ネタバレ恋する母たち8巻

恋する母たちの最終8巻が発売されたので、さっそく読んでみました。

今回はスピンオフ集となっているようで、皆の過去や夫婦になった経緯などが書かれていました。

ネタバレではその中からいくつかを紹介していますが、無料で読むことも出来るので、全部まとめて読みたい人は下のリンクを使って下さいね。

⇒恋する母たちを無料で読むには?

恋する母たち|杏&慎吾

杏と慎吾が出会ったのは、”恋する母たち”が創刊される27年前。

テニスサークルの新歓コンパでの事でした。

実家が金持ちでテニスの腕前も超一流の慎吾に思いを抱く女性は多く、本人もそれを自覚しているようです。

今回も新入生で一番かわいい女の子と恋人になったようですが、それを知った杏は少しがっかりします。

それから暫くして、テニスサークルの合宿でのこと。

練習も終わり、BBQをすると言うことになったのですが、BBQ禁止区域で行うことに抵抗を感じた杏は一人宿へと戻ります。

するとそこへ、慎吾がやって来て、求められるがままに身体を許してしまうのでした。

1週間後には今の彼女と別れたから付き合ってくれと言われ、そのまま二人は結婚に至ります。

杏の中で、あの日まではずっと慎吾は王子様だったのでした。

恋する母たち|杏&研

研は6歳の時、初めて母が泣いてるのを見ました。

後にも先にも母が泣いていたのはその一回きりだったのですが、その日から色々と変化がありました。

母がパートに出かけたり、いつも明るい母が父の話をしたときは決まってそっぽを向き、やがてその質問は我が家のタブーとなりました。

ですが休みの日は必ず、母がどこかへ連れて行ってくれます。

やがて、自分が母を守っていくのだと自覚し始めた研でしたが、ある日、斉木が現れたことによって、研の複雑な感情を抱きます。

時折、女の顔を見せる母を避けるようになり、タイミングよく表れた父のところへ逃げこむ研でしたが、全てが終わった後、気が付きます。

自分の言葉が母をどれだけ傷つけていたのか。本当に正しいのは母だったということ。

10年間、自分の為だけに生きてくれた母が今度は自分の為だけの人生を送って欲しいと、研は願うのでした。

恋する母たち|シゲオ&優子

2人が出会ったのは高校入学の時でした。

島から出てきたシゲオと転勤族の優子はお互い、知り合いが居ないと言う境遇から、よく話をする友人になります。

ですが、優子は持ち前の能力の高さから、徐々に頭角を現し、ある日、イメチェンをしたことで、一気に完璧美人へと変身します。

その時すでに彼女の事が好きだったシゲオは、思い切って告白するも撃沈。

シゲオを振った優子はすぐに年上のイケメンと付き合い始めます。

ですが、その先輩はかなり女癖が悪く、優子は酒を飲まされ強姦されそうになったところをシゲオが助けてあげました。

そんなこんなで縁があった2人ですが、高2の春東京へと引っ越していき、2人が再会したのは大学での事でした。

再会を切っ掛けにつき合い始めた二人は順風満帆なキャンパスライフを送り婚約します。

ですが、徐々にすれ違いが大きくなり、優子は不倫相手の子供を身ごもってしまいます。

昔っから男癖の悪かった優子ですが、シゲオは彼女が浮気をした以上に彼女のことを手放したく思い、そのまま二人は結婚します。

最初こそギクシャクしていた夫婦関係ですが、始めた見た子供に大喜びしてくれるシゲオの姿見て、もう二度と裏切らないと心に誓うのでした。

恋する母たち|林ファミリー

大介の家は共働きで、両親ともにいそがしく、母の口癖は”忙しいから後でね”でした。

仕事と育児の両立を頑張っていた母でしたが、ある日ダムが崩壊するかのように限界が達し、その日から父が家事を担当します。

父が仕事を辞めて主夫になったことで、上手く回り始めた林家でしたが、中学2年の秋から大介は不登校になってしまいます。

そんな時、知り合ったのが研でした。

メールのやり取りで気が合うのは分かっていましたが、会ってみると更に研の魅力に引き込まれ、一瞬で虜になります。

「大介とは親友になれそう」と言ってくれる研ですがそれは大介にとって最も辛い言葉でした。

それは大介がゲイで、すでに彼の事を好きになっていたからでした。

それからも気持ちを隠し続け、ある日、父が離婚し与論へ行くと言うことが決まります。

母はこのまま残るので、どちらと暮らすか決めるように言われ、このまま離れるのは嫌で、大介は思い切って研にゲイだと打ち明けます。

「俺は全く気にしない。これからも親友でいようぜ」

”迷ったら、愛する人が笑顔になる方を選べ”

このまま近くに居れば、いつか自分の気持ちを知って、研が苦しむことになる。

彼の笑顔を守るため、大介は父についていくことを決めるのでした。

恋する母たち最終巻の感想

最終巻には他にも短編スピンオフが5話ほどあります。

エピローグも収録されていて、ボリュームたっぷりでした。

ポップなタッチのマンガですが、所々に垣間見える女たちの怖さがバランスよく、最後まで楽しく読むことが出来ました。

誰でもほぼ無料で読むことが出来るマンガなので、この方法を使ってみて下さいね。

⇒恋する母たちを無料で読むには?