プロミス・シンデレラ12巻無料

プロミス・シンデレラ12巻(82話~89話)のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています。

※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪

⇒プロミス・シンデレラを無料で読む方法はこちら

前回、18になった時に早梅を迎えにいけるよう自立した男を目指すと決めた壱成。
一人暮らしを始めるのですが、現実は想像以上に厳しいものでした。

お金を稼ぐ方法を考えていた時、モデルを探していた西園寺さんに会って・・・!?

プロミス・シンデレラ|82話ネタバレ

西園寺さんにモデルとしてスカウトされる壱成。

モデルの仕事に興味なかった壱成ですが、頑張り次第ではお金を稼ぐことも夢じゃないと聞き俄然やる気に。

一方、早梅も貯金額を増やすために掛け持ちのバイトを始めます。

旅行代理店で主に清掃やお茶出し電話対応をする仕事です。

モデルをすることが決まった壱成はさっそく撮影するのですが、カメラマンもべた褒めするほどの逸材。

そんな中、表紙の撮影を予定していた子が交通事故に巻き込まれてしまい撮影できなくなってしまいます。

西園寺の提案で急遽その子の代わりをすることになった壱成。

一緒に表紙を飾るモデルで売れっ子のまりりんは、新人の壱成を見下していました。

新人にカバーモデルが務まるわけがないと思っていたのです。

しかし壱成のモデルとしての才能は想像以上のものでした。

プロミス・シンデレラ|83話ネタバレ

クリスマスに向けケーキの練習をする早梅。

しかしなかなかうまく焼けません。

壱成はというと雑誌の表紙に載った反響は大きく、瞬く間に有名人に。

学校でも騒がれる壱成ですが、そんなことよりも早梅の反応が気になっています。

クリスマス当日、早々に撮影を終わらせ急いで早梅との待ち合わせ場所へ向かおうとする壱成。

しかし西園寺に「業界関係者が集まるクリスマスパーティーがある」と足止めをくらいます。

行くつもりのなかった壱成ですが、将来がかかっていると言われ仕方なく参加することに。

ただし早梅を連れていくという条件付きです。

壱成に会場に連れてこられた早梅ですが、どう見ても場違いな自分。

さらに壱成を気に入っているモデルのマリカ(まりりん)は、壱成に無駄にベタベタくっついています。

関係を聞かれても「ただの友人」としか答えられない立場の早梅。

社会に出れば綺麗な人と沢山出会うし、別に壱成が彼女を作ろうが当然責めるつもりもありません。

しかしムカつくもんはムカつくのです。

早梅はマリカから壱成を奪い返します。

プロミス・シンデレラ|84話ネタバレ

気にしないと頭では思いながらも、マリカに対抗心を燃やす早梅。

マリカ以外にも周りは綺麗な人ばかり。

楽しみにしていたクリスマスデートですが、今日は一緒に過ごすことはできないかもと寂しい気持ちに。

気付けば壱成の服の裾を引っ張っていました。

壱成は30分で終わらすことを宣言し、その後は二人で過ごそうと約束してくれます。

早梅は一旦用意していた手作りケーキを会場であるホテルのロビーに預けます。

会場に戻ろうとした時、早梅は男たちに拉致されある部屋へ。

そこには以前誕生日会で顔面にケーキをぶつけたモデルの恵がいました。

早梅と壱成を恨んでいる恵は、やり返す機会をずっと探していたのです。

恵は早梅の預けたケーキを早梅の顔面にぶつけるつもりでした。

プロミス・シンデレラ|85話ネタバレ

さすがに男二人に力では敵わず、助けも呼べそうにありません。

恵は土下座をして謝れば許すと言いますが、早梅は謝るつもりなどありません。

早梅の態度にさらに苛立ちを隠せない恵は、頭の上からシャンパンをぶっかけます。

顔面にケーキをぶつけようとした時、マリカから恵の存在を聞きもしかしてと思った壱成が助けにやってきます。

早梅の状況を見てブチ切れる壱成。

早梅を拘束している男たちを蹴り飛ばし、二人で部屋から逃げ出します。

そしてなんとか無事にケーキも奪い返すことができた壱成たち。

恵は二人を追いかけますが、その様子を見ていたマリカに頭から飲み物をかけられ「頭冷やせば」と止められます。

その後、マリカは外に逃げた二人を追いかけ謝ります。

壱成と恵が仲が悪いことを知らずに、恵に壱成が出席していることを教えてしまったからです。

マリカはモデルに嫌なイメージを持ってほしくないと思っていました。

帰国子女のマリカは「また一緒に仕事しようね」と壱成のほっぺにキスをします。

正直、壱成のことをいいなと思っていたマリカですが、二人のことを見てて入り込む隙はないと感じ諦めることを宣言。

その時、偶然現れた天馬にマリカは心を奪われます。

二人になった早梅と壱成は、壱成の家に行くことに。

プロミス・シンデレラ|86話ネタバレ

シャンパンを浴びせられた早梅は、まずシャワーを借りることに。

その隙に壱成は大慌てで部屋にファブリーズを振りまくり、見られて恥ずかしものは押し入れへ隠します。

お風呂から上がった早梅を見てドキドキの壱成。

貰ったケーキは美味しくて残ったら明日も食べるつもりです。

事前にプレゼント交換はしないと決めていましたが、壱成はプレゼントを早梅に渡します。

中身はハンカチでした。

