ハピネス6巻

ハピネス6巻のネタバレ感想と、漫画を無料で読む方法を紹介しています!

桜根の裏切りと岡崎の失踪から10年。
過去を隠し静かな日常を送っていた五所ですが、かつての悪夢が再び日常を侵し始め・・・!?

※ハピネスの漫画を無料で読む方法は下の記事で説明しています!
ネタバレの前にぜひ参考にして下さいね♪

⇒ハピネスを無料で読む方法はこちら

ここからは6巻のネタバレです!

6巻 ネタバレ

いつものように会社へ行き同僚たちとランチを食べる。

五所はそんな静かな日常を送っていました。

残業をしていたある日、同僚の須藤に一緒に帰ろうと声をかけられます。

帰り道、満開の桜が咲いている公園の前を通った時須藤が言います。

「五所さん!花見してかない!?」

一度は断る五所ですが「30分だけ!」とお願いされ渋々付き合うことに。

コンビニでお酒とおつまみを買い二人は乾杯します。

休みの日に何をしているかなどたわいもない話をする二人。

「話変わるけどこないださぁ元カノが結婚してさぁ」

長いこと付き合っていたから何かヘコむと須藤は話します。

「五所さんはさ結婚とかどう思ってる?」

「結婚、無理ですね。私はこんな人間なんで」

そう話す五所に須藤は「そんな風に思わなくていいよ」と返します。

それから二人は意外に盛り上がり楽しい時間を過ごします。

翌日、五所が駅の売店で買い物をしている時ふとある週刊誌が目に入ります。

”吸血少年の現在を直撃”

見出しが気になり中を見ると目はモザイクで隠れていますが、その姿は確実に桜根本人でした。

”山奥で共同生活を送る宗教団体。その中に彼はいた”

五所は気分が悪くなりその場で倒れてしまいます。

五所が会社を休んで1週間。

心配した須藤は五所の自宅へお見舞いに行きます。

五所は須藤に会うなり手をついて頭を下げ仕事をたくさん休んでしまったことを謝ります。

「どうしても外に出られなくて。外に出ようとすると体が動かなくなって」

聞いても理由を話したがらない五所。

須藤はなにか自分にできることはないかと考え翌朝、五所の家へ迎えに行きます。

「あの、一緒に行こう会社」

五所は少し驚きますが会社に行く準備をし外に一歩踏み出します。

倒れそうになるのを必死でどうにかしようとする五所を須藤が支えます。

「ほらオレに寄りかかれば平気?」

それから3ヶ月間、須藤は毎日五所を送り迎えしてくれました。

「須藤さんありがとうございます。私もう大丈夫です」

須藤は「よかった」と安心した笑顔を見せ、明日遊びに行かないかと五所をデートに誘います。

翌日、五所はストールを外し髪を束ねておしゃれをして待ち合わせの場所へ。

二人はぶらぶらショッピングをしたりと楽しい時間を過ごします。

デートの終盤で五所がいきたい所があると言い、行った場所は通っていた高校でした。

一瞬だけ見て懐かしみ次は菜緒の家へ。

菜緒の家はすでになくなっており駐車場となっていました。

五所が手を合わせていると、たまたま誠の母が通りかかります。

「五所さんじゃない?久しぶり!まあ〜綺麗になったわね!」

誠の母は久しぶりに会えたのが嬉しくて家に二人を誘います。

世間話をしたあとは自然と誠の話に。

あれからまだ何も手がかりはなく、それでも母は部屋もそのままにしずっと誠の帰りを待ち続けていました。

「五所さん本当にあの時はありがとうね。一生懸命誠のために捜してくれて」

心の底から感謝をしている母ですが、五所は自分の無力さを悔いていました。

「こうして私だけが普通の生活を送ってごめんなさい」

母はずっと後悔をしていました。

私は誠にどうして普通の幸せを与えてあげられなかったんだろうと。

だけどきっと誠はどこかで生きている。

だから自分が誠の不幸せを決めつけちゃいけないと考えるようになったのです。

「五所さんは自分の人生をちゃんと生きて。五所さんのために」

帰り道、五所は血まみれの誠の幻影を見てしまいます。

翌日から五所はまた仕事を休むように。

風邪だと聞いていた須藤ですが、五所に電話をかけても繋がらないので実家へかけ様子を聞くことに。

すると母は、有給をとって旅行に行くと言い出かけていると。

おかしいと思った須藤は五所の部屋へ入らせてもらいます。

ベッドの下から出てきたのは吸血鬼に関する本でした。

「お母さん教えてくれませんか。昔五所さんに何があったのか。」

母から五所の過去を聞いた須藤は急いで吸血鬼たちがいる場所を調べ始めます。

目的地をセットし向かっていると五所から連絡があります。

全てを知り止める須藤ですが、五所の決意は固く諦める気はありません。

「行かなくちゃいけないんです。岡崎君がいるかもしれないんです。あいつの所に勇樹さんと一緒に」

「好きなんだ五所さん!だからオレがいるからずっと一緒に!」

自分を想ってくれている須藤を無視し五所は桜根の元へ。

闇夜、決死の潜入!

血に魅せられた凶鬼の男・桜根との対峙!

五所はついに捕らわれた勇樹との再会を果たすのですが・・・!?

7巻に続く

感想

6巻は五所さんが主役のストーリーで話が進んでいきます。

緊迫した場面は特になく話は比較的穏やか。

最終的に普通の幸せを振り切り過去の因縁を選ぶ五所ですが、次巻で大きく話が動きそうですね!

岡崎と勇樹が一体どうなっているのか楽しみです!

漫画を読みたい方は無料で読む方法を参考にしてくださいね♪

⇒ハピネスを無料で読む方法はこちら