マイルノビッチ12巻

マイルノビッチ12巻(最終巻)の結末ネタバレと、漫画を無料で読む方法を紹介しています。

※漫画を無料で読む方法は、下の記事を参考にしてくださいね♪

⇒マイルノビッチ12巻を無料で読む方法はこちら

まずは今までのあらすじから♪

百々とはちゃんと別れてまいるの前に現れた天祐。
戻ってきてくれた嬉しさに「私、天祐が好き」とついにまいるは告白!

しかし天祐には「まいるはない」とキッパリふられてしまいます。
ショックで部屋に引きこもってしまうまいる。

そこに冬から「外見て」とメールがあります。
窓の外には雪の中にたたずみ、まいるの部屋を見上げる冬の姿が。

「元気なフリするなよ。泣けって。」
冬の言葉にまいるは大粒の涙を流して・・・。

ではここからネタバレです!

12巻|ネタバレ

一週間も学校をさぼってしまったまいる。

引きこもり、食生活の乱れ、部屋は荒れ放題、髪もぼさぼさ。

失恋してからダメ女街道まっしぐらです。

天祐とはあの日以来会っていません。
メールもしていません。

その時、まいるの家に冬がやってきます。

冬は強引にまいるを外に連れ出すことに成功。

途中、冬の学校の友達に遭遇し、一緒にスケボーで遊ぶことに。

まいるは冬の友達から、冬が一週間毎日まいるの学校に行っていたことを聞きます。

(なんでそこまで?)
(あの雪の日から冬くんやっぱり少し前と違う)

一方、冬はまいるがまだ天祐のことを気にしていることに気づきます。

まいるは告白したことで、気まずくなってしまうことを気にしていたのです。

そこで冬はまいるを連れ天祐に会いに行くことに。

「確かめに行こう。まいると天祐の絆、切れてないかどうかを。」

意を決していくまいるですが、天祐には避けられてしまいます。

(側にいられたらなんだってよかったのに)
(私が全部台無しにした)

涙を流すまいる。

冬はそんなまいるに気持ちを伝えます。

「まいるが好きだよ、すげー好きだ。俺にしとけって!」

断ろうとするまいるですが、冬にはまいるの誕生日まで猶予が欲しいと言われます。

「俺は俺を知ってもらう努力をするから。告白の返事は誕生日に聞く。」

その頃、天祐はまいるの前から姿を消すと決意し北海道へ。

綾乃から聞いたまいるは、とことん落ち込みます。

落ち込んでいるまいるを見た冬は、北海道行のチケットを取り、まいると一緒に北海道へ向かうことに。

しかし直前になり、まいるは北海道へ行くことを辞めてしまいます。

フラれてるくせに「戻ってきて」なんて、そんな事を主張する権利、自分にはないと思ったのです。

そしてまいるは冬に宣言します。

「私もう天祐を追いません。」

まいるは天祐が会ってもいいと思ってくれるまで、自分から動くのはやめようと決めたのです。

北海道行きはなしになったのですが、冬に強引に連れられそのまま沖縄へと遊びに行きます。

「絶対に手出ししない」という条件で同じ部屋に泊まることになった冬とまいる。

しかし冬はつい想いが溢れ、「キスしたい」と言ってしまいます。

天祐のことは諦めて、冬にしたら楽なのだろうけど、やはりまいるにはできませんでした。

冬に優しくしてもらってるのに、冬が天祐だったらいいのにとずっと思ってしまっているのです。

「恋を失うのが失恋っていうんなら、まだ天祐に失恋してない。私天祐への恋心失くしたわけじゃないから。」

返事は誕生日に聞くと言ったのに、フライングでフラれてしまった冬。

まいるの誕生日に会うのは最後だと決め、冬はプレゼントとしてまいると天祐を引き合わせます。

まいるのことが好きだと気づいた天祐は、まいるに会いに来るのですが、そんなことなど知らないまいるは逃げてしまいます。

天祐にきっぱりフラれた綾乃は、まいるたちの恋に協力し、2人はようやく会うことができました。

「向こうでまいるの事考えてた。思い出してイライラしたり、笑ったり、またイライラしたり、まいるのことばっかり。」

「きっと俺、まいるの横に俺じゃない男がいるのは嫌なんだよ。」

いつの間にか、天祐はまいるのことをこんなにも好きになっていたのです。

「俺をまいるの彼氏にして下さい。」

両想いになった2人は、仲良く手を繋ぎながら一緒に歩くのでした。

完結

感想

ハッピーエンドに終わって一安心。

未来ちゃんと冬くん推しだった私としては、少々残念な気もしますが、まいるはやっぱり天祐なのね。

しかしあの成くんが萌ちゃんと付き合い始めたのだけはモヤモヤ。

浮気相手を運命と言い聞かせてる感じが無理だった”(-“”-)”

成くんが幸せになる様子は書かなくても良かったような。

番外編ではまいると天祐の休日デートの様子も描かれていてすごくほのぼのしました♪

全巻通して面白かったので、読みたい方はぜひ無料で読む方法を参考にして下さいね(*^▽^*)

⇒マイルノビッチ12巻を無料で読む方法はこちら