ブラザー・トラップ3巻無料

ブラザー・トラップ3巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています。

※漫画を無料で読む方法は下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪

⇒ブラザー・トラップ3巻を無料で読む方法はこちら

前回、和泉にもあかりの元カレが大和だと知られてしまいました。
揺れ動く気持ちの中、あかりは和泉を諦め友達でいようとします。

一方、和泉は遥からあかりと大和が一緒にいると聞き居てもたってもいられなくてあかりたちの元へ駆け付け・・・!?

3巻|ネタバレ

和泉はあかりをその場から連れ去り「付き合ってたんですよね兄貴と」と話します。

あかりは映画を見に行ったあの日二人が兄弟だと知ったこと、大和とはあまりいい形で終わっていないことを話して黙っていたことを謝ります。

知った時は戸惑った和泉ですが、知った今も気持ちは変わりません。

「知っても変わらないので」と言う和泉の言葉に、あかりは寂しいと感じてしまいます。

”友達”の距離にちゃんと満足しないといけないのに、やはりどこか期待をしてしまっているのです。

二人で電車を待っている時、映画の後様子がおかしかったのも兄のせいだと知った和泉は「俺が原因だったほうがよかったなって思います」と話します。

そして「やっぱ変わらないとか無理かもしれないです」と言う和泉の言葉にあかりは意識をしてしまいます。

家に帰った和泉は、大和にどういうつもりであかりと会っているのかを聞きます。

「まだ好きなの?」という質問に「んなわけないじゃん」と返事をする大和。

そんな大和に「冷やかしならよくない。あかりさん戸惑わせるだけだろ」と言いますが、大和には「人のこと言える?」と言い返されてしまいます。

「お前こそどういうつもりであかりと会ってんの?」と言われた和泉は返事を返すことができませんでした。

あかりと大和の出会いはあかりが高校1年生の時でした。

誰かと付き合って別れるだけで学校中の話題になる成瀬大和先輩。

友達の彼氏の友達という繋がりでたまたま一緒にいたあかりですが、中学まで男友達すらいなかった自分には場違いだと感じていました。

ある日、あかりが図書館だよりのコラムを読んでいると、「こんなのちゃんと読んでる人初めて見たわ」と大和に話しかけられます。

ほとんどの誰も知りませんが、実はあかりが楽しみに読んでいたコラムは大和が書いていたのです。

「あかりちゃんだけの秘密にしといて」と言われ、気になるなって気持ちはじわじわと大きくなっていきました。

気持は実を結び大和先輩の彼女になったあかり。

幸せだったあかりですが、周りには「今回の子はフツーの子だね」と噂されていたこともあり、欲張らないように周りからも認めて貰えるように常に気を張って頑張っていました。

そんなある日、大和が女子と歩いていたという噂を耳にしてしまいます。

実際は同中だった子とばったり会っただけですが、あかりの不安はどんどん増していきました。

だけど余計なことを聞いてもめたくないという気持ちがありあかりは自分の気持ちを隠していました。

しかし不安は大きくなりそのせいで大和のことを拒否してしまいます。

大和に「もう俺のこと本当は好きじゃないでしょ?」と聞かれた時、あかりは否定できませんでした。

好きよりも不安や怖さの方がずっと大きかったからです。

結局、あかりは最後まで大和には気を遣いっぱなしでした。

相手の顔色ばかりを気にして勝手に一人で全部飲み込んでしまう自分の性格では誰の心も預かれないと、あかりは恋をすることから遠ざかります。

なのによりによって今回和泉のことを好きになってしまいあかりは戸惑っていました。

大和の近くで和泉に恋をするのも怖いし、和泉にこんな面倒な自分知られたくないのです。

それで距離を置こうと思ったのに全然思い通りにならずあかりは思い悩んでいました。

えっちゃんに相談すると「ちょっと気分転換しない?」とバイトに誘ってくれます。

和泉や大和のことを少し忘れてなにかに没頭できれば・・・と思い始めたバイトですが、バイト先には大和の元カノ・遥がいました。

あからさまな遥の態度に和泉と大和のことを忘れるどころかものすごく気になるあかり。

その上遥には「大和に近づくために和泉と仲良くなった?」と責められてしまいます。

偶然大和が通りかかり誤解を解いてくれますが、あかりは誤解されても仕方ないことをしていたと自分を責めます。

自己嫌悪に陥っている時たまたま和泉に鉢合わせたあかりは、思わず「会いたかった」と和泉の服の裾を掴んでしまいます。

すると和泉は優しく頭を触ってくれました。

一度は遥とのことをごまかすあかりですが、和泉にもう一度「ほんとに?」と聞かれ正直に打ち明けることに。

昔から知らない女子によく大和のことを聞かれていた和泉。

遥はそれを知っているのであかりのことも勘違いをしてしまったのです。

しかし和泉はあかりは違うと分かってくれていました。

へこんでいたあかりですが、和泉のおかげで元気を取り戻すことができます。

和泉は「会いたかったっていうの真に受けていいんですよね?」と言いあかりをデートに誘います。

そうして二人は休日「世界のどうぶつ写真展」へ。

あかりとデートできることが嬉しい反面、和泉はあかりと大和のことが気になり頭から離れません。

元気のない和泉に気付いたあかりは「大丈夫?」と聞くのですが、和泉には「大丈夫」と言われるだけ。

しかしあかりはそこで諦めずにもう一歩踏み込んで「本当に?」と聞きます。

いつも言わずに飲み込んでしまうあかりに和泉がいつももう一度「本当?」と聞いてくれて、あかりはそれに救われているのです。

その時、あかりの携帯に大和から着信があります。

大和の名前を見た和泉はあかりの腕を掴み自分の方に引き寄せます。

「手離したら出るでしょ、電話。出ないで。」

和泉はつい「好きです」と告白してしまい・・・!?

4巻へ続く

感想

大和くんも和泉くんもどっちもいい~!

余裕ぶってるけど割と必死な大和も、大和に嫉妬する和泉も可愛い。

最終的にどっちとくっつっくんだろ。

番外編で付き合っていた頃の大和とあかりが描かれていてめちゃくちゃキュンとしました。

大和先輩かっこよすぎ( ;∀;)

トキメキ欲しい人におススメの漫画です♪

ぜひ無料で読んでみてくださいね。

⇒ブラザー・トラップを無料で読む方法はこちら