かれてしまいます。

衝撃的な事実を知った継母は思考が崩壊。

憎しみのあまり千暁のお腹を殴り、お腹の中にいるかもしれない子供を殺そうとしてきます。

「ね~~え~~ここにいるの~~お?いるんだったら大人しく逝ってね~?」

その時、助けてくれたのは駆け付けた快陽でした。

「千暁さんのお腹にもし子供がいるのならオレの子です。ですから当然千暁さんと結婚します。」

殺人未遂の継母と性犯罪者の義弟を追い出し、千暁をベッドに運びます。

そして改めて”結婚”については本気だということを話し、自分の過去を打ち明けてくれました。

中2の時、親が離婚し、どちらにも引き取られなかったため親戚の家で暮らすことになった快陽。

その家の6個上の従妹に快陽は逆レイプされた過去がありました。

「俺はただただ怖かった。現実を背負いきれなくて死んでしまいたかった。」

このことを打ち明けたのは初江おばあちゃんだけでした。

おばあちゃんは手紙で根気強く快陽を励まし続けてくれ、おばあちゃんとの繋がりが今まで快陽を生かしてくれていました。

だからもし千暁のお腹に命を授かっているのなら、千暁と子供を全力で幸せにすることがおばあちゃんへの恩返しだと思っていました。

「だからどうか、俺を受け入れて欲しい。」

快陽は千暁に自分を重ねていたのです。

千暁は複雑な感情でした。

ホントにいいの?
こんな歪な形で結婚して。

後日、継母からお腹の子を堕ろすようにと催促の電話がかかってきます。

「また新しい子作り直せば?」

「また殺しに行くかも」

淡々と恐ろしい言葉を口にする継母に「本当に殺される」と恐怖を感じた千暁は、妊娠していないことを願いながら検査薬を手に取って・・・!?

5巻へ続く

感想

千暁にまさかの妊娠疑惑が浮上しました。

妊娠してたとすれば、大倭の可能性が高いですよね。

どっちにしてもこんな形での妊娠喜べない・・・。

そして今回は、ついに快くんの秘密も明らかに!

女の人が男の人を襲うってあまり考えたことなかったけど、普通にショックだし怖いよなと思いました。

継母は相変わらずクレイジーだし(もはや犯罪)、メンヘラサイコ女って言葉が当てはまりすぎて笑いました。

ママのお釈迦様のお話はすごく良くて、救われた気持ちになりました!

ネタバレでは書けていませんが、時人さんが千暁に告白!?するシーンも♪

まだ漫画を読んでいない人は、ぜひ無料で読んでみて下さいね(*ノωノ)

⇒『未』成熟4巻を無料で読む方法はこちら