ひよ恋14巻ネタバレ

ひよ恋の最終巻ネタバレを紹介します!

遂に高校生活も終わりを迎えようとする2人、新たな旅立ちと2人の関係はどうなるのでしょうか?

漫画版は誰でも無料で読むことが出来るので自分で読みたい人はこの方法を使って下さい。

⇒ひよ恋を無料で読む方法!

14巻ネタバレ|最終話

高校最後の体育祭。リレー選手に選ばれたひよりに遂にバトンが渡されます。

1位をキープしたまま次の選手にバトンを渡そうとしますが、後ろから追い上げてきた選手に接触されてしまい、バトンを落としてしまいます。

ですが、そんなことはスーパー生徒、田中君には何の障害にもならなかったようで、同じくアンカーだった広瀬くんを軽々抜き去り、優勝したのでした。

高校最後のイベントも終わり、これからは一気に受験モードとなります。

楽しみ半分、不安半分なひより。

進路は教育学部へと進むことを決めます。自分が高校生活で得た自信で今度は誰かの役になってみたい。

そして、広瀬くんもまた、ひよりと同じ学部へと進むことを決めます。

でもまだ二人とも受かるまではお互いの進路は内緒のようです。

広瀬くんは今のままの学力では不安があるようで予備校に通うそうです。

一緒に帰ることは中々出来なくなりそうですが、お互いが希望の進路に進むため、我慢します。

それだけじゃなくレイナから冗談交じりに他校生にモテるんじゃ?と煽ったことで信じていはいるものの不安になってしまいます。

最近は学校でもほとんど会うことも無く、メールも”おやすみ”だけ。

不安な中、それでも今は”がまん”と会いたい気持ちを抑えます。

そんな時、ふとクラスメイトから広瀬くんが自分と同じ大学にいくために人が変わったように勉強していることを知り、様子を見に行きます。

食事もとらずに勉強していたようで、休憩がてらお弁当を差し入れします。

何か手伝えることは無いか?そう思って、苦手科目以外の勉強なら少しは自信があるから。と言いますが彼からは

「人に教えれるほど余裕あっていいね」と皮肉っぽいことを言われてしまいます。

すぐさま純粋に羨ましくって。と訂正されたものの少し落ち込んでいるとクリスマスにデートに誘ってくれます。

見たかった映画を見て、プレゼント交換をして、久しぶりに楽しい時間を過ごしていると、広瀬くんの予備校友達から声をかけられます。

まるで同じ高校に通ってるかのような仲の良さで”彼は誰とでも仲良くなれる。きっと大学でも”とちょっと不安になります。

その不安を煽るように、予備校生の一人の女の子が「結心、この前の参考書見つかったから持ってくね」と楽し気に話します。

広瀬くんもその女の子には頼ってるらしく、思わずぶつけてしまいます。

「予備校の人には勉強教えてもらうの?」

不満は無いのにそんなことを口走ってしまい、突然、不安が押し寄せ泣き出してしまいます。

広瀬くんは自分が何も悪くないのに謝ってくれて、気分転換に食事に誘ってくれますがこのままでは駄目だと思ったひよりは宣言します。

「私しばらくメールとかやめる!受験終わるまで広瀬くんがまんします!」

そのまま”てててて”と走り去ります。

受験が終わるまでのたったの数十日、ですが数時間後、すでに我慢の限界に達しそうになっている彼女に広瀬くんから電話が。

今日の事は一方的にひよりが決めたのでその確認でした。

「受験終わるまで距離おこうってこと?」

ひよりはその方がいいと思ってることを正直に伝えると彼も分かってくれました。

外には”受験一緒にがんばろう”というメッセージ付きのクリスマスプレゼントが置かれていていました。

寂しいような温かいような。そんなクリスマスが過ぎたある日、担任に呼び出されるひより。

実は最近、成績が落ちてきていて、それを心配されたのです。

本番までに調子を取り戻さなきゃ、そう思っているのに学校で変な噂が流れます。

「結心、別れたらしいよ」

嫌でも自分の耳に入ってくる噂にへこんでいると広瀬くんとばったり会ってしまいます。

何か言おうとしてくれてたのに逃げ出してしまうひより。

その後もすれ違い続ける2人ですが、広瀬くんが風邪を引いたことでやっと気持ちが繋がります。

「俺、教師になるから。2人で一緒に夢かなえよう」

今までの不安な気持ちは一気に吹き飛びます。

受験は無事合格、2人は今日卒業式です。

新たな門出の前に1年の時の教室に呼び出されるひより。

2人の関係が始まった窓際の席に座り、思い出を振り返ります。

-それから3年-

再び、母校へ戻ってきた2人。

ですが今は制服では無く、スーツ姿です。

「今日から教育実習に来ました西山ひよりです」

別の教室では同じように実習の挨拶をする広瀬くん。

2人の新たな一歩はまたこの場所から始まるのでした。

感想

結構古い漫画ですが今読んでもキュンキュンして面白かったです。

”距離を置く”とかは何だか時代感じちゃいました。

今はSNSとかで何してるか随時分かるんで若い子は多分しないのかなーとか考えちゃいました。

この漫画は無料で読むことも出来るので、気になる人はこの方法を使ってみて下さいね。

⇒ひよ恋を無料で読む方法!