瓜を破るの漫画を無料で読む方法と、2巻(8話~14話)のネタバレ感想を紹介します。
※漫画を無料で読む方法は、下の記事で説明しているので参考にしてくださいね♪
かつては初々しく仲睦まじかった味園と彼氏の真。
10年同棲していた彼氏が突然家を出て行ってしまい、さらに犬猿の仲だった元同僚が職場復帰し、ますますイライラを募らせてしまいます。
一方、まい子はあることがきっかけで鍵谷さんと仲良くなって・・・?
瓜を破る|8話ネタバレ
真に送ったLINEのメッセージは既読にならず、味園は寝不足の日が続きます。
何度も自分でしている痕跡はあったので、浮気は疑っていませんでした。
それにちゃんと真は体を求めてきてくれていました。
しかしそれを疲れているからという理由で拒否をしていた味園。
思えばいつからか真の手料理にも聞かれないと「美味しい」とも言わなくなったし、酷いことも平気で言うようになっていました。
真はずっと優しかったのに、謝るのはいつも真の方でした。
周りの人のことも否定ばかりしていた味園。
私が真だったらこんな私と一緒にいたいって思うかな?
いつから私こんな怪物みたいになっちゃったんだろ
どうしよう真はもう戻ってこないかもしれない
瓜を破る|9話ネタバレ
寝不足を化粧で隠して今日も仕事へ。
真が出て行ってから他人の色恋沙汰に敏感になっていて、他の誰かの幸せに苛立ちを隠せませんでした。
相変わらず既読はつかず、電話にも出てくれません。
あとはもう直接真の仕事場へ行くしか手段はありません。
しかし味園は真と会ってはっきりさせるのが怖くもありました。
仕事場で頭を抱えていると、心配した辻が声をかけてくれます。
辻に対しいつものように冷たい態度を取る味園。
そんな味園に「なんでいつもそんなピリピリしてるの?こわいよ」と辻は言います。
二人の会話をヒヤヒヤしながら聞いていたまい子たち。
新田さんは二人を「久々に3人でランチでも」と誘います。
犬猿の仲に見える味園と辻ですが、実は入社したての頃2人はとても仲が良かったのです。
瓜を破る|10話ネタバレ
入社したての頃、始めに声をかけたのは辻でした。
二人は仲良くなるのですが、仕事ができる味園と比べられ辻は劣等感を感じ始めます。
次第に辻は仕事を頑張らなくなり忙しい中でも平気で先に帰っていました。
会社に必要とされていないと感じていた辻は、必要としてくれる彼氏のことを優先させたのです。
「私はみゆきちゃんみたいに仕事が人生の全てじゃないの!」
思わずそんな言葉が口から出てしまいます。
そもそも辻は東京の実家暮らしでバイトもしたことがなく、対して味園は地方出身で実家に頼ることもできず奨学金を借りて東京の大学に入りました。
周りが遊んでいてもバイトしながら勉強していて、早くお金を稼ぐためにいい会社に入りたいと頑張ってきました。
「一緒に頑張ろう」なんて調子よく話を合わせていただけで、内心はずっと必死で仕事をしてる自分をバカにしていたのだと味園はショックを受けます。
その後、辻は結婚し退職。
真に出会ったのはそんな時でした。
合コンで出会った真はバリキャリで仕事人間の味園のことを「かっこいいね」と言ってくれます。
そんなことを言われたのは初めてでした。
あっという間に惹かれ合い二人は付き合うことになります。
真はこんな私を好きになってくれてずっと支えてくれてたのに・・・
思い出すのは優しくて温かな過去ばかりなのです。
瓜を破る|11話ネタバレ
真が出て行って数日がたちます。
スーパーに行ってもつい真の好物ばかりに目がいき、それほど染みついた生活習慣なのだと思わされます。
真と一緒に住み始めてからは眠れないことなんてありませんでした。
仕事帰り真のことばかりを考えネガティブになる味園。
段差でつまづき転んだ味園に手を差し伸べてくれたのは、偶然近くにいた辻でした。
辻は傷の手当てをしてくれ味園の話を聞いてくれます。
「私のことバカだと思ってんでしょ。クソ真面目にずっと仕事してあげく彼氏に逃げられるとか。」
しかし「そう思うのはみゆきちゃんが私をバカにしてるからでしょ?」と言われてしまいます。
味園だけではありません。
辻は会社の他のみんなにも遠巻きにされているのを感じていました。
辻は昔から仕事ができて職場の中心にいる味園のことがずっと羨ましかったのです。
会社では自分の居場所が作れなかった辻は、家庭を自分の居場所にするため仕事を辞めました。
