ピュア メイプル パンケーキ5巻無料

ピュアメイプルパンケーキ5巻(最終巻)の結末ネタバレと漫画を無料で読む方法を紹介しています。

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪

⇒ピュアメイプルパンケーキ5巻を無料で読む方法はこちら

椋が中学生になり楓と椋が正式に養子縁組しようと考えていた矢先、椋の母親であり楓の姉である椿が現れます。
自分勝手にふるまう椿に振り回される一同。

その上椿は椋の実父の存在をほのめかし・・・。

さらには椿の想い人・孝太は「一生椿のそばにいる」と言っていて・・・!?

では最終巻のネタバレです!

5巻|ネタバレ

椿が望めば結婚もすると言う孝太にショックを隠し切れない楓。

「孝兄ちゃん、私の気持ち知ってるよね・・・。」

楓の恋愛が長続きしないのは孝太より好きになれる人がいなかったから。

もちろん孝太もそれは知っています。

しかし孝太には楓と結婚できない理由がありました。

それは楓と結婚してしまったら”幸せになってしまう”からでした。

孝太が初めて優美子に会った時、すでに優美子はギリギリの状態で、医者から性行為すら禁じられていました。

しかし孝太は優美子のことが諦めきれず殺す覚悟で抱いてしまったのです。

その時孝太は優美子を抱きながら優美子が死んだら自分も死のうと思っていました。

優美子の男は孝太一人。

だから孝太も自分の女は優美子一人でいいと思っています。

楓と違い椿は自分が一番可愛い人間です。

椿とは結婚できても楓とは無理なのは、楓を傷つけてしまうからでした。

孝太は椿には幸せな結婚をして欲しいと望んでいました。

楓は覚悟を決め椋の実父である榎田に会いに行きます。

孝太が絶対自分のものにはならないと判った今、椋の幸せだけを考えているのです。

楓と雅人が結婚すると知った椿はもちろん黙ってはいません。

本来なら椿が手に入れるはずだった家と夫と息子を奪われることが気に入らないのです。

正当なやり方では勝ち目がないと思った椿は、男に協力してもらい椋を誘拐します。

椋は楓のところに帰るために包丁を手に取り、椿のわき腹を刺し逃げ出します。

そして楓の家に来ていた雅人にも刃を向けます。

「お父さんなんかいらない!お母さんなんかいらない!だから殺すんだ殺してやる!」

椋は父と母と一緒になることを望んでいませんでした。

ずっと楓と2人でいたいのです。

椋の本心を知った楓は、元通り2人だけの生活をすることを決意。

榎田は椋を引き取るのを諦めてくれ、椿も孝太の説得のおかげで大人しく身を引いてくれます。

翔太は卒業と同時に富山の鮨屋に修業へ行く事に。

翔太は富山に行く前に、長年の想いを楓に伝えます。

思ってもみなかった翔太の突然の告白に、驚きを隠せない楓。

そしてそれから2年後、翔太は約束通り修業を終え一人の大人の男として楓の元へと戻ってきます。

楓がドキマギしたのも束の間、富山から翔太を追いかけて鮨屋の娘・琴子が追いかけてきました。

琴子に「いい歳してみっともない!」と捕まれ揉み合いになる楓。

椋は楓を助けようと階段から転落し手首を骨折してしまいます。

自分にも責任を感じて謝る翔太に、楓は冷たく突き放します。

楓に相手にされない翔太は、本気の想いを伝えるために強引に椿を押し倒してしまいます。

一線を越えますます想いが抑えられない翔太と、ショックを受け自分を責める楓。

楓にとって翔太は恋人以上に大事な存在。

それを孝太に気持ちがなくなったからといって今度は翔太とくっつくなんて誰が許しても楓本人が許せません。

一方、椋は楓を泣かせた翔太をこらしめるためハルに協力を求めます。

事情を聞いたハルは四方堂家私設のボディガード軍団を使い翔太を取り押さえます。

そして楓の元カレ・岡田に翔太を殴らせます。

しかし翔太は何をされても絶対に楓を諦めるつもりはありません。

翔太は首謀者である椋に「弟か妹欲しくねえ?」と話をします。

「俺はお前と楓に新しい家族を作ってやりてーよ。そしたらもう誰も寂しくねーよ。」

そこに連絡を聞き駆けつけた楓がやってきます。

椋は泣きながら謝ります。

椋は楓に幸せになって欲しいのにどうすればいいのか判らないのです。

自分を引き取らなければきっと楓の人生は全然違うものになっていたはず。

椋は責任を感じていました。

そんな椋を楓は抱きしめます。

「椋のバカ!私が椋と出会ってから今までどれだけ幸せだったか椋には判んないの!?本当に幸せだった。椋と会えて良かった。ありがとうね、椋。」

翔太はそんな2人をまとめようとするのですが、椋はまだ翔太を許していません。

翔太が楓を諦めないのなら、椋だって翔太が楓を幸せにできるって信じられるまで許さないつもりです。

椋は翔太の頬をおもいきりビンタしその場から立ち去ります。

2人きりになった翔太と楓。

翔太の腫れた顔に「ちょっと可哀想だから」とキスをする楓。

すかさず翔太はもう一度楓にキスをします。

翔太はいつか弟から恋人に変わるまで毎日キスをしようと話します。

今日は椋の卒業式、楓と一緒に翔太も卒業式を見に来ています。

もう家族同然のこの3人、卒業式が終わった後は3人で仲良く写真を撮ります。

そして3人で孝太の待つ家へと帰るのでした。

完結

感想

全巻通して人間関係がとても面白く最後までどうなるんだろうと結末を楽しみに読んでいました。

あり得なさそうで全然あり得る内容だと思います。

椋と楓の幸せを願っていた私にとってラストはとても満足です。

最後は読者の想像に身をゆだねる終わり方なのもよかった。

きっと4人はこれからも家族同然に仲良く暮らしていくんだろうな。

幸せそうな姿が想像できて安心しました。

漫画を読んでみたいと思った方は、ぜひ無料で読む方法を参考にして下さいね♪

⇒ピュアメイプルパンケーキ5巻を無料で読む方法はこちら