山田くんと7人の魔女4巻

山田くんと7人の魔女4巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています!

※漫画を読みたい方は、下の記事を参考にして下さいね♪

⇒山田くんと7人の魔女4巻を無料で読む方法はこちら

旧校舎で「朱雀高校の七不思議について」というノートを発見する山田たち。
みんなが合宿を楽しんでいる中、補習を受ける山田に大塚芽子が急接近してきて・・・!?

4巻|ネタバレ

合宿2日目。

補習に加え、虜の能力で宮村と伊藤にべたべたされ、ぐったりの山田。

見かねたうららは入れ替わりの能力で山田に代わり、補習を受けてあげることに。

すらすらと問題を解く山田(中身はうらら)に驚きを隠せない先生と他3名の補習者。

性格まで大人しくて優しい山田を見て、3名はなにかを企んでいます。

補習が終わった後、芽子が突然山田にキスをしてきました。

うららは状況が理解できず、山田に芽子とはどういう関係なのか尋ねます。

芽子とは去年一緒に追試合宿に参加して以来それっきり。

口も聞いたこともありませんでした。

その話を聞いたうららは、芽子が”魔女”だと確信します。

突然キスをしてくるのは典型的な魔女の行動。

それに芽子はうららとキスをしたのに入れ替わりませんでした。

芽子がどんな能力を持っているのかは謎ですが、確かなことは山田が狙われているということ。

芽子の目的が分からない以上、うららが山田と入れ替わるのはリスクがあります。

なので、結局山田には自力で追試を突破してもらうことに。

一方、ノートの下巻を探しに来た小田切と潮ですが、補習が終わるまで部室の鍵を持った先生が来ないと知ります。

つまり補習組4人が全員追試をパスするまで、部室の鍵は手に入らないのです。

山田は追試をパスするために、芽子とキスをし能力をコピーすることにかけます。

率直に「もう一度キスしてくれよ」と頼む山田ですが、芽子には拒否されてしまいます。

「昼間のあなたとは、まるで別人ですね!」

芽子は「山田に入ったうらら」のことを気に入っていたのです。

そこで山田はもう一度うららと入れ替わり、うららに頼んでもらうことに。

うららが頼むと芽子はあっさりとOKしてくれます。

しかしキスをしても何も起こりません。

不思議に思っていると、翌朝、芽子からテレパシーが送られてきます。

芽子の能力は脳を通じて会話ができるテレパシーだったのです。

山田が実は頭が良いと勘違いしている芽子たちは、テレパシーの能力を使い山田にテスト答案を教えてもらおうとしていたのです。

中身はうららだったなんて本当のことを言う訳にもいかず。

そこでキスをして能力を共有した宮村から山田が答えを教えてもらって、その答えを他3人に伝えることに。

作戦は大成功!

4人とも追試を合格することが出来ます。

その後、先生が部室の鍵を持ってきてくれるのですが、部屋の中はすっからかん。

何もありませんでした。

今年の5月頃、何ものかが全て処分したのだそう。

結局、ノートの下巻は手に入れることができませんでした。

魔女について知った芽子は、そういえばと思い出します。

「あなたの前にも一人いたんですよ。私とキスして能力にかからなかった人が・・・!」

その人物は2年F組の猿島マリア。

見た目は活発で友達付き合いも多い子だったのですが、もうずっと不登校なのです。

魔女に関係していると考えた山田たちは、マリアを学校に連れ戻すことに。

あんなに嫌がっていた魔女探しを、山田が積極的になったのには理由がありました。

入れ替わりの能力を得たうららは、自分の置かれた状況に不満をもっていた。

虜の能力を得た小田切は、生徒会長になるため学校の人気者になりたかった。

思念の能力を得た芽子は、人と普通に話すことを苦手としていた。

そのことから能力は本人が望んで手に入れた力だと確信した山田。

「だとしたらオレは何を望んだんだ・・・!?オレは知りたいんだ。自分がなぜこの能力を持ったのかを!」

山田は宮村と一緒にマリアの家へ。

山田の想像とは違い、明るく元気な派手な女の子でした。

マリアは未来を予知する能力を持っていました。

マリアが見た未来によると、朱雀高校の旧校舎が火事になるらしいのです。

そしてマリアは学校中で火事の犯人に仕立て上げられているのです。

火事の現場には山田もいて、山田もマリア同様犯人扱いされることになるというのです。

マリアが不登校になった理由は、それを回避するためでした。

山田は未来を変えるため、マリアとキスをするのですが・・・!?

5巻へ続く

感想

今巻では新たな魔女、思念の能力・大塚芽子と、予知能力・猿島マリアが登場します。

テレパシーの能力は使うのが難しい上に、いまいち使い道がない感じ。

追試に至っては努力する方向間違えてるぞ!って突っ込みたくなる(笑)

結局ノート下巻は見つからず・・・。

今巻は水着&入浴シーンなどお色気満載でした。

みんな個性的だし可愛くてとっても魅力的!

まだたくさんの謎があるのでこれからが楽しみです♪

ぜひ漫画の方も無料で読んでみて下さいね(*ノωノ)

⇒山田くんと7人の魔女4巻を無料で読む方法はこちら