かげきしょうじょの漫画を無料で読む方法と、3巻のネタバレ感想を紹介します。
スターを育成する音楽学校・紅華歌劇団の創立100周年目に入団したさらさ。
夢は「オスカル様」になることの天然少女・さらさとその仲間たちの青春を描く物語です。
3巻のネタバレの前に、漫画を無料で読む方法から説明しますね♪
かげきしょうじょ!!を無料で読む方法
今回はコミック.jpというサイトを使って無料で読みました。
あまりなじみのないサイトだったので、使う前に色々と調べてみたので、まとめておきます。
- 大手の大企業が運営
- 初回登録は30日間無料
- 初回登録で1000円のポイント
運営会社はmusic.jpを運営している大手企業でした。このサービスはCMも良く流れてたので私も知ってます。。身元がしっかりしてると使う方としては安心できますね。
初めて使う人は全員がこの特典を受けれるので気軽に使い始めることが出来ます。
このポイント特典は初回登録の30日間にも貰えることが出来るので、これで好きな漫画を購入することができます。
もう分かっていただいたと思いますが、これらの特典を使えば、かげきしょうじょ!!を2冊分も無料で読むことが出来るんです!
下にリンクを貼っておきますので、気になる人は使ってみて下さいね♪
3巻|ネタバレ
音楽学校の生徒たちは夏休みの終わる頃に学園に戻り、新学期に備え自主練習をして休んでいた日々の感覚を取り戻します。
さっそくさらさと愛は、薫に腕の日焼けを注意されています。
そんな夏休みも終わりを告げ、新学期が始まりました。
この秋は10年に一度の紅華大運動会が行われます。
紅華大運動会は普通の運動会とは違い、簡単に説明すると10年に一度ある大がかりなファンイベント。
競技はリレーや綱引きなど一般的なものから、ファン参加型の椅子取りゲーム、大玉転がしなどがあるのですが、音高生はほとんどの競技に参加しません。
なぜなら大運動会はファンの為のイベントで、ファンが見たいのはお気に入り劇団員の勇姿だからです。
音高生は入場行進とハーフタイムショーに参加するくらいで、あとの役割は雑務や小道具作りなどのお手伝いなのです。
入場行進のマーチングバンドを練習している時、以前さらさが助けたおじいちゃんが現れます。
元紅華歌劇団脚本演出家にして音楽学校名誉教授の国広茂登先生なんて知らないさらさは、ファンと勘違いし慌ててケツドンしてしまいます。
今回はさらさに恩がある国広先生自身が問題ないと事なきを得ることができますが、本科生は黙っていませんでした。
本科生の聖は、指導係であるリサに注意をします。
しかし専科の面々は怒るどころか「ケツドン」に対して思い出し笑い。
練習中、双子の妹・千秋は憧れのミレイさんに話しかけられます。
千秋はミレイが演じたロミオとジュリエットのジュリエットが大好きで、この間授業でジュリエットを演じたことを嬉しそうに喋ります。
その様子を見ていた双子の姉・千夏はいい気分ではありませんでした。
後片づけの時、双子だと知らなかったミレイは、千秋と間違えて千夏に話しかけます。
しかし千夏は気づいていながら無視をしてしまいます。
ミレイは気を悪くし翌日千秋に注意をするのですが、心当たりがありません。
後に勘違いだったと分かるのですが、千秋はモヤモヤ。
千秋と千夏は喧嘩になり家出をしてしまいます。
千夏だって本当はミレイさんのジュリエットが好きで、ジュリエット役をやりたいと思っていました。
だけど立候補する勇気がなく、他グループの妹がやることに。
それを楽しそうに憧れのミレイさんに話していることに嫉妬してしまったのです。
千夏は正直にミレイに話し謝ります。
ミレイは嫉妬心に負けず自ら謝りに来た千夏を「頑張ったね」と褒めるのでした。
無事に仲直りができた双子の姉妹。
本当は気づいていました。
きっともう全てが同じではいられない。
二人が思っていたよりも早く分かれ道に辿り着いてしまったのです。
運動会が目前に迫ったある日、運動会最後の組対抗リレーで走る予定だった夏組のナンバー2が足を捻挫し出られなくなってしまいます。
100期生の中から代わりの走者を選ぶ事になるのですが・・・!?
4巻へ続く
感想
本編はもちろんですが、今回は薫ちゃんのスピンオフが凄く良かったです!
ド定番の学生のひと夏を描いているのですが、胸がギュってなって涙が溢れてきました。
スピンオフだけでも読む価値ありです!
薫ちゃんの最後のセリフが誇り高くて好き。
興味のある方はぜひぜひ無料で読んでみて下さいね♪