アクタージュ1巻ネタバレ

アクタージュという新作漫画が中々面白かったので1巻ネタバレあらすじを紹介したいと思います。

この漫画は無料で読むことが出来るので先にその方法から書いていきますね。

アクタージュを無料で読むには!?

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTにはアクタージュが発売日と同時配信されています。

アクタージュ1巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、アクタージュを買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

1巻ネタバレあらすじ

アクタージュ1巻ネタバレ

”俳優発掘オーディション”

大手芸能事務所のスターズが主催し例年、3万人もの新人が集う女優への登竜門です。

そんなオーディションにひと際、異才を放つ少女が居ました。

悲しみを表現する審査では一人だけ本当に悲しみの中に自分を置いていると言った雰囲気で他を圧倒します。

ですが届いた結果は”不合格”彼女の演技をひと際、買っていたとある映画監督は意義を申し立てますが全ては社長である星アリサの一存で決まります。

彼女が不合格となったのは”メソッド演技”を極めているから。

それは役柄を演じる感情と呼応する自らの顔を追体験する演技法で少女のそれはまさに芸術の域にまで達していました。

故に自分以外の誰かになり切ってしまう危険性を危惧したのです。

いずれそれは自分を飲み込み心が壊れてしまう。

それゆえの不合格だったのです。

しかし、彼女にも運が回ってきました。

最終選考に残る予定だった一人が辞退し、席が回ってきたのです。

その審査内容は無音劇。

テーマは野犬です。

参加者たちは突然の高難易度の要求にしどろもどろ。

すると映画監督がイメージしやすい設定を追加します。

次の瞬間、急にスイッチが入る少女。

その演技はまさにそこで野犬に襲われているかのように熱を帯び、ストーリー性すら感じさせるものでした。

周りからは拍手喝采。

「天才だ!!」とほめ称える人も居ました。

しかし、グランプリを受賞したのは彼女ではありませんでした。

そんな彼女には幼い弟と妹が居ます。

母が早くに他界、父はどこにいるか分からず、彼女が養っていました。

女優になろうと思ったのもお金を稼げるという理由もあり途方に暮れます。

そんな彼女の前に一台の車が止まります。

中から出てきたのはスターズのオーディションにも審査枠で参加していた映画監督でした。

1本の映画の為に70億人から一人を探し続けてる。

そんなことを言う男。

「ずっと待っていた。お前のような奴を・・・」

「黒山墨字(くろやますみじ)、映画監督だ」

「夜凪景(よなぎけい)、役者」

こうして景の女優人生がスタートするのでした。

その後、景は黒山に無理やり連れられた先で演技に磨きをかけていきます。

自分の演技は過去に経験したものだけでなく設定に入り込むことで今までにない自分を作り上げることが出来ました。

彼女自身もまたまだ見ぬ自分を探求する”不知の知の喜び”を知り、女優という職業にのめり込んでいきます。

立ったの数日でスターズの社長も目を見張るほどの演技を身に着けた景の次なる課題は自分で仕事を取る事。

女優はオーディションで仕事を勝ち取ります。

景が参加したのはスターズの天使と呼ばれる若手人気女優が主演の映画”デスアイランド”のオーディションです。

天使こと百城千世子と共演するには12/500の枠を勝ち取るしかありません。

景の人生2回目のオーディションが今、始まるのでした。

感想

この漫画、少年ジャンプで連載されているようなのですが、内容は大人でも楽しめるほど考えられていました。

俳優の演技って素人でも下手だと思う時があるぐらいですから景ほどの天才の演技って周りを一瞬で飲み込むんでしょうね。

彼女が今後どんな風に成長していくのか、続を楽しみにしたいと思います。

漫画版を無料で読みたい人はこの方法が簡単なので一度使ってみて下さいね。

⇒アクタージュを無料で読む方法まで戻る