本当は早梅が欲しがっていたコートやバッグをあげたかった壱成ですが、今の現状を考え悩んだ結果ハンカチにしたのです。

早梅は壱成が今の状況を考えて選んでくれたことがなによりも嬉しく思います。

その後、さりげなくキスを迫ってくる壱成にストップをかける早梅。

「ダメ」と言われあからさまにしょげています。

あわよくば友達としてハグをしようとする壱成のことをこそばせながら回避し楽しい時間を過ごすことができます。

翌日、街中でマリカが壱成にキスをした写真が流出。

2人に腹を立てた恵の仕業でした。

週刊誌には「まりりんが未成年をお持ち帰り」と事実ではない記事が書かれ世間に広まってしまいます。

プロミス・シンデレラ|87話ネタバレ

スキャンダルの影響で決まっていたドラマの主役が降板となってしまったマリカ。

事務所を出た先で、壱成は待ち伏せしていた記者に捕まります。

それを見たマリカは「この子は関係ないんです!追いかけるのやめてください」と壱成を庇います。

マリカの登場に、心無い言葉で質問倒しする記者たち。

元モデルのマリカの母も不倫して離婚、引退という経緯があり、記者はマリカに「お母さまの血を引いてることを実感したのでは?」と言います。

記者の言葉に腹をたてた壱成は、記者の胸ぐらを掴みます。

そのシャッターチャンスを他の記者は逃しませんでした。

数日後、壱成が記者の胸ぐらを掴む記事が出回り、何人もの記者が壱成のアパートの前を張り付いています。

別にマリカのように俳優になりたい目標があるわけではない壱成は、このまま仕事がなくなるならそれはそれでいいと思っていました。

実家で壱成と早梅が話をしていると、インターホンが鳴ります。

訪ねてきたのは、週刊誌を読んで心配してきた壱成の母親でした。

壱成の顔を見て「元気そうでよかった」と言う母に壱成は「帰れ」と冷たい言葉を発し、家から出ていきます。

雪の降る中、そのまま壱成を追いかける早梅。

壱成がここまで母親を嫌うのは、母親の不倫が原因でした。

記者の胸ぐらを掴まなければ炎上もしなかったし、母親に会うこともなかった。

目先のことばかりに振り回されている自分が嫌になる壱成。

今まで色んな人に子供扱いされてきましたが、今ようやくその意味がわかったのです。

早梅は「もう何も考えねーで遊びたい」とへこんでいる壱成の手を取って遊びに連れ出します。

プロミス・シンデレラ|88話ネタバレ

まひろ、洸也、天馬、マリカも誘いスケート場に遊びに来た6人。

まひろたちとは初対面のマリカでしたが、あっという間に馴染み皆でワイワイ楽しみます。

マリカが落ち込んでいないか心配して声をかけた壱成は、マリカの楽しそうな姿を見て安心します。

壱成の知らない間に、天馬と洸也は名前で呼び合うほど仲良くなっていました。

会わない内に壱成に変化があったことに気付く洸也たちは、大人としての立場で壱成にこれからのことを助言します。

将来について焦っていた壱成ですが、ゆっくり時間をかけて考えることに。

そんな壱成に早梅も「今はしっかり学校行って学んで遊んで壱成にはもっといい男になってもらわないと」と話します。

その頃、旅館では集団食中毒が発生したという噂が流れていて・・・?

プロミス・シンデレラ|89話ネタバレ

SNS、口コミサイトでも食中毒のことは噂に。

そのせいで何組ものキャンセルが相次ぎます。

当然食中毒など起きていないので、この旅館に恨みを持った人のいたずらだと推測します。

そして犯人はこの旅館の内部のことも把握しているようでした。

そんな中、早梅は未だ暖房器具を使っていない壱成の為に悦子から預かったストーブを持っていきます。

壱成のモデルの仕事は相変わらず減ったままで、たまに声がかかるくらい。

しかし壱成はこのくらいの頻度でちょうどいいと思っていました。

壱成は今までのように無理に働くのは辞めて学業と両立することにしたのです。

不真面目な壱成ですが、赤点どころか70点以下はとったことがないのです。

自信満々な壱成に早梅は「全問正解したらいいことあるかも」と問題を出します。

余裕で全問正解した壱成へのご褒美は、早梅の手料理でした。

ハンバーグなどはまだ作れませんが、生姜焼きならなんとか作れるようになったのです。

一方、旅館の客の足取りは減る一方。

ついに従業員の出勤日数まで減らされることになってしまいます。

追い詰められた成吾はかなりやつれていました。

その上九重に旅館を辞めると言われ相当まいってしまいます。

そんな成吾を見兼ねた洸也は天馬とともにまひろの働くキャバクラへと連れ出します。

13巻へ続く

プロミス・シンデレラ|12巻感想

モデルの壱成がめちゃくちゃかっこよかったです!

イケメンて本当何着ても似合う。

中身もしっかり成長していてどんどん男に磨きがかかってきましたね。

新キャラのマリカもめちゃくちゃいい子で一瞬で好きになりました。

同じモデルでも恵とは大違い。

というかここに来て恵が再登場するとは!とことんヒール役が似合う(笑)

天馬さんもすっかりレギュラー化してていい感じ。ほんでめっちゃいい人!

この漫画に出てくるキャラ皆好きだなあ。

珍しく男同士で語り合うシーンも良かったです。

今回も安定の面白さだったので、ぜひ漫画の方も無料で読んでみてくださいね♪

⇒プロミス・シンデレラを全巻無料で読む方法はこちら