瑠璃宮夢幻古物店2巻ネタバレ

瑠璃宮夢幻古物店という漫画を1冊丸ごと無料で読む方法や2巻のネタバレあらすじを紹介しています。

誰でも簡単に使える方法を載せているので是非、参考にしてみ下さいね。

瑠璃宮夢幻古物店を無料で読むには!?

この方法は最新刊までのどの巻数にも使うことができます。

使うのはU-NEXTというサイトです。

大手の上場企業が運営する、映画や電子書籍を配信しているサイトです。

U-NEXTロゴ

U-NEXTには瑠璃宮夢幻古物店が全巻配信されています。

瑠璃宮夢幻古物店全巻無料

そしてこの無料特典を使うことで、完全0円で読むことが出来ます。

U-NEXT特典

31日無料で使えて600円分のポイントで漫画が買える!

このポイントで、瑠璃宮夢幻古物店を買うことが出来るんです。

ちなみに、ポイント購入した漫画はスマホにDL出来ますし、解約後も読むことが出来ました。

特典は初めて利用する人、全員が受けれますし気に入らなければ即時で解約出来るので安心して下さいね。

⇒さっそく無料で読んでみる!

2巻ネタバレあらすじ

瑠璃宮夢幻古物店で働き始めた要。

たまたま知り合った貴子の顔が治る可能性があると知り、さっそく説得に行きます。

心を映し出す鏡で顔が見にくくなってしまった貴子。

姉妹で憎み合っていた二人でしたが姉はすでに蒸発。

妹である貴子も自殺しようと考えたのですがひと様に迷惑をかける訳にも行かず、選んだのは川です。

ですがそこはまるでゴミ溜めのように汚い川でせめてキレイにしてから死のうと思ったことがきっかけで今の清掃業者で働くことになったのです。

要の必死の説得の甲斐もあり、仕事帰りに瑠璃宮夢幻古物店に立ち寄ることを約束してくれます。

今ではすっかり醜い心を彼女は美人では無いですが愛嬌ある可愛らしい顔へと変貌するのでした。

こうして要は初めてのお客さんを満足させることが出来たのでした。

ある日、学校の授業の一貫で瑠璃宮夢幻古物店へと取材に来ていた学生が糸切バサミを購入していきます。

「切りすぎてはいけませんよ。繋がってるからこそ形が保たれてるのですから」

いつものように一言だけアドバイスをする瑠璃宮。

そのハサミは他人との繋がりを断ち切ることが出来るハサミでした。

親友との糸を切ってしまった男の子。

2人の様子がおかしい事に気が付いた同じグループの女子二人は動物を使い実験します。

これまで自分たちに懐いていた猫の糸を切ると途端に威嚇されます。

糸を切ると相手に無関心になる事が分かった彼女たちはそれを使ってお金稼ぎをすることを考えるのでした。

一番効果的なのは色恋沙汰に関してです。

意中の相手に恋人が居てもその糸を切るだけでたちまち二人は別れてしまうからです。

1回5000円で荒稼ぎする彼女たち。

ですが次第にもっと稼ぎたい、と欲が出てきます。

そこで今まで実行犯として仲間に入れいていた男子生徒を切る事にしたのでした。

しかし、人々を不幸にし続けていた男子生徒はこの仕事に不満がありました。

なので、女子二人との糸を切る事にしたのです。

それだけで止まらず、次々と糸を切っていく男子生徒。

最初に間違えて切ってしまった親友との仲を取り戻すため暴走する男子生徒。

元親友の糸を次々と切ってしまうのでした。

すると元親友はまるで聖人にでもなったかのような達観した表情をするようになりました。

”繋がっているからこそ形となる”

瑠璃宮の言葉を思い出した男子生徒は自分がとんでもないことをしてしまったのだと気が付き、泣いて謝るのでした。

そんな二人の間には新たな糸が一本、繋がっていたのでした・・・

感想

この漫画は1話完結の話も多いのでどこから読んでも面白いですね。

全ての話を紹介すると膨大な量になってしまうので今回は冒頭の部分だけにしました。

この後の流れを簡単に書いておくと、要が担当する二人目の客にしどろもどろしたり、商売敵である幼女が現れたりします。

道具として印象的だったのはブローチですね。

持ち主が暗い願い(死んで欲しいとか)をすると現実になるという恐ろしいモノです。

巻末には要がなにやら鍵のような道具を使い、豹変する姿が描かれていました。

商売仇の幼女とバトル中で瑠璃宮は不在、という状況。

続きは無料で読むことが出来るので、この方法を使ってみて下さいね。

⇒瑠璃宮夢幻古物店を無料で読む方法まで戻る