あの子の子ども2巻無料

あの子の子どもの漫画を無料で読む方法と、2巻(5話~8話)のネタバレ感想を紹介します。

妊娠検査薬で陽性反応が出たことを宝に打ち明けた福。
宝は「病院で診てもうらおう」と提案しますが、福は家族や学校にバレることが不安で彼の提案を拒否してしまいます。

翌日、少し気持ちの整理がついた福は、宝と放課後待ち合せて一緒に産婦人科に行く事を約束します。

しかし福は約束の前にあえて一人で病院へ。
手渡された問診票の「中絶希望」のところにチェックを入れて・・・?

2巻の詳しいネタバレの前に、漫画を無料で読む方法から説明しますね♪

あの子の子どもを無料で読む方法

あの子の子どもを無料で読むには“U-NEXT”というサイトを使います。

U-NEXTは映画やドラマ、漫画(電子書籍)などを見ることのできるサイトです。

あの子の子どもの漫画も最新刊まで全巻配信されていましたよ♪
あの子の子ども全巻無料

ではなぜ無料で読むことができるのか詳しく説明しますね。

U-NEXTは本来、月額料金を払って利用するサイトなのですが、初めての人なら全員31日間無料でお試しすることができます。

U-NEXT無料トライアル特典

さらにサイト内で使える600円分のポイントをもらうことができこれは漫画にも使えます。

ポイントを使えば「あの子の子ども」の漫画をどれでも好きな巻、無料で読むことができるんです!

漫画以外にも映画や雑誌など無料で見放題の作品が充実しているのでオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

31日間の無料体験中に解約をすれば完全無料なので、安心して試してみてくださいね♪

⇒あの子の子どもを無料で読んでみる

※U-NEXTは、漫画などが最大40%ポイントバックされるなど継続してもお得な優良サイトです。
詳しく知りたい方は下の記事にまとめているので見て下さい♪
⇒U-NEXTを徹底的に使ってみて分かったこと

※さらに全巻無料で読みたい方はこちらをチェック!
⇒好きな漫画を5000円分無料で読む方法

あの子の子ども|2巻5話ネタバレ

一人待合室で待つ間、福はとても後ろめたい気持ちでいっぱいで、何度も心の中で「ごめんなさい」と謝ります。

きっとお医者さんにも怒られる、そう思っていました。

しかし診察室に入ると女医さんは笑顔で「今日は来てくれてありがとう」と言ったのです。

ポロポロと涙をこぼす福。

中絶する気だった福ですが、実際にエコー写真で赤ちゃんを見て今までにない感情が芽生えます。

女医さんから中絶にあたっての説明を受けるのですが、福はその日手術の予定を決めることができませんでした。

病院を出た福は、約束通り宝と会います。

宝は「病院に行く前に」と自分なりに色々と調べて来たことを福に話します。

中絶する場合の流れを話した後、出産する場合の話を始める宝。

宝は本当にたくさんのことを調べてくれていて、驚くばかりの福ですが、宝は「俺が何をしたって結局福が全部・・・」と涙を流します。

あの子の子ども|2巻6話ネタバレ

福は宝の涙を拭って抱きしめます。

そして先に一人で病院に言ってきたことを伝えます。

二人は今後についてゆっくり話し合う為、宝の家へ。

福が一人で病院に行ったのは、一人で決めて中絶すればなかったことにできるからと思ったからでした。

宝にも知られないまま、全部元通りにできると思ったのです。

しかしお腹の中の赤ちゃんを見て、元通りなんてならないこと、なかったことになんてできないと感じます。

こんなこと一人じゃ決められない!
だったらいっそ宝に決めて貰おうと思ったくらいです。

宝は一緒に病院に行けなかったことを謝り福のことを抱きしめます。

「俺は選択肢を出来るだけたくさん用意する。一緒に悩む。どんな選択をしても一生一緒に背負っていく。」

宝のこの言葉に福は「宝と一緒なら大丈夫」だと気持ちを落ち着かせることができます。

タイムリミットは3週間、残りの3週間で産むか産まないか決めなければなりません。

ただどの選択をしても親たちの同意がないと成り立ちません。

この期に及んで福は逃げ道を見つけてしまっていました。

親に言われたとおりにすれば考えなくていいし、責任も取らなくてもいいのです。

怒鳴られても殴られてもその方がマシだと思っていました。

そんな中、宝の母親が仕事から帰ってきます。

あの子の子ども|2巻7話ネタバレ

二人とも親に話せる準備はまだできていません。

落ち着いていつも通りにしようと思っていた2人ですが、宝の母は廊下に落ちていたエコー写真を見てしまっていました。

部屋に入るなり福に対して土下座をして謝ります。

そして宝にも頭を下げさせます。

当然のように母は中絶させる気で選択肢など与えてくれませんでした。

母に連れられ二人は福の実家へ。

車で家に向かう途中、福は思い立ったように「お母さんからは私から話します」と言い車から降ります。

福が車から降りた後、宝の母は宝に「フクちゃんとは別れなさいね」と言うのでした。

車から降りた福は走って自宅に向かいます。

とりあえず母には自分の口から言わないといけないと思ったのです。

家の中は温かくて眩しくて、母はいつも通り優しくて。

なんて切り出せばいいのか分からない中、母は「ここね、吐き気抑えるツボ」と言い福の手を触ります。

福が妊娠したことを伝えた時、母は「そっかぁ」と泣きそうな目で笑うのでした。

あの子の子ども|2巻8話ネタバレ

実は母は薄々勘付いていました。

福の様子が変だったこと、生理用品も減っていなかったこと、どうしたもんかと思っていた所だったのです。

「どうしたらいいと思う?」と意見を求める福に、母は「福と宝くんが決めることだよ」と言います。

「自分でしたことは自分で責任を取りなさい・・・っていつも言ってるでしょう。」

母の言葉は福が想像していたような言葉ではありませんでした。

勝手にしろ、お母さんは関係ありません、と見捨てられたようで福は荒れてしまいます。

自分の部屋の物を無茶苦茶にした後、自分がどうしたいのかを考えるのですが気持ちの整理がつきません。

その日、福は夢を見ました。温かい手に抱かれる夢です。

翌日、朝日がまぶしい中、ボーっと歩く福。

学校をさぼり宝の祖父の家へ。

飼い猫の祝を見て「幸せだね、祝は」と言い寄ってきた祝を抱きしめます。

その祝がとても温かくて心地よく感じる福なのでした。

次巻ではついに両家の話し合いへ・・・!

3巻へ続く

あの子の子ども|2巻感想

立場や年齢によって妊娠した時の周りの反応がこんなにも違うもんかと。

同じ一つの命だけど、やっぱり未成年だから親は子供の心配しちゃうもの。

一見宝の親は悪く見えるけど、気持はわからなくはない。

福の母だって突き放したわけじゃない。

福は宝が相手で本当に幸せだと思う。

みんながみんなあんな風に宝のように誠実ではないと思うから。

もっと日本は子供の頃から性教育ちゃんとした方がいいと思う。

恥ずかしいこと、隠さないといけないことじゃなくて、ちゃんとしっかり知るべきでそれが大事だと思いました。

二人の着地点がとても気になります。

漫画を読んでみたいと思った方は、ぜひ無料で読む方法を参考にしてくださいね♪

⇒あの子の子どもを全巻無料で読む方法はこちら