深夜のダメ恋図鑑4巻

深夜のダメ恋図鑑4巻(最新刊)のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています。

漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪

⇒深夜のダメ恋図鑑4巻を無料で読む方法はこちら

3巻で別れた諒くんが今回再登場!
佐和子とよりを戻したい彼ですが・・・?

4巻|ネタバレ

佐和子と別れてから家賃が払えなくなった諒は、高校時代の友人・瀬戸石の家に身を寄せることに。

しかし居候の身でありながら全く何もしない諒に、吉尾(嫁)もイライラ。

「あのさぁ、あんたいつまでウチにいるつもりなの?」

自分のことくらいは自分でしろと言うのですが、諒は聞く耳持ちません。

専業主婦なんだからするのは当たり前(お前の嫁でもないのに)と言わんばかりの態度です。

ついに諒の態度にキレ、追い出そうとします。

その時、ママをいじめていると思った子供が諒を階段から突き落としてしまいます。

諒は手首を捻挫ししばらく通院するはめに。

瀬戸石夫婦は「子供のしたことじゃん!」とケロっとしていて医療費も払ってくれませんでした。

結局、諒はなけなしの全財産がからっぽに。

佐和子、佐和子はこんな理不尽なことはしなかった。
それは彼女が俺を愛してくれていたから!

諒は佐和子が自分をどれだけ大事にしてくれてたかを思い知り、佐和子を迎えに行くことを決心します。

しかしラインを送れど送れど佐和子からの返事はありません。

理由が分からない諒は、大学からの友人・市来に相談をすることに。

話を聞いた市来は、諒のダメンズぶりに言葉を失います。

諒・・・大学時代からの付き合いだけど、こんなにもできない奴だったっけ?

市来は諒のためにも、一緒に佐和子に会いに行き、気持ちを確かめることに。

家の場所は知らないので、諒たちは佐和子の会社の最寄り駅で待ち伏せをすることに。

佐和子に会いたい気持ちを募らせ、待っていると、佐和子が知らない男と一緒に歩いてきました。

「俺には彼女を咎める権利なんてない」と言っていた諒ですが、佐和子と男が歩いているのを見た瞬間、怒鳴り散らします。

「佐和子!お前どういうことだよこれはっ!サイテーだな、俺の気持ちも知らないでっ!!」

ありのままを受け入れえず、咎めまくりの諒。

しかし佐和子と一緒にいた男は、佐和子のただのイトコでした。

勘違いだと知り、佐和子の存在の大きさに気づいたと主張する諒。

しかし諒に何を言われても佐和子の心には響きません。

「どうしたの?また家賃が払えなくなった?部屋掃除して欲しくなった?」

おさんどんしてくれる人がいなくなった今、死活問題なのはわかっています。

しかし今の佐和子には、諒がどうなってもいいし興味もないのです。

拒絶されるなんて思ってもみなかった表情の諒。

そのまま佐和子が立ち去ろうとしたとき、近くにいた市来が引き止めます。

「彼女さん、さすがに”どーでもいい”はなくない?あんたってダメンズメーカーだよね。」

周りが薄々気づいていたことをズバリ指摘される佐和子。

愛情があるうちは身の周りのことを何でもやって尽くして、結果なにもできない男にして、冷めたらポイ。

市来は、諒を甘やかしてダメにさせたのは佐和子のせいだと責めます。

「諒はこれから苦労するだろうな。無責任なんだよ。」

確かに思い当たる節はあります。

彼がなんでもできるように、彼女に甘えきったダメンズにならないように、時に嫌われてもやるべきことはしっかり教えて、自立させなきゃならなかった。

それなんてお母さん・・・?
あたしはお前のかーちゃんじゃねぇ。

人がやってくれることに甘えて、胡坐をかいて、無償の愛を注げるのは母しかいません。

佐和子ははっきりと諒に別れを告げます。

「もう本当に終わりなのか・・・?」と涙ぐむ諒ですが、佐和子にはなんでまだ大丈夫だと思っているのか最後まで分かりませんでした。

佐和子と諒、こうして二人の春は終わりを告げたのであった。

感想

復縁を求める諒、本当どうしていけると思ってるのか謎。笑

確かに男の人って別れてもまだ自分のことを好きでいてくれてるって思ってる人多い気がする。なぜ?笑

無償の愛を注ぎ続けるってそれもうお母さんじゃん。

そして!円とやりあっている新キャラ・市来がまさか諒と友達だったとは・・・。

市来は諒と違うタイプのダメンズで、諒より苦手なタイプかも。

「尽くしすぎて男がダメになる」→「ダメンズメーカー」ってなんでだよ!っと突っ込んでしまいました。

それは佐和子が悪いんじゃなくて諒がもともとそういう人だったってだけ(ノД`)・゜・。

他にもたくさんのエピソードが収録されているので、ぜひ無料で読んでみて下さいね♪

⇒深夜のダメ恋図鑑4巻を無料で読む方法はこちら