恋と心臓2巻ネタバレ

マンガ、恋と心臓の2巻ネタバレあらすじの紹介です。

腹黒幼馴染が恐ろしくも健気で、何だか読み進めてしまうマンガです。

誰でも無料で読める方法があるので、ネタバレ前に知りたい人は下のリンクを使って下さい。

⇒恋と心臓を無料で読む方法まで進む

14話から32話|ネタバレ

春馬への疑いは完全に晴れて、彼を信頼するようになった洋ですが、全てを裏で糸で糸弾いていたのはやはり春馬でした。

タマキをそそのかし、行動に移す様に助言したのも、洋の母、涼のオフィスから、自宅の合鍵を盗み出したのも・・・

それほどまでにして彼女のことに執着している春馬。

そんな二人は街で買い物デートをしていました。

事の発端は先日の連続切り裂き魔で春馬がケガをしてしまったからで、もとはと言えば自分のせいなので、洋が荷物持ちをかって出たのです。

紳士的に彼女をエスコートする春馬。

洋はあまり女性らしく扱われたことが無いのでしどろもどろです。

”春馬くん絶対、女慣れしてる”

内心そう思いますが、彼との時間は心地よくて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

2人の仲は日を重ねるごとにドンドンと良くなるのですが、逆に洋は春馬に甘えすぎなのでは?と不安になります。

寝坊したことを怒る事も無く、代わりに朝食を作ってくれて、めちゃくちゃ優しくて面倒見も良く、このままではダメ人間になってしまいそう。

そんなことを考えるある日、洋が自治会にスカウトされます。

大学の生徒会の様なもので、副会長がイケメンだとかなり有名なようで、さわこが食いつきます。

周りの女子も羨ましいと声を上げるので、全く興味が無かった洋ですが、断りにくい空気になり、短期間だけ手伝うことになります。

ですが、その副会長、邦江先輩が一癖あるくせ者でした。

入って早々、会計の人がボソッと洋に告げ口します。

「逃げれるなら逃げた方が良い」

その言葉の理由はすぐに分かりました。

とある日、帰りが遅くなったので送ってくれると言う先輩。

しかし、ひと気の無い所へ車を止めると急に優しかった表情が一変します。

「ほんっと、生意気な所とか変わってなくて安心したわ。洋」

実は邦江は洋と同じ高校に通っていて、その時、図書館で騒ぐ邦江たちを注意したことがありました。

邦江の家は資産家で、学校にも多額の寄付をしていたので、好き放題だったのですが

「親が偉くても、人に迷惑をかけていい理由になるわけないでしょ?」

と洋に正論を言われ、赤っ恥をかいたのです。

その時の事を今でも根に持っていて、復讐するつもりで自治会へ呼びこんだのです。

さわこは先輩の事をかなり信用していたみたいで、すでに連絡先も交換しているので、言うことを聞かなければ全ての負担は彼女に行くことになると脅されます。

恐怖のあまり、声は出ませんが心の中で助けを求めます。

「こんばんわ」

先輩から引きはがされるように抱き寄せられる洋。

その声の主は春馬でした。そのまま先輩をあしらってくれて、窮地を脱した洋。

しかし戸惑いもありました。

”たかが幼馴染でなんでここまでしてくれるんだろ?もしかして本当に私の事が好き?”

そんな事よりも今は邦江先輩のことを考えると憂鬱になります。

さわこを人質に取られてる手前、行かないわけにもいかず、何とかさわこは自治会に来ないように出来たものの、足取りは重いです。

”今日はどんな嫌がらせをされるんだろう”

意を決して、自治会室の扉を開けるとそこには春馬が居ました。

どうやら昨日の一件で春馬が洋の幼馴染だと知った先輩は、彼も人質にしようと自治会に引き込んだのです。

これ以上、巻き込みたくないので、誰にも頼ることが出来ず、毎日の嫌がらせを回避するために、かなりの事務作業をこなし寝不足になります。

ですが、これ以上、やられっぱなしでは拉致があかないので、洋は強気に反論します。

”人を見下しているだけの傲慢な人”

というのが十二分に分かったので「これ以上、いいなりになるつもりは無い、大学中からハブりたいなら好きにすればいい」とはっきり断り帰ろうとします。

すると、先輩は態度を一変させます。

「待てよ・・・俺が悪かった」

実は洋に意地悪していたのは構って欲しかったからで、悪気は無かったんだと言います。

折角だから家まで送ってくれると言うので、車に乗ると話し込んでいるうちに何故か1時間の長距離ドライブになり、海岸沿いで休憩します。

明日には今まで自分がしてきた悪事を教示に自白すると言う先輩。

”本当はそこまで悪い人じゃないのかも?”

洋がそう思ったのも束の間、そそくさと一人で車に乗り込むと「ばーか」と捨て台詞を吐き車を急発進させます。

見ず知らずの土地で置き去りにされてしまった洋。

かろうじでポケットにスマホはありますが、財布は先輩の車に置いたバックの中です。

残りの電池もあまりありません。

そんな時、ふと春馬の言葉を思い出します。

”何かあったら必ず相談すること”

もしあの言葉が社交辞令じゃなくて本当に言ってくれた言葉だとしたら・・・

通話ボタンを押した瞬間、聞きなれた声が聴こえます。

「うん。よくできました」

実は、春馬は洋が先輩の車に乗せられるのを目撃していて、様子がおかしいことに気が付き、すぐにタクシーで追いかけたのでした。

自分の窮地を何度も救ってくれて、バカな行動に呆れることもなく、優しい言葉をかけてくれる彼に心を動かされない筈は無く、洋は彼の事を好きになってしまうのでした。

”約束通り、僕の事を頼ってくれたご褒美に、先輩の事は片づけてあげるよ”

3巻に続く

恋と心臓を無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには恋と心臓が全巻配信されています。

恋と心臓全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT無料トライアル特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、恋と心臓を買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!