優しい旦那さん、素敵なお家、おいしい手料理、可愛い子供・・・小さくてもいいので自分がいないと回らない世界を作りたかったのでした。
職場復帰したのは、その世界ももう自分がいなくてもよくなってしまったからです。
旦那は浮気疑惑あり、タワマンのローン返済も厳しく売って郊外へ引っ越すかもだし、昔天使だった息子は今では反抗期で、凝った料理などする気になりません。
全てを味園にぶっちゃけすっきりした辻。
結局辻は、ママ友や旦那絡みの知り合いと無理に話を合わせてても、昔味園と仲良かった時が一番楽しかったと思っていました。
だからもう嫌われていると分かっていたけど、ずっと話しかけていたのです。
そんな辻に「ごめんね」と素直に謝る味園。
味園は辻が本当はどう思ってるかなんて考えもせずに、「一緒に頑張ろうね」と言ったのに結婚していなくなった辻を仕事で見返したかったのです。
わだかまりが解けた二人は、以前のように仲良くアイスを半分こして食べるのでした。
瓜を破る|12話ネタバレ
常にマスク姿で口数の少ない鍵谷。
彼のプライベートはゲーマーで、いつものゲームセンターでゲームをすることでした。
ある日、まい子の会社に定期メンテにやってきた鍵谷。
まい子に「この前はすみませんでした」と言われますが、なんのことだか思い出せません。
まい子に言われようやく目黒でのことを思い出した鍵谷ですが、反応も薄く意識していたのはまい子だけの様子。
倉庫在庫を確認するために、まい子は鍵谷を倉庫へ案内します。
倉庫の電気が切れていた為、スマホのライトを使うのですが、その時まい子は鍵谷のスマホに貼ってあったゲーム「バベル」のキャラに気が付きます。
昔兄とはまってやっていたゲームで思わず「懐かしい!」と口に出します。
二人はゲームネタで大盛り上がり。
もっと話したいと感じたまい子は、その場の勢いで「一緒にご飯行きませんか?」と誘ってしまいます。
誘われた鍵谷はぎょっとした表情で「えっ・・・」と固まって・・・。
瓜を破る|13話ネタバレ
女性から食事に誘われた経験がない鍵谷は、断り方がわからず「はい」と返事を返してしまいます。
一方、味園は勇気を出して真の会社へ。
同僚が言うに真は休職してタイへと行ったそうなのです。
いつ戻ってくるかも聞かされておらず、時々LINEしても未読スルーなのだと。
予想斜め上の展開に味園は唖然とします。
その頃、連絡を交換したまい子たちは週末ご飯の約束をしますが、お互い色々考えることが面倒くさくなってしまっていました。
当日、鍵谷の会社の最寄で待ち合わせる二人。
鍵谷は仕事着のまま来ていて、なんだかんだでけっこう気合を入れてきた自分がまい子は恥ずかしく感じます。
まい子が下調べをしてきた店を何カ所か行きますが、週末のためどこも満席で入れません。
そこでまい子は「鍵谷さんがこの辺でよく行くお店とかあれば」と聞きます。
よく行く店を聞かれ、鍵谷が指をさした場所は・・・?
瓜を破る|14話ネタバレ
指差した場所はファーストフード店でした。
お酒でもあればまだ何とかなる気もしていたまい子ですが、がっつりシラフだと何を話せばいいのかわかりません。
食事も終わり沈黙が続く中、鍵谷の方から行き付けのゲームセンターに誘ってくれます。
前に二人で大盛り上がりした「吸血鬼退治人」のゲームがあると聞いたまい子は表情が一気に明るくなります。
二人はゲーム台に横並びに座るのですが、距離の近さにドキドキの鍵谷。
結局閉店までゲームで盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ます。
電車に乗って帰ろうとする鍵谷を引き止め「また今度一緒に」と誘うまい子。
同時に鍵谷は「もうちょっと話したい気がします」と言っていました。
思えば誰かと(シラフで)ちゃんとお互いこう思うことなんて今まで一度もありません。
まい子は嬉しくて思わず家に誘ってしまい・・・!?
3巻へ続く
瓜を破る|2巻感想
味園さんと辻さんの間にそんなストーリーがあったとは!
羨ましいと相手を尊敬する気持ちは、ちょっとしたことで妬みや嫉妬に変わってしまうものですね。
二人の仲良さそうにしているのを見てホッとしたし微笑ましく思いました。
家を出てタイに行った彼氏とも仲直りできればいいのですが( ;∀;)
まい子の飲み会行ったら楽しいのに始まるまでの憂鬱な気持ち共感できました(笑)
鍵谷さん女慣れしてなくて反応が初々しい。
まい子とお似合いな気がするけど次の展開めっちゃ気になります。
漫画が読みたい方はぜひ無料で読ん見て下さいね♪