てのひらに秘密をひとつ2巻ネタバレ

ンガ、てのひらに秘密をひとつの2巻ネタバレあらすじと感想を紹介しています。

不倫を題材にしたマンガで各話読み切りなのでどこから呼んでも楽しめます。

このブログでは無料で読む方法も紹介しているので、ネタバレ不要の人は下のリンクを使って下さい。

⇒てのひらに秘密をひとつ無料で読む方法!

4話|愛人、はじめます

ある日、彼氏に突然、お見合い相手と結婚すると告げられてしまった志真。

父親の会社の取引先の令嬢らしく、断るに断れないそうで、かといって別れたくは無いと言ってくる彼氏。

今までも何度か既婚者と関わってきたことがある志真でしたが、ことごとく即絶縁していました。

”不倫するやつはみんな汚い”

心の中でそう強く思っていたからです。

なのに今の彼氏にはそれを強く断ることが出来ず、とりあえず保留にします。

そんなタイミングで大学の友人から久しぶりに連絡が来て、今度結婚するという報告を受けます。

”彼女は昔不倫をしていた子だ”

不倫をしていた女が幸せになって、不倫を断ってきた自分が不幸になる。

なんともやるせない気持ちになり素直に祝えない志真。

なんで私は選ばれないの!?アパートに帰ると説得しにきた彼氏が待っていました。

「不倫して幸せになれるなら。あたしだってそうする」

ただし、一つだけ条件として両親に会って欲しいと言います。

これからも関係を続けるのであれば、志真は多大なリスクを負ってしまいます。

彼氏にもせめてこれぐらいのリスクは負って欲しい説得することで納得して貰います。

数日後、約束通り2人は両親の家を訪ねます。

楽しい時間を過ごし、円満な話をする4人。

「いいご両親だね」

彼氏はそう言ってくれましたが、志真はどこか虚しそうな表情をしています。

家に帰ると、すぐに行動に出ます。

ホームセンターに行き、大量の段ボールを買い込んでいると、偶然、上司の重富に会い強引に手伝ってもらいます。

彼女が始めたのは引っ越しの準備。

荷物をまとめて向かったのは、今日、彼氏と言った一軒家ではなく、とあるアパートでした。

「なぁに急に大荷物抱えて」

「ただいまお母さん」

実は志真の両親も父の不倫が原因で離婚しており、今日、彼氏があった母は父の再婚相手だったのです。

”私は不倫なんてしない!!ニセモノの彼氏とニセモノの両親に会ってニコニコ笑って。それがお似合い”

もし、あの時、彼氏が何か違和感に気が付いて、心を改めていたなら・・・

後悔が無いと言えばウソになるけど、話を来てくれた上司のフォローもあり、また彼女は前を向き出すのでした。

5話|アンビバレント

35歳高校教師のサヤカはある日突然、浮気相手に別れを告げます。

理由は、旦那に不倫がバレてしまったからです。

特に悪びれる素振りも無く、淡々と話を進めるサヤカ。

元々、旦那とはお見合い結婚で25と33と落ち着いた年齢だったこともあり情熱的な恋なんてことは無く、ただパートナーとしての生活を送っていました。

きっかけは彼女の事を好きだと言う男性が現れた事・・・

女としての人生が終わってしまった旦那との関係よりそっちの方が魅力的に思えたのです。

吹っ切れたように淡々と話を進め、慰謝料なら払う。それなりの罰を受けると告げ家を出ていきます。

数日後、離婚届を持ってたサヤカに旦那はもう一度、不倫の理由を問いかけます。

実は2人の間には子供はおらず、そのことが原因で不倫に走ってしまったのでは?と思ったのです。

「そうよ。女にはリミットがあるの。もう誰の子供でもいいから欲しいと思ったのよ」

しかしそれはサヤカの本心ではありませんでした。

職場では子供が居ないからという理由で仕事を押し付けられ、義母からはいつになったら子供を作るの?と何度もプレッシャーをかけられる。

旦那の事を本気で好きになったサヤカは周りから子供の事を言われ続けるあまり、妊娠しない自分には旦那の隣にいる資格が無いのだと思うようになります。

”私はただ旦那と一緒にいたかっただけなのに”

子供が居れば、ずっと一緒に居られる。

一緒にいる理由が欲しいあまり間違った行動をとってしまったサヤカは「本当にバカすぎる」と後悔するのでした。

そんなサヤカを優しく抱きしめてくれる旦那。

「もう一度いちからやり直そう」

サヤカは一生をかけて自分の犯した罪を償い、必ずこの人を幸せにすると心に誓うのでした。

⇒てのひらに秘密をひとつ無料で読む方法!