なみだうさぎ10巻

なみだうさぎ~制服の片想い~10巻(最終回)のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています。

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪

⇒なみだうさぎ~制服の片想い~10巻を無料で読む方法はこちら

まずは前回のあらすじから。

鳴海がモデルの仕事でいない中、文化刺しの準備を始めた桃花たち。
そんな時、鳴海からメールが!
文化祭の日だけ鳴海が帰ってくることになって桃花は嬉しさでいっぱいに。

文化祭当日。
鳴海を迎えに校門へ向かう桃花。
ところが、鳴海から「ヒロキが仕事で落ち込んで自分にも責任があるから帰れない」と連絡が入り大ショック。

その様子を見ていた天野がバスケ部のステージの告白大会に桃花を誘って・・・!?

10巻|ネタバレ

「バスケ部のステージ=告白大会」だと快里と皐月から聞いて知る桃花。

誘われた理由が分からず戸惑う桃花でしたが、皐月の言葉に気づかされます。

「本当に突然?分からない?天野の気持ち。」

以前、告白されたことはありましたが、いつもそばで笑って鳴海との恋を応援してくれていたので、てっきりもうそんな気持ちはないと思っていました。

それなら天野くんはどんな気持ちでそばにいてくれたの?
あたし天野くんを傷つけてたの?

天野の気持ちを考え涙をこぼす桃花。

その時、鳴海から電話がかかってきます。

桃花が泣いていることに気づいた鳴海は、冗談を言って桃花を笑わそうとします。

笑った桃花にホッとする鳴海。

「一人で悩まないで。俺もいるんだから。俺さ、誰に優しくしても、自分も優しい気持ちになれるのは宇佐見さんだけなんだよ。宇佐見さんだけが特別なんだ。涼太だって一緒だと思う。涼太だって宇佐見さんを苦しめたいわけじゃないよ。宇佐見さんが涼太を傷つけることはないよ。」

全てを知ったうえで大丈夫だと言ってくれる鳴海に元気づけられる桃花。

そして桃花はバスケ部のステージへ。

桃花が見に来てくれたことに気づいた天野。

桃花の名前を伏せて気持ちを伝えます。

「こんな広い世界の中で、こんなに好きになれるキミに出会えたことを奇跡だと思う。キミが幸せで笑ってくれるなら俺も幸せです。」

告白大会が終わったあと、桃花は天野を呼び出し、ちゃんと告白の返事を断ります。

フラれてしまった天野ですが、桃花が鳴海と幸せで笑ってくれるならそれでいいというのが本心でした。

「でももしも立ち止まって泣いてしまうことがある時は、俺がいることを思い出して。」

桃花が泣いていると、鳴海がやってきて抱きしめてくれます。

今の桃花にできることは、鳴海との恋を大切にしていくことなのです。

文化祭も終わり、季節はすっかり冬。

桃花がバイトに向かっているとヒロキが待ち伏せをしていました。

ヒロキは今まで撮った鳴海の写真(写真集用)を桃花に渡します。

「あたしっ今度は鳴海くんと桃花みたいな恋をするんだ!鳴海くんのこと撮れなくてごめん!」

そう言って去っていくヒロキの後ろ姿に胸を痛める桃花。

「こんなかっこいい鳴海くん、あたしじゃ撮れないよ、ヒロキさん。」

クリスマス。

桃花と鳴海は初めてのクリスマスデートです。

占い師から言われた「彼は今夜あなたとの関係性を一歩進めようとしてるわよ」という言葉に意識してドキドキの桃花。

夜、鳴海に連れられてきたのは、とても夜景が綺麗に見れる場所でした。

ここは鳴海がいつも写真を取りに来る場所。

「クリスマスの景色は俺の宝物で、いつか大切な人ができたら見せたいと思ってた。」

2人は冷えた唇を温めるようにキス。

占いの一歩進むとはこのことだったのです。

「好きだよ。桃花。」

鳴海に呼ばれるだけで胸の中がいっぱいに。

そうして新年を迎え、2人は初詣へ。

桃花はうっかり飲んでしまった甘酒のアルコールで酔っ払ってしまいます。

酔った桃花はいつもより大胆で積極的。

「空大」と名前を呼び周りにたくさん人がいる前で抱きつきキスをします。

その瞬間を鳴海の母親に見られてしまいました。

一気に酔いが覚め血の気がひく桃花。

しかし鳴海の母親はとても優しく桃花を家に招待してくれます。

「うさぎちゃん、空大のことよろしくね。今日空大に会ってあなたといる空大がすごく優しい顔をしていて安心した。ありがとう桃花ちゃん。あなたのおかげね。」

「鳴海くんは出会った時からずっと優しくて温かくて誰よりも素敵な男の子でした。こんなこと言うのは変なのかもですけど、鳴海くんを産んでくださってありがとうございます。」

母は感動で泣き出しすっかり桃花のことを気に入ります。

「桃花ちゃん、絶対空大のお嫁さんになってね?」

鳴海の温かくて明るい家族に囲まれて幸せいっぱいの桃花。

もうすぐ桃花の誕生日。

桃花は大切な人達に感謝をしたくて、今年の誕生日は自分がみんなを笑顔にすることを計画します。

当日振るまうパーティー料理の練習をし、みんなに手紙を用意する桃花。

しかし当日、みんな予定があって集まることができませんでした。

寂しがっていると萌愛から連絡があります。

萌愛に連れられ桃花の学校の教室へ。

「お誕生日おめでとう!桃花!!」

みんなは桃花にバレないようにサプライズパーティーを計画していたのです。

嬉しくてびっくりして涙が溢れる桃花。

みんなからお祝いをしてもらい、桃花からもみんなに感謝の手紙を渡します。

そして最後は鳴海と2人きりに。

鳴海は指輪をプレゼントしてくれます。

「予約していい?まだ16だしこんなの大人が聞いたら笑うかもしれないけど、いくつで出会ったっていくつになったって答えは同じだと思う。俺は桃花といたい。桃花とずっと生きていきたい。」

いつかはと夢見ていた桃花。

桃花の目からは涙が。

「まだ俺たちには遠い未来の話かもしれないけど、俺と結婚してください。」

その後2人は、海の見える教会で永遠の愛を誓いあうのでした。

完結

感想

幸せムード全開の完結巻!

最後まで泣き虫だった桃花だけど、嬉しさで泣けるのは幸せなことですね。

天野くんの告白大会でのスピーチが素敵でした。

切ない恋でしたが、彼には幸せになって欲しいなぁ。

あと桃花へのみんなの手紙にじーんときて涙が出そうになりました。

青春時代っていかに良い友達や仲間に出会えるかだと思う。

最後まで温かい気持ちで読める最終巻でした!

漫画を読みたい方は、ぜひ無料で読む方法を参考にしてくださいね♪

⇒なみだうさぎ10巻を無料で読む方法はこちら